2016年11月12日

アクセサリーを売ります

以下の画像のアクセサリーをヤフーオークションで12月11日以降に売りに出す予定です。
もし、それ以前に「それをいくらで譲ってほしい」という依頼あればコメントをください。条件があえばお譲りします。

■Loud Style Design/LSD/L,S,D Dirty Babyネックレス(45cm)
lsdn1.jpg

lsdn2.jpg

「アクセサリーを売ります」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 15:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

38歳までに1,000万円の貯金を持ちたいと思って計算してみた

結論:頑張ればできないことはない

そろそろ34歳になるのですが、残り4年と少しで、件名の貯金ができないか考えてみました。
※補足:私はお金は使わないと意味がないと思っているので、これはあくまで目安のための計算です

■年間250万円の貯金は可能か?
4年で1,000万円は単純計算をすると、年間250万円の貯蓄が必要です。
これは、さすがに無理です!

具体的にシミュレーションしてみましょう。

ボーナスが年に2回、給与が年に12回出るとします。
年間250万円を貯金しようとすると、この14回につき毎回
178,571円
を貯金しないといけません!
※250÷14

およそ、18万円/月の貯金が必要となると、かなり厳しいでしょう。

私は仕事の都合もあって、新宿区に住んでいます。
「38歳までに1,000万円の貯金を持ちたいと思って計算してみた」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 12:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

自分を捨てるとは

DSC09214.JPG

久しぶりに12時間寝ることができたのは、きっとやらないといけないと思っていたことすべてを
投げ出してしまおうかという、逆の覚悟ができたからなのかもしれない。

断捨離。

何かを捨てるということ。

捨てる対象が自分の個性の場合、どうやって、自分と向き合って今後生きていけばいいのだろうか。

「自分を捨てるとは」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

aaron/the god and death stars 歌詞(耳コピ)

aaron/the god and death stars

DSC09247.JPG

悲しいと思う日々も 愛を数えて
光を探す両手のその目指す向こうが闇でも
後から向かうからアーロン

また夜になり今夜も落ち込む
思い出と後悔を背に
行き場も無く意味も無く歩いた
何度もその前を通り過ぎて

記憶はまだ 明日を笑う二人のまま
君と並ぶ写真の中 まだ知らない二人のまま

もう歩けないだろうけど 明日を教えて
朝に変わるベッドの上で凍るような冷たい眼は
涙の雨音

宛名の無い手紙を見つけて
痛む胸と愛を手に
最後の日の景色と答えと
君の言葉とを耳にドアを開けた

眠りの中 夢を語る二人はまだ
名前の無い星を探す 目覚めた手は君を探す

雨に濡れた朝の 空を見上げた
限りのある今日の声を明日に繋ぐ手の上で
笑うかな 涙のアーロン

記憶はまだ 明日を笑う二人のまま
写真の中 まだ知らない二人のまま
眠りの中 夢を語る二人はまだ
名前の無い星を探す 目覚めた手は君を探す

どこかで悲しいと思う日々も 愛を数えて
限りのある今日の声を明日に繋ぐ手の上で
笑うかな 涙のアーロン

ねぇアーロン
光を探す両手のその目指す向こうが闇でも
後から向かうからアーロン
posted by hinata_hisa at 22:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

【Chrome】YouTubeで全画面(フルスクリーン)表示ができない場合の解決策

何回か再発しているのですが、私の場合これでなおったというのを共有いたします。

20160903-220149.jpg

まずはこの画像の左上部分、URLを入力するところにある
「https〜」と記載がある、hの左にある鍵マークをクリックします。

「【Chrome】YouTubeで全画面(フルスクリーン)表示ができない場合の解決策」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 22:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | IT関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

「生きてても仕方がない」と思うのは正常

DSC08825.JPG

生きてても仕方がない、と思うのは正常だと思う。
今のこの世の中、致し方ないと思う。

それでも我々は人間として、日本人として、日本に存在していく必要があると思う。
今までつながってきた、このDNAがそのまた先の未来に繋がっていくのだと。
そうしていかないと、きっと過去生きてきた人すべてを否定することになるから。

「「生きてても仕方がない」と思うのは正常」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Kindle Unlimited で読んだ本を紹介】春の呪い+青い花

初めて百合漫画を読んだのは今年2016年!
それまで全くもって圏外としていて読みませんでしたが
「思っていたよりもまじめなんじゃないか」
と思って読み始めたのが・・・

 

「やがて君になる」です。

「【Kindle Unlimited で読んだ本を紹介】春の呪い+青い花」の続きを読む
タグ:Kindle Unlimited
posted by hinata_hisa at 14:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | Kindle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

Kindle Unlimited で利用中の本をまとめて一気に「利用を終了」する方法

電子書籍読み放題の「Kindle Unlimited」が月額980円で日本でも8月3日にスタートしました。
私は、8月3日に何とはなしに登録してしまいました。

さて、このサービス、1点強烈に「クソ」と言っても良い仕様があります。

それは・・・

対象書籍は一度に10冊まで登録可能で、11冊目を登録する際は
1冊先に「解除/利用を終了」しておく必要があるのです。


9e65f5013961eaaf593c975c842fc91e_23296.png

めんどくせぇ・・・

死ぬほど暑い夏の夜、私は11冊目の本をダウンロードしたときにそう呟きました。

さて、Kindleでは11冊目をダウンロードするとき、画面遷移が勝手に発生して、
「どの本の利用を終了するか?」1冊選択させられます。

が!

「まとめて 削除 させんかい!」

と思った私、その方法を調べました。

「Kindle Unlimited で利用中の本をまとめて一気に「利用を終了」する方法」の続きを読む
タグ:Kindle Unlimited
posted by hinata_hisa at 11:28 | 東京 ☀ | Comment(1) | Kindle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

未だに克服できないタナトフォビアについて

DSC07560.JPG

小学生の頃、死が怖すぎて泣いてたというほどタナトフォビアでしたが。
30歳を超えても、未だに死に直面することができないのです。

「未だに克服できないタナトフォビアについて」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 02:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする