2008年01月23日

FLASH ELEMENT TD2 攻略 Map2の全ての敵を撃破

FLASH ELEMENT TD2のMap2の攻略動画を作成してみました。

ゲーム本体はコチラ。
"FLASH ELEMENT TD2"

動画はコチラ。
FLASH ELEMENT TD2 全ての敵撃破動画

うpろだなので数日で消えると思います。

BGMはルパーン!wwww
ルパン合いすぎワロタ。

レベル59のボス直前のお金は全部で3万ちょい。
MK2をいっぱい建てるんだ!
途中色々やってますがまあ劣化しすぎて見難いですね。
目を凝らして参考にしてください。
動画は8倍速ですのでそんなに時間かからないかと。
実際は1時間以上かかってます。

登録しないと動画のジグザグステージはできないんですが簡単に登録できるのでやってみてください。
メッセンジャーアドはダメだけどね。ヤフーならOK。

(追記)
TD2のボスだけ撃破動画(得点20万4247)
20万超え記念UP。
Dを最初に5回ほどやりました。橙のエレメントは購入していません。


(追記2)
2008年2月2日4時現在6位です。
24万6千点。
ラスボス前の$は36000以上あった気がします。
DD1回だけやりました。それだけです。

(追記3)
動画またもUP。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2013.flv.html真ん中くらいにあるダウンロードでダウンロードしてください。
Flv形式です。25万点超えの動画です。現在6位。
ニコニコにUPしようとしたら弾かれたのでUPしていません。
posted by hinata_hisa at 14:48 | 京都 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

KOF'98 UMがなかなか発売されない

たまにはSNK関係で話してみます。

KOF'98がリニューアルしてゲーセンに登場!

はわかった。

THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCHまとめ@wiki

↑これみたらOK。

雑談に突入します。

@誰が使いたいか?
やっぱねー。ハイデルンとクラークとバイス。かな。
あとはアメスポ全キャラ。
・・・あれアメスポ出るやん(笑)久しぶり。
触ってみたいのは
紫舟、マチュア、ルガール、ラルフ、レオナ、ギース(裏も)、クラウザー、山崎(裏)、ビリー(裏)、社(オロチも)、シェルミー(オロチも)。
投げキャラが好きなのでその辺り重点的にするかも。

Aモードについて
ADVだけでいいかなーと思ってますが、EXも好きです。やってみたい。
ウルトラも面白いと思ってます。楽しみです。

B調整について
大門と京と千鶴の強さはわかってるからそれの対策ができるようにして欲しい。
庵のしゃがみ低すぎなのもちょっとどうかと思うぞ。

C期待度
・・・裏キャラの動きがカックンカックンしてないか心配です。
裏ギースとか強すぎないかな。

何はともあれ早く出せ!!!!!!!!!
posted by hinata_hisa at 17:51 | 京都 ☀ | Comment(1) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

Realtek HD Audio rear inputのクソ野郎 続編

前回の記事

Realtek HD Audio rear inputのクソ野郎

の続きです。一応報告するよー\(^o^)/


前回は、



このマイクを買ったのにinputに接続して録音したら、音が小さすぎてスカイプやメッセでも使いものになってない!
なんでじゃコラ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
マイクの性能が悪いのか!?
ボリュームコントロールの設定がおかしいのか!?
理由を探しまくると
Ans.オーディオデバイスがヽ('A`)ノウンコ
QED(証明終了)

※Realtek HD Audio rear outputはかなり音はマシです。むしろ良いです。出力は良いんだ。入力が\(^o^)/

だったわけです。
これはもう、デバイスを変えるか何かしないとダメなわけで。

そんで前回の記事のように解決策を提示したわけです。
で、これを実際に 全 部 や っ て み た 

1:携帯にマイクを接続して録音する

これは無理です。
前の記事にも書きましたが変換コネクタが存在しません。
携帯用ヘッドセットが売ってますのでそれだと可能でしょうがそんなもののためだけに平型のヘッドセットを買う気にはなりませんでした。
なので、

カラオケで携帯で録音してるけど、もっと良い音質で録音できたらなー( ・∀・)♪
マイク買うだけでよくならないかな(・∀・)?


とか無理。

ソウデスカ(´;ω;`)ソウデスカ

2:ICレコーダーを購入して挿して使う

↓のICレコーダーを実際に購入した。



京都駅前のビックカメラで買いました。
価格コム最安値の12800円で買えた。
ヨドバシ梅田だと16800円。これ豆知識な。
ちなみに07年の12月、年末の話です。

このICレコーダーは指向性のオンオフがついてますので、
指向性をオンにし、PCやウォークマンで音を流し、ききながらICレコーダーをマイク変わりに歌う。
そしてそれをPCに転送。
※指向性とはモノラルにして一方向からの音をめちゃくちゃ拾うようにするモードです

が可能になりました。
mp3出力、WAVE出力、どちらも可能です。
音割れもまあ、ありません。
指向性ON、オートの口述モードにして息が当たらないようにして歌う。
そうすると自動的に録音レベルがかわるので、小さな声は少し大きく、大きな声は割れないように録音されます。

ブログ管理人は家で歌うと迷惑だと思い、このICレコーダーをもって山中に入り、山の頂上にてmp3ウォークマンと共に録音に取り掛かりましたが。
山は無音だとおもうっしょ!?思うっしょ!?

山篭り

再 生 し た ら メ チ ャ ク チ ャ 鳥 の 声 入 っ て る し 。

大声のとこは入らないんですけどね、小声のとこは入ります。
Dir en greyのembryoとかね、dead treeとかは要注意。マズ無理。



[dead tree]

カラオケで使ったこともあります。
上のソニーのマイクロフォンつけてとりましたが音割れありませんでした。
録音レベルをマニュアルモードで録音したので音の大きさが均一でしたが。
こんどはオートの会議用で録音したいな。

3:内臓もしくはUSBサウンドカードを買う

USBのサウンドボード(サウンドカード)には以下のようなものがあって、これさえ買えばRealtekのオーディオデバイスに左右されずに録音できる。



と前に書きましたが↑のものを実際に買いました。
Amazonで買ったのですが同時に、



ニコニコからもやたら売れているマイクも買いました。
3000円くらいで買えます。が、これAmazonだけじゃなく。
京都のビックカメラでも3200円くらいで売ってました。そんなもんです。

さて、サウンドカードを接続するとどうなるかー?なんですが。
まずオーディオデバイスが変わります。
なのでこの時点で録音の音が小さいのは回避されます。
さらに↑のサウンドカードは出力、入力ともに音量調節のツマミがついています。
もちろんパソコン本体でレベル調節はできますが。
面倒なんだよ!
というわけでこのツマミは凄く便利。

結果として。

マイクをつないでパソコンから音楽も流しつつ、ダイレクトマイクで録音!

可能です。
ただ。
このサウンドカードはイン、アウトを切り替えるスイッチがありまして。
特にインプット(入力)の時はインにしないとダメよ。
みたいなことかいたります。
じゃあアウトは一緒に使えないんじゃない!?
って思ったんですがインのモードにしててもアウト(出力)できました。
ただ純粋にアウトしたいときはアウトにすべき。

----------

結果として可能な2つの方法、どちらも体験したわけです。
で、どういう人にそれぞれが向いているかですが。

2のICレコーダーを選ぶと

【利点】
・予算が12,800円でこれ以上かからない
・ICレコーダーでその他のことが可能になる
※会議録音、取材、言質取り、カラオケ録音、バンド録音、スピーチの練習用
・小さくて持ち運びやすい、屋外で使える
・スタンドもついているので卓上で録音しやすい
・簡単にmp3にしてPCに転送できる
・その場で今録音したものを確認できる

【難点】
・非圧縮形式は無いのでどうしても音は圧縮される
・マイクの性能は悪くもなし良くもなし
・パソコンと直結できない

【結論】
邪魔くさがり、面倒くさがり、大きなものが邪魔になる人、使用用途が広い人は絶対こっち。マイクのほうがかっこよさげでも絶対こっち。

3のサウンドカードをを選ぶと

【利点】
・予算は9,480円+3,310円で12,790円。ただしサウンドカードはAmazon以外だと12,800円くらいでお値段アップするかも。
・パソコンと直結できるので編集がすぐに行え、非圧縮
・マイクが手に入るのでスカイプやメッセンジャーで活躍
・ダイレクトマイクを持ってる人はそれが活用できる
・マイク使ってる俺(・∀・)カコイイ!!

【難点】
・付属ソフト活用が難しい
※だからフリーソフト落とせば良いと思うよ
・マイクが邪魔
・サウンドカードも若干邪魔
・接続が面倒、といって付けっぱなしも痛む
・屋外で使うにはPC本体が必要

【結論】
腰を据えて少し専門的にやってみたい人はこっち。
すでにマイクだけある人はこっちでも可。
ついでにレコードをPC録音したい人はこっち。

最後に。
ダイレクトマイクをICレコーダーに挿して録音、も試しましたが普通に録音してるのと大差ない気がしました。

以上。
posted by hinata_hisa at 13:58 | 京都 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする