2008年08月07日

トルティーヤチップスならカルディ!

美味しいトルティーヤチップスはどこだ( ゚Д゚)!!!

そう思っている方はきっと思ったよりもたくさんおられるはずだ。
Googleでトルティーヤチップスと入れて検索をかけてみたり。
メキシカン+チップスなどで検索し、お店情報を探しているに違いない。
そして様々なものを買い求め・・・しかし納得できない。

それは俺だ。

しかし、そんな私にも納得の行くトルティーヤチップスを発見することができた。
そんなチップスを売っているお店はこちら。

http://www.kaldi.co.jp/top.html

カルディーコーヒーファーム!!!

その商品がこちら「オリジナルタコスチップ」。

とにかく素晴らしいのは以下の点。
@プレーン味がある!(塩なし!)
A塩味(ソルト)の塩味が超薄味!
B防腐剤や着色料、添加物が一切使われていない!

海外のチップスはとにかくしょっぱいに尽きる。
このしょっぱさがかなり料理の邪魔になることが多い。

しかし、プレーンだと塩味が全くないので料理のソースが引き立つ!ワカモレも引き立つ!
さらに塩味も薄味だからそのまま食べていても塩がきにならない。これぞ薄塩だ。海外の薄塩はアテにならない。しょっぱすぎる。

さらに生地も厚いものなので、割れやすいペラペラのものじゃない。
大きさも小さめで一口サイズ。

トルティーヤ・チップスをお探しの皆様。是非カルディーのタコスチップスをお試しください。

私はよく上野店に行きますが、関西にもありますし、結構全国展開してますので見つけることは可能かと。通販もありますしね。
ちょっと割高かもしれませんが、美味しいですよ!

この記事でトルティーヤチップス迷子が1人でも減りますように。

   
タグ:メキシカン
posted by hinata_hisa at 23:27 | 京都 ☁ | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする