スポンサードリンク

2010年01月01日

2009年もっとも聞いた曲ランキング

2009年の1月に、ウォークマンを購入しました。
その中に、よくきく100曲というのがあります。
ここに、2009年にウォークマンできいたランキングができているわけです!

というわけで、偏った僕の2009年度ベスト10をまずは公開してみます。

■2009年度ウォークマンできいたベスト100
001.蜷局(DIR EN GREY)

まあ、DIR EN GREYがきますわな。
というわけで、今年一番ウォークマンできいたDIRの曲は「蜷局」でした!!
カラオケでも一番歌ったと思います。
この曲は、なぜか頭にこべりつく、するめ曲。雰囲気も含めて最高。

002.GLASS SKIN(DIR EN GREY)

PCの再生を含めると今年最高再生数はこちらか!?
というほど大好きな曲、GLASS SKIN。
なぜか涙が出てくるほどのエモーショナルな最終パートは、最高です。

003.VINUSHKA(DIR EN GREY)

UROBOROSの2番を飾る最強曲、VINUSHKA。
9分半以上を誇るその長さと比例せず、なんと3位。
聞きすぎだろ俺!
この曲も泣けます。儚きアンチテーゼからの流れは神です。

004.STUCK MAN(DIR EN GREY)

ノリノリのこの曲。カラオケで歌うのが楽しすぎる。
ライブでもジャンプジャンプで、超楽しい曲です。

005.RED SOIL(DIR EN GREY)

はじめて聞いたときスキャットパートに度肝を抜かれたという人は多いと思いますが。
この曲はもう歌詞みなくても歌えるくらい歌いました。素敵な曲です。

006.慟哭と去りぬ(DIR EN GREY)

初めて聴いたときに感動した。
最後の展開はVINUSHKAレベルの超エモーショナル。

007.凱歌、沈黙が眠る頃(DIR EN GREY)

なぜかキャッチーで、即惚れした歌。
当初UROBOROSで一番好きな曲でした。
RED SOILもそうですが、曲の始まり方に感動した。かっこよすぎる。

008.冷血なりせば(DIR EN GREY)

これもカラオケで楽しい曲。
途中のオリエンタルな雰囲気が最高っす。

009.我、闇とて・・・(DIR EN GREY)

常人の域をはるかに超越したのではないかと思われるほどの高音域連発で、歌うと100%のどが壊滅的に破壊される恐ろしい高音域の曲。
ライブできくと本当にすごい高くて、怖いです。

010.DOZING GREEN(DIR EN GREY)

PVがUSで賞を取った、すばらしい雰囲気の曲。
このシングルとGLASS SKINのシングルは、本当にすばらしいシングルだ。

・・・

というわけで、ベスト10はすべてDIRという趣味丸出しな結果になりました。
とぐろの再生回数はきっと500回くらいいってる。
posted by hinata_hisa at 00:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする