2010年03月25日

久しぶりに来週から弁当でも作ってみるかな

結構弁当を作っていたのですが、
忙しくなって作るのをやめていたのです。
でも、そろそろ復活できそうな気がしてきたので作ろうかな。

ただ、お弁当の難しいところは
大量におかずを一気に作っても、弁当箱に入る量は一定量。
これなんですよね。

なので、できれば作り置きがしたいところ。
冷凍してあるものを入れてチンして終わりくらいにしないとな。

というわけで、それを考えてみよう。

基本メニューは
・ごはん+うめぼし
・卵料理
・肉料理
・緑もの
・その他野菜料理
というのが良いかなと思っている。
そういうわけで、まずご飯は炊いて冷凍しておけばいいと。
梅干は腐らないのでOK。

○卵料理

スクランブルエッグしか作らない!!

○肉料理

とりあえず思いつくのは、
ポークビッツを買ってきて、それを炒めた後、さましたもの。
牛肉を甘辛くたいただけのもの。
ベーコンの厚切りを只焼いたの。
ササミのソテー。
ポークチャップ。
冷凍のチキンナゲット。

をそれぞれ小分け冷凍かな。
炒めるだけなら朝やってもいいけどねえ。

いけるかわからないけども、明太子を一口サイズに切ってそれぞれを冷凍。
(バチバチってなるので解凍が結構面倒そうだけど)

○緑もの

緑ものは難しいし苦手なんだけども、思いつくのは。
ほうれん草を湯がいたもの。
ブロッコリーを湯がいたもの。
おくらを茹でたもの。

うーん、やっぱり難しい。枝豆とかさやえんどうは苦手だしなあ。

○その他野菜料理

これは色々あるよね。
肉じゃが
きんぴら
佃煮
ピーマンとにんじんの炒め物
かぼちゃの煮物

最高面倒なときは、冷凍のカットポテトを
あげずに焼くだけ。これが好き。

書き連ねたものをみると、
僕の好きなシチューとかカレー、鍋とかは一切おかずには使えないのよね。あと味噌汁も。

というわけで、土日は上のリストから数点みつくろって
一気に一週間分作ってしまおう。そうしよう。

と、ここまで書いて思った。

・・・自転車で通勤しはじめたら弁当ぐっちゃぐちゃになるからダメだ・・・。あーうー・・・あ。
posted by hinata_hisa at 23:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇のfull PVがYoutubeにでた・・・あれ?

Youtubeに下記のとおり、
「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」
のfull PVが公開されましたが・・・が?



またしても微妙にショートカットバージョンかい!!!
本来曲が4分以上あるので、確実に省略されています。
武道館で見たんだから間違いない。sinyaの気持ち悪い背中のアップもないし。

というわけで、これはfullモドキだ!!

ですが、いいなあこのPV。
posted by hinata_hisa at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

SFD-カスタムバングル

STRANGE FREAK DESIGNS
http://www.stfreak.com/

にてカスタムバングルを作成して貰いました。
カスタムというか、ほとんどオーダーメイドです。

sfd1.jpg

12月くらいからSFDのある千葉県我孫子市に数回足を運び、
何度も話しをして作り上げました。
2月は3回くらい行ったかも。

sfd2.jpg

一番の特徴はエメラルド(0.15カラット)が入っているところです。
「SFD-カスタムバングル」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 04:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする