2011年08月22日

ストレンジフリーク

IMG_5078.jpg
池袋DEMAのストフリのイベントで頑張る古谷さん。
古谷さん…太りましたよね!?
とかなんとか、しゃべってました。

3500円くらいのスカルの置き物だけ買って帰りました。
posted by hinata_hisa at 23:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西友巣鴨店の新しいクリーニング屋がダメな件

2011年8月くらいを境に、西友巣鴨店のクリーニング屋の工場が変わった。

で、そっからクリーニングに出したワイシャツの袖の手前ボタンが
2着、割れた。完全に割れてなくなった。
取れたとかではなく、割れた。

そして後1着は、ヒビが入ってカケた。
もうスグこれも割れる。

どうやったらこうなるんだよ?

割れたうちの1着は、まだ1度しか着ていない買ったばかりのワイシャツ。
ワイシャツって、一着五千円とかするんですが・・・。

割れるってすげぇよ。
袋をあけた瞬間に、砕けたボタンがぼろぼろって落ちて出てくるからね。
なめんな。

出すたびにボタンが割れて帰ってくるような店に出せるわけねぇ。
やっぱ、自分でやるしかないか・・・。
posted by hinata_hisa at 10:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

しいたけラーメン?

IMG_2658.jpg
ボイトレに早めにいったら空いてなかったので…

近場のラーメン屋に入ったらメニューに謎の

しいたけラーメン

…( ・ω・) なんぞこれ

で、写真がそれなんですが、

微妙。
俺、醤油ラーメン苦手なんよねー(笑)
posted by hinata_hisa at 12:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | 外食の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

drawingEXで過去公開していた動画の一部

drawingEXで過去に公開していた動画の一部です。
もっともっと色々あったのですが、ま。











全て2003年に作成されたものなので、古臭い上にレベルが低くてすみません。
ですが、あの頃は動画が見れるだけでちょっと「おおっ」って時代だったんです(;´・ω・)
posted by hinata_hisa at 00:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

Loud Style Design:カスタムキーチェーン

L,S,Dで「死神の振り子キーチェーン」の
カスタムキーチェーンを購入しましたのでお披露目です。
参考:http://www.loudstyledesign.com/collection/rain_dog/silver/07_keyh/lsk_004.html

LSD_key1.jpg

LSD_key2.jpg

LSD_key3.jpg

LSD_key4.jpg

LSD_key5.jpg

カスタムしたのは主に3点。
1:ぶら下がっているパーツを「アナザーヘル」に
2:フックパーツを新作クロスフックに
3:フックの場所を右に寄せる(これは初期の死神の振り子のつけ方です)

なお、アナザーヘルの裏面には「Right Now!!」と
高蝶さんに彫ってもらいました。イブシ入りです。

L,S,D - http://www.loudstyledesign.com/
posted by hinata_hisa at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

4月29日

今日はゴミ捨ての日
臓器が空から降ってくる
ヒトのカケラが降ってくる

不要となった人体は
生まれた街に捨てられる
カケラとなって捨てられる

4月29日の午前4時
晴れ時々人体は
グラム0円、ご自由にお持ち帰りください

空に羽ばたく人がいる
合わせて羽ばたく人がいる
人ゴミに紛れて落下する

午前4時に響き渡る
羽ばたく人の悲鳴と
叩きつけられる臓器の音色
彼らが
夢に染み出す
侵食する
迷惑なやつは、ミンチにされても迷惑だ

朝日に輝く血の小川を
避けて歩く
落下してきた人に潰された猫を見た

迷惑だ
避けるべきは
かつてお前らだったほうだろう?

踏み潰す
踏み潰す
形の残った内臓を
飛び散った骨の破片を
踏み潰す
踏み潰す
猫の死骸もろとも
踏み潰す
ハイヒールが眼窩に突き刺さり
眼球がこぼれ落ちる

目の奥が痒かったんだ、ありがとう
あいつがそう言った気がした

どういたしまして

今日のランチは
トマトのミートスパゲティ
posted by hinata_hisa at 01:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殴れない程の怒り

撒き散らせこの受難
対等に渡り会えず
殺す側と殺される側の
そのままの理想とは

血の間
殺意、押し殺し
笑顔の無表情

心の中で殴り続ける
思考停止の衝動
出鱈目
解決無理心中

救えるのなら救って見せろ
何も考えてないやつは死ね

説得拷問、咥える希望
小物
近づくな

救えるのなら救って見せろ
何も考えてないやつは死ね
押し付けがましい好意はたくさんだ
お前はただの肉の塊か?

ガス、憑依の根
痙攣する知性と煮える
魂の温度差

どこまでも続く死への道に蠢く
クソどもが
蝿になってまとわりつく

解はなく不快
示唆される無限地獄
答え無き五分

諦めろ
二度と手に入らない過去に絶望して
posted by hinata_hisa at 01:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫篭

脛に涌く蛆虫を喰らう日常を終える
朝起きたら牛の胃袋
石とすり潰される

ありのままでは居られない

絶え間なく伸び続ける爪
永遠に塗るマニキュア
まどろみ、全身の毛穴が光りを放つ
毛穴に集まり交尾する蟲

強欲、畜生、強欲

痒みに叩きつける腕
潰される蟲と悲鳴に飛び起きる汗
虹色に見えた世界が
黒一面の甲虫の群れ

ムカデの足に変形した体毛で這い回る
快感だけが頼りで

どの目が俺の目だったのか

卵を生む歯
粘着したランチを眺めた
我慢できない産卵

満月の日に羽化しよう

唯一の存在になる幸福
奇形の夢が
嬉しくて笑っている
posted by hinata_hisa at 01:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

SVNのsvnauthzファイルの権限の強さ

ネットで調べてもようわからんかったので、調査してみました。

SVNのsvnauthzファイルでSVNはアクセスを制限しています。

が、この設定が不可解な挙動をするので調べてみました。
デフォルトでは

[/]
admin = rw
* = rw
guest = r

とあります。

guest = r

と、ありますが、このままではguestユーザでのコミットは可能です。
どうも「svnauthz」ファイルの権限は「加算方式」で

* = rw ⇒ 全員readもwriteも可能
guest = r ⇒ guestはreadが可能

となっているので、guestもコミット可能、ということになるようです。
「guest = rがあるのでguestだけは弾かれる」ということはありません。
(デフォルトでこう書いてあるとまるで絞り込めるみたいですが)

ですので、
guest = r
を常に利かせたいのであれば、

[SampleProject:/]
guest = r
@user = rw

のように、「*(アスタリスク)」を使わない書き方をする必要があります。
つまりは、svnanthzに

----------------------------
[/]
admin = rw
* = rw
guest = r

[SampleProject:/]
guest = r
@user = rw
----------------------------

こう記載がある場合は、「SampleProject」ではguestユーザはコミットできません。

ただし、もし「SampleProject2」が存在する場合は、SampleProject2については記載がないので、
「SampleProject2」ではguestユーザはコミット可能です

[ ]の設定ごとに権限が独立しているということに気をつけてください。
posted by hinata_hisa at 14:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

DUM SPIRO SPEROきた!

IMG_7470.jpg
きたよーーーー!!!
posted by hinata_hisa at 12:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする