2011年10月27日

L,S,D - SiXリング

L,S,Dで手に入れた2つ目のリングは、このSiXという名のリング。

LSD_SiX_1.JPG

L,S,Dの2004年ツアー、MAKING FUCKER。
L,S,Dの新作発表ツアーでもあったこのツアーで、一目ぼれしてオーダーをしたのがこのリング。

LSD_SiX_2.JPG

このリングをオーダーした理由は、その存在感にある。

LSD_SiX_3.JPG

めちゃくちゃでっぱっているのだ。
攻撃的に。前に。
正直、着けていて邪魔なくらいに。
横にもでっぱっていて、手を握っていると隣の指に痕がつくくらい、でっぱっている。
そして重い。

2004年に17号でオーダーしたが、2009年くらいに15号にサイズ変更し、
現在は左手の中指用となっている。

このリングには、サイドに「ReLOAD the HELL」とサインが彫ってあったのだが、
サイズ変更の際にほとんど消えてしまった・・・。

何故2004年ツアーのリングのサインが、2005年ツアーReLOAD the HELLなのかは、
ReLOAD the HELLのときに入れて貰ったってだけ。
購入当時はサインは入れて欲しくなかったのだった。

LSD_SiX_4.JPG

ちなみに、このリングの内側には蝶とSILVERの刻印がある。

このリングは言うほど売れていないようだが、個人的には凄まじくカッコイィと思う。
一度実物を手にとって欲しい。
正直、このリングは写真だけでは一切良さがわからんと思ってます。
posted by hinata_hisa at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

L,S,D - キーホルダーの続き

昨日手に入れたL,S,Dのキーホルダー。

コイツの課題は・・・そう。

「どうすれば落ちなくなるか?」

考えた結果。

LSD_key5.jpg

この、ロデムの加えている丸カン。
こいつを・・・

LSD_key6.jpg

中に入れてしまって・・・閉じる!
と、なんと、丸カンがフタになって、ほぼ抜けない状態に。

これで「キーホルダーを落とす」という恐怖からは開放!

なんですが。
デメリットが色々と・・・。

1:通過できる隙間がかなりシビアになるので、細いベルトループしか通らなくなる
2:見た目がダサくなる
3:がっちりしまるため、取り外しは相当にし難い(代わりに外れない)

ということに。

うーむ(;´・ω・)
やはりキーチェーンは、ベルトに通すタイプのものが一番良いですね(´・ω・`)
もしくはクリップ。

使い勝手は、考えた方が良いなぁ・・・。
今回の買い物は、色々と反省です。

見た目じゃない。
やっぱ使い勝手。使い勝手をまずは意識。
デザイン大満足でも、使えないと寂しいしね。

ちなみに。
S字フックはぐいぐいやりすぎて金属疲労がたまりまくり・・・
今や結構くいっと曲がるまでになってしまいました。
もうイジれんわ。
posted by hinata_hisa at 22:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

L,S,D - キーチェーン&ウォレットハンガー

REFUSEからこないだオーダーしたカスタムキーチェーンの
さらなるカスタムが終わったとのことで、取りに行ってきました。

以前購入したのは、これ。

LSD_key5.jpg
Loud Style Design:カスタムキーチェーン

結構完成度としては凄く気に入っていたのですが、なんせ

「長い」。

んで、アナザーヘルのカドの棘が、階段を下りているときに腰に刺さりまして。
遠心力でぐるんとまわって腰にガッス。
さすがにこれは危なすぎる・・・と、しゃーなしに丸カンを外すことに。
丸カンがあまりに可動を良くしているので、これを外せば動きはかなり殺せるはず。

んで、外した丸カンをLily DustのS字フックにくっつけて、キーチェーンに。
めでたくキーチェーンとウォレットハンガーに分裂しました。

ってわけで。
まずはキーチェーンというか、キーホルダーから。

LSD_key1.JPG

LSD_key2.JPG

これが買ってきてなんもしていない状態。
で、このままだと「マズイ」ことに気付く・・・。

S字フックが広がりすぎ・・・!

そう、ベルトループにひっかける所・・・
つまり丸カンを加えているほうの犬(ロデム)
が、あんまりにもガバガバなのである。

このままでは落下は免れないヽ(;´Д`)ノ
ってわけで、力ずくでS字フックの部分をひん曲げてみました。

LSD_key3.JPG

比較画像ではないのでわかりにくいんですが、
ロデムの丸カンが中に入り込まないくらい曲げました。
(写真の右んところの隙間が狭くなってます)

下ロデムも上ロデムも同じくらいになるように締め上げたので、
1枚目の画像を見ていただければ、どれだけ締めたかわかるかと。

デフォルトだとほんとにガッバガバなんで、
オーダーのときから曲げてくれって言った方がいいレベルです。
手で曲げるのは相当きつい。壊しそう。

LSD_key4.JPG

こういう風にフックとかにもひっかけられるんですけど、
ここが開きすぎていると、最悪キーホルダーごと全部落とします。

次に

LSD_wh1.JPG

丸カンが無くなった元キーチェーン。

LSD_wh2.JPG

相変わらずの巨大さです。

丸カンありと比べてより統一感が高まりました。

ところで・・・
どう見ても、カスタム後のロゴ丸カン(Sのやつ)の片方に
「イブシがはいってねぇ・・・(#゚Д゚)」

・・・マンジューロー・・・!

入れてないのか、入れたけどバフで取れたのか・・・?

最後に。
iPhone用の壁紙(640×960)を自分用に作成したのでアップします。

LSD_TP3.jpg

1つ目は上に無い画像なのですが、
上にある3枚目の画像が奇跡的に良い写真なので

LSD_TP5.jpg

それを加工したのがこれです。
コレがまあ、使いやすいんですわ。
僕はこっち使っています。
posted by hinata_hisa at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森下猫

IMG_4567.jpg
よぼよぼの猫を発見。
近所の見回りのあと、こてりと横になってまった。
かなりのご高齢かと。
posted by hinata_hisa at 14:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | 出会った猫の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

L,S,D - TEMPERリング

もはや7、8年も前に購入した、L,S,Dのテンパーリング。

LSD_TEMPER_1.JPG

L,S,Dの顔であり続ける、このリング。
未だに愛用している、素晴らしい完成度。
さすがに小傷だらけではあるが、まだいける。
手入れは怠ったことが無いので、くすんでいない。

LSD_TEMPER_2.JPG

裏には蝶、ロゴ、SILVERの刻印が。
あまりにも刻印が深く刻まれているため、潰れていてよく読めないものもある。

LSD_TEMPER_3.jpg

左サイドにはLoud Style Dedignとサインが彫ってある。
これは、ツアーMaking Fuckerで彫って貰ったものだ。まだ消えていない。

このリングの購入は2004年の1月。
なんと、レシートもまだとってある。
まだテンパーが2万5千円だった頃。

LSD_TEMPER_4.JPG

このアイテムをオーダーをしたのは2003年の12月の頭あたり。
そして、日付をみてもわかるように、
僕は正月のバーゲンのはじめにこれを取りに行った。
2004年1月2日。

7年以上の月日が流れても、未だにコイツは右手の中指にあることが多い。
サイズは17号。

何故こんなにも着けているのか?
それは「飽きない」「着けやすい」「傷をつける心配をしないほどもう傷だらけ」だから。
新品のアクセを着けるとき、どうしても傷が気になってしまうが、
もうここまで傷だらけだと、なんとも思わなくなってきた。

エッジも取れてきたが、まだ数年はいける。
世界で一番愛しているリング。
posted by hinata_hisa at 04:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

チケット AGE QUOD AGIS

IMG_3604.jpg
DIRのアルバム購入者限定ライブのチケットゲット。
整理番号は700番台。
posted by hinata_hisa at 10:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ボイトレ完了

IMG_5715.jpg
一ヶ月半くらいいってなかったけども、まあまあ声出たっす。
猫は今日、日暮里にいたやつ( ・ω・)
posted by hinata_hisa at 19:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | カラオケの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんねこ家

IMG_4193.jpg
ねんねこ家でお茶中( ・ω・)
クッキーまで、猫(笑)
posted by hinata_hisa at 15:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 外食の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

フレームにいれてみた

IMG_6882.jpg
うんまあ、悪くは無いかな。絵が左よりなのが気になる。
posted by hinata_hisa at 17:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

猫のいるカフェ

IMG_7366.jpg
貸切で入れんのでパス。
posted by hinata_hisa at 17:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | 出会った猫の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする