2012年08月27日

iPhoneの待ち受けを晒す

IMG_0577.png
こないだかいた絵をかべがみにしてみました。
悪くないかも( ・ω・) 自画自賛
posted by hinata_hisa at 02:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | iPhoneからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザバスとアミノバイタル

IMG_7059.jpg
運動後はこれらに限る(・∀・)
美味しいし。
posted by hinata_hisa at 00:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他食べ物の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夜の荒川サイクリングロード

IMG_0971.jpg
日曜日の夜は流石にほとんど人がいません( ・ω・)
走りやすい…けども。
花火やってる学生と釣りしてる人がやばい。ひきそう。
posted by hinata_hisa at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理教室も終わったので

IMG_5831.jpg
帰りますか( ・ω・)
posted by hinata_hisa at 16:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | 自炊の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

夜の荒川沿い

IMG_2186.jpg
捨てたものでもない。サイクリングロードは、飛ばすと危ないけど。
posted by hinata_hisa at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流転する世界

『流転する世界』

protean_world_1000.jpg
― もう言葉も届かない君はアリス ここは? ―

2012年9月10日で10周年を迎える本家HP[drawing...]10周年記念イラスト第1弾。
この絵には僕の色んな思いが詰まっていたりします。

この絵のテーマは「祈り」です。
そして「守る」という行為であり、襲い掛かる何かに打ち勝つということ。

まずは、3月11日の震災への祈りです。
HPは9月10日で10周年ですが、あの震災から、約1年半です。
絵の上側にあるのは、襲い掛かる「津波」そのものであったり、不安だったり。
(僕は当時東京にいましたが、あまりにもあの震災には打ちのめされました)
そしてそれに打ち勝つ、守る。そのための祈りが、この絵です・・・。

そして、震災でなくても、私たちは日々、色んな脅威に脅かされています。
何が原因かもわからない不安に押しつぶされるような。
気を抜けば襲ってくる虚無感だったり。絶望だったり。

そういうものに、どうか、逆らって行こうと。
乗り越えて行きたいという、自分の弱さも含めて。

世界は、流転します。
それは受け入れるしかないでしょう。
けども、ただそれに全員が全員、飲み込まれるわけでもありません。
自分の意志で、乗り越えていける。そんな人もいるでしょう。

僕はそんな人じゃないですが。
そんな人になってほしい、祈りであり、
脅威から守られる存在でいて欲しいという、
僕が小学生のころからひたすらに願う、「世界平和」のような
そんなものを、絵にしてみました。

絵としては、線をひたすらに削ってシンプルにしながら、
色で魅せたいという描き方になっています。
あえて上から襲うものは、絵に不釣り合いの気持ち悪い色になっているのは、そういうものだからです。

歌詞は、DIR EN GREYのVANITASから。

この日が素晴らしき日でありますように
だから
明日も降り積もる涙を拭い取り
足を止めず向かう先で逢えるから
For one more day

posted by hinata_hisa at 18:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今作業中

IMG_7510.jpg
机を捨てたため、ご飯用の机でお絵描き(・∀・)
今回はちゃんとUPしまーす。
posted by hinata_hisa at 16:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

勘を取り戻すために落書き


IMG_4427.jpg

IMG_5351.jpg

IMG_1472.jpg

どーなんですかねぇ。
僕の絵は古臭いので少し、今風を勉強( ・ω・)
posted by hinata_hisa at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

2005年を振り返る・・・7年前は何してたんだ

2005年の夏!
振り返ってみよう!
まずは・・・

2005年のツアー.JPG

2005年の、L,S,Dのツアー「ReLOAD the HELL」の時の写真ですよ、これ。
SiXリング買ったときだ。

V6010404.JPG

これの左側。新作だったんです。即オーダーした。

V6010408.JPG

この写真はもう時効なんですけど文句言われたら消します。
店長さんにはOK貰ってたんですけどねー・・・。
というわけで、7年前の高蝶さんです。ツアー彫金中の。

「2005年を振り返る・・・7年前は何してたんだ」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 02:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日の料理教室で

IMG_5393.jpg
さつま揚げ作ったんですよねー( ・ω・) んふふ。
この土日は料理してばっかやな…
posted by hinata_hisa at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 自炊の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする