2012年11月28日

ウォレットハンガーの話

IMG_8576.jpg
ウォレットハンガーなのに、全く持ってその役割を果たすことなく、ただのベルトループアクセサリーと化しているこのアイテム。
着けやすいので、ウォレットチェーンよりも出番が多いです。

せっかくなので、このウォレットハンガーにあうようなウォレットが欲しいものです。

LSDのウォレットは使い勝手が合わないのがわかっているので、リザードヘッドにオーダーしたいと前々から考えてはいるのですが、僕はそもそも二つ折りの財布が好きなんですね。
しかし、ウォレットハンガーと言えば長財布。
趣味と実用の間で、ちょっと困ってます。

前に、ある皮屋さんにお願いして少々お高い長財布を作って貰ったのですが、やはり使い勝手が合わず。

結論としては、リザードヘッドで相談しましょうかね。
ただ、やはり二つ折りに軍配があがりそうです…。
つまり、…やはりこのウォレットハンガーは、ウォレットハンガーとして使われないってことになるわけで。
ま、それはそれで、良いのかもしれません。
posted by hinata_hisa at 23:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

続L,S,D - カスタムウォレットチェーン

先日紹介したばかりですが」引き続いてまたも
Loud Style Designのウォレットチェーンの写真です。

というのも、前回の写真でちょっと物足りないなあと感じたので。
追加でUPします。
ではどうぞ。

LSD_WC_C8.jpg

LSD_WC_C9.jpg

LSD_WC_C10.jpg

LSD_WC_C11.jpg

前回よりはひいた写真をいくつか撮ってみました。
でもやっぱり接写がしたくなるわけで。

LSD_WC_C12.jpg

LSD_WC_C13.jpg

L,S,Dのアイテムは接写に耐えうるアイテムですね。
そこそこ摩耗しているところもありますが、まだまだトンがっています。

昔のL,S,Dのアイテムは荒っぽくてトンガってた仕上がりでした。
最近は少々丁寧で丸まってきてはいます。
仕上げしている人の癖ですね。
高蝶さんは相当に荒いです。

ちなみに。
今回は結構まともな撮り方をしてみたので、
あんまりエッジがきいていないというか、被写体がわかりやすい分、
どうもボヤけたような感覚になってしまっていますね。
僕はまともな撮り方で撮れない分構図とかで勝負したいところです。

http://www.loudstyledesign.com/
posted by hinata_hisa at 00:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ヒカシュー「二枚舌の男」

ネットに歌詞が無いのでしょうがない。
俺が耳コピするしかない。



ヒカシュー「二枚舌の男」

ごめんなさい ごめんなさい
謝り方にもいろいろあるけれど
そう!
あいつは二枚舌の男
ひとつの舌は本当で
二つ目の舌はニセモノだ(AH)

坊や今度ね 坊や今度ね
ボクのおねだりいつの日叶うのか
そう!
あいつは二枚舌の男
ひとつの舌は本当で
二つ目の舌はニセモノだ(AH)

夕暮れ迫る窓際に
男の足音が響く

愛してます 愛してます
愛の告白ポーズをつけるだけ
そう!
あいつは二枚舌の男
ひとつの舌は本当で
二つ目の舌はニセモノだ(AH)

夕暮れ迫る窓際に
男の足音が響く

ごめんなさい ごめんなさい
気を付けよう
「優しい言葉」と「いつもの笑顔」

ごめんなさい 坊や今度ね
ごめんなさい 坊や今度ね

だけど結局だまされた
posted by hinata_hisa at 20:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

L,S,D - カスタムウォレットチェーン

Loud Style Designのウォレットチェーンが行きつくとこまで行ったのでご紹介します。

LSD_WC_C1.jpg

LSD_WC_C2.jpg

LSD_WC_C3.jpg

LSD_WC_C4.jpg

LSD_WC_C5.jpg

RAIN DOGのウォレットチェーン「禍なすもの」にブレスレット「Bite」
を噛ませるように延長し、GET IN THE RINGの「LOUD SLASHER」を中間に付け、
エンドにさらに廃盤「死神のキーフック」を連結。
総重量0.6kgの化け物です。

最後に全体像を。

LSD_WC_C6.jpg

このウォレットチェーン、着けていると右ひざに剣がガンガン当たるので、
全くもって着け心地は良くありません。というか、最悪・・・?
もともとLOUD SLASHERはなかったんですが、勢い余って着けてしまいました。

使い勝手とカッコよさは両立できませんね。
そういうわけで、青あざを作りながら着けてたりします。

http://www.loudstyledesign.com/
posted by hinata_hisa at 19:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにシェイカーを

IMG_1823.jpg
ライムが痛むので、マルガリータを作る!

というか、作った。
メチャクチャ美味い。
エラドゥーラのレポサドは神の飲み物だわ (・ω・´)
posted by hinata_hisa at 19:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | 自炊の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平沢進12thフルアルバム「現象の花の秘密」がまた神の領域へ



これを聴いてみてください。
これが一曲目なんです。なんつう完成度だ。
素晴らしすぎる。



Amazonには僕のレビューも書いてあるので、良かったら探してみてください。
posted by hinata_hisa at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小松菜と豚肉の野菜炒め

IMG_8792.jpg
今日は小松菜と人参です。
ウェイパーを使わずにポン酢でいただく( *`ω´)
posted by hinata_hisa at 12:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 自炊の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

さっきの絵の線画

IMG_6567.jpg
しょうもないものですが、なんとはなしに。
キャラの大きさは実測で4cm弱です。
小さい絵なんです…
posted by hinata_hisa at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さい絵を一枚描いてみました

seirei_green.jpg

まずはじめに!!!

WindowsをXP⇒7-64bitにしてから、
長年愛用していたEPSONのスキャナのドライバが
全く持ってインストールできずに、
プリンタについているしょぼいスキャナでスキャンしたのですが。

これがまあ、色の再現性が終わっていてですね・・・
もう、へこむわ。
ってわけで、原画の色はかなりもっと、ハッキリしてるんですけど。

といいながらの、アップです。
題名とかはないので、HPのトップ絵に加えておきました。

今回は、自分の好きなタイプの人をモデルにですね、
デフォルメしてオリキャラに仕立て上げてみました!
こういう雰囲気が良いんです。

伝わったとしたら、こういう嫁を連れてきてください。
よろしくお願いします!
posted by hinata_hisa at 22:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもニラもやし

IMG_9986.jpg
目玉焼きのせてみた。
くらいしか変わらない夕飯です。

一歩も外に出てないなあ…
posted by hinata_hisa at 19:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | 自炊の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする