スポンサードリンク

2013年01月08日

2012年、何故金が貯まらなかったのかを反省する

2012年は全くもってお金が貯まらなかった年でした(むしろ減ったはず)。
それを反省します。というわけで振り返り。

■椅子と机、その他もろもろ家具
IMG_5367.jpg

BARONチェアを新品(13万くらい)で購入。机もハーマンミラー(中古で5万くらい?)。
そしてPCは新しくdynabookを新品(12万くらい)で。
ライト(1万) も、エルゴトロンのアーム(1万)も、SONYのウォークマン(3万)も、ドック(3万)も買いました。
暖房、掃除機、外付けHDD、足置き、物置、色んな家具が増えました。
それでも家具やPC関係の出費は60万くらいじゃないのかな?

■服、アクセサリー
LSD_WC_C11.jpg IMG_5462.jpg

L,S,Dで財布とネックレス・・・あと何かいろいろ。アクセだけで・・・結構な額だな。
服はどうも60万円分くらい買っていたみたいです。
そのうち一着がBACKLASHの革ジャン、20万。ダメだこりゃ。
年末のカシミアスカーフとカシミアニットとか。
秋口のコムサメンのGジャン&ダウンベストとか。いろいろ買ってます。
靴も買ってますね。ブーツ、ビジネスシューズ。マックイーンも。
服とアクセで100万円を余裕で突破してるので、ここが最大の出費ポイントでしょう。

■旅行
IMG_3772.JPG IMG_0819.jpg IMG_5523.jpg

2012年は色んな所に行った気がしています。
実家への帰省はもちろんのこと、修善寺、アリランラーメン、
箱根湯河原、高知、西湖、諏訪湖、伊豆急下田。
いくら使ったのかは検討も尽きません。旅費の計上方法がアバウトなんで。
50万くらい?

■酒、食べ物
IMG_0837.jpg IMG_2111.jpg

あまり食べないので食費は年間100万円も行かないんじゃないでしょうか。
80万とか、そんなもんかも。付き合いも合わせても。
ただ、去年は酒を飲みすぎました。今年は飲まんぞ。

■その他生活費
IMG_9684.jpg IMG_3928.jpg

風俗とかおねーちゃんのいるお店、そのあたりは生まれてから一切利用したことがないので、
こういうものにお金は減りません。
彼女もずっといないので、デート代とかプレゼント代とか、そういうのも無し!
生活費は純粋に、家賃、更新料、水道光熱費電気代。
あとは本を買ったり、シャンプーとかね。そんなもんだろう。
このあたりがやっぱ一番ドカンと使われます。
200万近いんじゃないかな、皆。東京にいたら。
僕はよく病院にも行きますしね。

うむ、これで大体500万+αくらいの出費ですね。
あと100万円くらい使ってますけど謎です。何に消えている?

仕送りが40万円でしょ。
あと、確か料理教室行ってたりしたので、それが10万円くらい?
あとは電車代とかかな。なんだかんだで30万円はかかってるでしょう。
それに、自転車のメンテナンスとかあるなあ。

そんなわけで、バカみたいに金を使ってんじゃねぇよ!!!ボケ!!!
と、戒めのために赤裸々に書いてみました。
反省

2013年はお金ためまs・・・今日定期預金を解約してきたばっかだし無理
posted by hinata_hisa at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする