2013年08月31日

山手線ジョジョ電車

写真.JPG
たまたま乗れたw
中の広告がやばすぎる。ハイクオリティで絶句だわ。
posted by hinata_hisa at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | iPhoneからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EPSON A4フラットベッドスキャナー GT-S640を買った

EPSON A4フラットベッドスキャナー GT-S640を買いました。
スキャナです。

EPSON_スキャナ.jpg

結構でかい。

もともとEPSONのTWAIN5っていうスキャナを10年くらい使っていたのですが、
こいつはWindows7 64bitにドライバが対応していないため、なくなく捨てました。
ちなみに、Canonのプリンター&スキャナ複合機を持っているのですが、
コイツのスキャニング機能がおばかさんすぎて使い物にならないレベルなので、
やっぱスキャナはスキャナ買わないとねえってことで購入。



Amazonだと、こいつです。

今日届いたので、まだ使い始めて間もないわけですが。
とにかく、でかい。あと扉が横開きなんですよ。ちょっとこれは驚いた。

使ってみて思ったこと。
まず、結構でかい。A4サイズなのでしょうがないんですけどね。
もう少し薄かったらなあなんて。

電源の差し込み口が上の画像でいうと右奥になるんですけど、
これもちょっと邪魔だったりします。
これは私の配置が悪いのもありますが。
まあしょうがない。我慢です。というかこれくらいはどうでもいい点です。

で、電源や説明書きのボタンの文字とは逆向きにスキャニングされてびっくりしたんですけど、
これはそういう仕様なんでしょうかね?何故逆に・・・。
自動判定してるとは思えないんで、右から左にスキャニング装置が動いてるんでしょうね。
で、文字は左から右向きになっているというwww

電源が軒並みスイッチの前後に集約されているんで、
装置も配置がそっち側に引き寄せられたんでしょうね。しょうがないですね。
ちょっと、これには戸惑いました。
TWAIN5は普通に上から下に来てたんだけどね。

つうわけで、さっそくスキャニング。

sai_1280.jpg

こんな感じです。
昔の絵です。

機能がよくわからなかったんですが、まずプロフェッショナルモード一択。
他はいらん。

dpiは1200くらい無いと厳しいですね。
高い画素数で取って、あとで縮小する方が絶対に良いです。

何故か、最初からアンシャープマスクがオンになっていたんですけど、
これは最悪ですんでもちろん切る。

上の画像は、機能知らなくて勝手にONになっていたのですが、
自動的に露出を調整するモードがONになった状態のものです。
これをONにすると凄く黒が強調されます。
いつもは後でフォトショでイジってたので、
「なんでこんなに明暗はっきりしてるんだろう?」
って思ってたのですが、そういうことでした。

結構綺麗になるので、これでもいいのかなあと思ったりしますが、
個人的には黒が濃すぎるので、
「何のモードもいらないから全部の調整をOFFにしてdpi高めてスキャン」
が最強です。

つまり、ちゃんとスキャンできればなんだっていいんだよ!
というわけでこの値段のものでもOKということになりました。
安いのでおすすめです。8,000円しないしね。

あと、普段は使わないので押し入れにしまっておこうかと思います。
posted by hinata_hisa at 12:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ダイエット[53日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.9kg
BMI:20.4
食事
朝食
ご飯、生卵、納豆、ヨーグルト+ジャム、キットカット、トマトジュース
昼食
冷やし中華、サラダ、杏仁豆腐
おやつ
スイカバー
久しぶりに書いてます。今月後半はダイエットしていませんでした。

今日は自転車で久しぶりに走ってました。19km程度ですが。
懸垂は5回連続。

今日は久しぶりにかなり暑かった。明日も暑いみたいですね。
夏の最後。頑張りますか。
明日はカメラが届くのでちょっと楽しみです。
posted by hinata_hisa at 23:01 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

実家なう

写真.JPG
この荒さが実家やな。
汚くても実家はらええわ。平穏やわ。
posted by hinata_hisa at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | iPhoneからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

トマトソースパスタ作った

写真.JPG
ランチのために。

トマトソース、コンソメいれ過ぎたかも…味濃い(´・ω・)
posted by hinata_hisa at 12:31 | 東京 ☔ | Comment(0) | 自炊の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

神輿がきてた

写真.JPG
お店の前を神輿が通りました。
posted by hinata_hisa at 18:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | iPhoneからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の装備アクセ

写真.JPG
ネックレスと財布。
あとは指輪とバングルもしてます。
和食食べながらね。
posted by hinata_hisa at 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ダイエット[46日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
BMI:20.4
食事
朝食
ひやむぎ1人前
昼食
ざるそば 2枚盛り(1.5人前)
夕食
ご飯、サバの味噌煮、いりこ&アーモンド、トマトジュース、紫蘇ジュース、おかき
おやつ
チョコレートフローズン的なもの(320kcal)
久しぶりに。

今週は雨と仕事のせいで月曜日しか自転車に乗れていません。
特に雨が邪魔です。走れません。そろそろ走りたいです。
懸垂はやってます。

今日は結構しっかりと食べた方です。
ただ最近食欲が無さ過ぎてマズイです。

どのご飯を見ても美味しそうじゃないんです。
とにかく食べるのがメンドクサイ。麺類なら食べても良いし、家なら食べれるけど。
特に会社でご飯を食べるのが面倒。買い出しも面倒。カップ麺で良いレベル。
土日はせめていいものを食べたいですね。

今日色々あって、部屋の荷物を一部だけ整理していたら、
5年前に測定した体重測定の結果がでてきたんです。2008年の頃。
じゃあね、体重57.2kgとかあったんですよね。

結構あったんだなあ・・・と。
今53kgジャストなんですけども。いやー、痩せましたね。
過去最高体重は70kgです。最低体重は、確か51.8kgとかかな?
ジョギングしたら汗かいて体重下げれるので、それで行った気がします。
今回はマジで、素の52kgを狙いたい!
まだあと1kgくらいですね。ゆっくり行きましょう(´Д`)
posted by hinata_hisa at 23:59 | 東京 ☁ | 不調不調 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ダイエット[42日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
BMI:20.3
食事
朝食
ご飯、納豆、生卵、海苔、牛乳、キットカット
昼食
タイカレーセット(レッドカレー)
運動は自転車で19.5km走行、懸垂5連続。

昼ごはんが多かったので夕飯は抜きました。
結果として、2日連続の52kg台ですね。
今週頑張ったら52kg台で定着させれそうですが。

関係ないですけど爪が長い上に汚い人は苦手です。
爪はその人の清潔さってのが出ます。気を付けましょう。
posted by hinata_hisa at 23:49 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ダイエット[41日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
BMI:20.2
食事
朝食
ヨーグルト
昼食
ご飯、焼肉5枚、紫蘇ジュース、キットカット
夕食
クラッカー、ヨーグルト、ジャム、トマトジュース、キットカット
運動は懸垂5回。
あとは、渋谷行ったり、カラオケ行ったり。

半日ほど歩いてしゃべってしていたのに、昼に食べたお肉でなんとかなるでしょう、と。
そういうことで、ほとんど食べずにいたら体重が下がりまくった。
水分もあまりとってません・・・。

これはマズイですね。
明日はしっかり食べようかと思いました。
posted by hinata_hisa at 23:57 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする