2013年11月23日

休日の財布周り

写真.JPG
うん、こんなもんさね。
財布、重いわ…('∀`)
posted by hinata_hisa at 14:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テキーラが届きました

写真.JPG
久々にテキーラを大量に買いました。
6本ですね。
エラドゥーラは好きなので二本同じのを。
左奥のデルセニョールが楽しみです!
ちなみに、サウザは初!クエルボはよく飲みます。

グレンフィディックだけウィスキーです。
posted by hinata_hisa at 11:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | お酒の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

hinata_hisaの仕事の話:まずは略歴

仕事の話を真面目にするべきときがきた、と思ったため、
これから少しずつ小分けにして今までのキャリア等について書いて行きます。

そういうわけで、まずは略歴から。

「hinata_hisaの仕事の話:まずは略歴」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

早速キーホルダーに

IMG_5114.JPG
着けてみました。
キーホルダー、重すぎ(笑)
フックは全部LSDのやつです。4つフック持ってるのですが…まあ、使いにくいんだよなー、このS字フック。痛いし。

とにかく、こんな感じになりました!
重い!!
posted by hinata_hisa at 00:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

頂き物!

IMG_5112.JPG
実はアクセ貰ったのって生まれて初めてかも!?
燻がとれてますが、クロムハーツみたいですので、本店行って確認してみますね(笑)
posted by hinata_hisa at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガボラトリーなう

IMG_5109.JPG
横浜のガボラトリーまで来ました!
撮らせて貰いました。この中から来年に一個買います(゜∀゜ 三 ゜∀゜)
posted by hinata_hisa at 16:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

2013年11月3日、4日 日光1泊2日

紅葉でも見に行こうかなーと名所である日光へGO、となりました。
毎年紅葉は見るようにしています。

DSC01115.JPG

いきなり駅です。
んで、今回は往復で1泊2日全部で1万円で済ませようという、
よくわからない旅にしてみました。
ご飯は基本的に持ち込みです。

「2013年11月3日、4日 日光1泊2日」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

2013年東証一部出来高及び売買代金推移グラフを更新しました

20131107-204002.jpg


本日2013年11月7日は・・・
==========
日経平均14228.44 -108.87
TOPIX1184.73 -7.43
東証2部指数3378.25 -2.81
東証1部売買代金1兆6951億円
東証1部出来高22.54億株
東証1部騰落レシオ95.75%(25日)
==========

空売り比率は30.6%(18.8%+11.8%)
でした。

ボトムアウトするのだろうか?凄い量の空売りです。
東証1部騰落レシオ95.75%、まだ下がりきれていません。
出来高は順調に下がってきています。

昨晩は、ナスダックが謎の下落。


20131107-205528.jpg


コモディティでは、原油が下落中。


20131107-205410.jpg


今年の7月からの上げは帳消しです。
米国債は利回り上昇中。


20131107-204540.jpg


そろそろ3.0に近づきつつありますが・・・

為替はどうか。
日経に似ているのであまり言うこともないですが、
97円より下は異常に固いみたいです。そして99円より上も異常に固い。
しばらくはこのボックス内で動きつつ、大きな動きがあればボックスを突き破るでしょう。

ノーポジ勢としては、とにかく騰落レシオが下がることを期待しています。
ガン待ちです。
posted by hinata_hisa at 20:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | 市況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

ちゃんとやろう、インフルエンザ対策

うちのブログで圧倒的に人気なのは「B型インフルエンザは辛い」っていう記事です。

ですので!!
今からきちんとインフルエンザ対策をしよう!という記事を書いてみます。

ここで伝えたいことは2つあります。
1:インフルエンザ対策で僕がおすすめする一番良い対策方法
2:かかると最悪、危機感を持とう
の2点です。

1:インフルエンザ対策で僕がおすすめする一番良い対策方法


これを買え!!
2015年だったら



こっち。

( ゚д゚ )えっ!?
と驚かれるかもしれませんが、これが最適解ですwww

と言うのは言い過ぎですが、根拠はこちらです。
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/issue/health/webversion/web15.html

引用すると、
乾燥しやすくなる冬季にウイルスによる感染を防ぐ方法の一つとして、室内では加湿器を上手に利用し、適正な湿度(概ね相対湿度40%以上)を保つことが重要
ということなんです。

そういうわけで、僕はこの加湿器つきのヒーターを購入したのですが、
すっごく楽です。ほんとに違いますよ。足元も暖かいですよ!!!

最近唇が乾燥しませんか??
これ、乾燥してるってサインです。めちゃくちゃわかりやすい。
唇がずっと乾燥するのであれば、早めに加湿したほうが良いです。

この加湿器つきのヒーターは一人部屋用ですので、
リビングなどにはもっと大きいものを置いてくださいね(・∀・)


2:かかると最悪、危機感を持とう
これは、社会人になってから2度もインフルエンザをやった僕からの
マジでの忠告ですが、ほんとにインフルは最悪です。

風邪とは全然違います。
家でゲームやろうなんて気力も起きないくらい、関節痛がえぐいです。
何も食べれませんし何の味もしません。
ひたすら汗が出るだけで身動きもとれず部屋にこもりっぱなし。
お腹は常にくだってますし、酒なんか見るだけで吐き気がする始末。

そして有給は減る。自宅謹慎を命じられます。
傷病手当なんて出ません。ただ有給が減るだけです。
重要な有給をインフルで10日以上消した僕が言うのです。
マジで、インフルで減るとか、有給の使い道として最悪です。

旅行とか行けたのに!
もっと生産的な使い方もできたはずなのに・・・

これも加湿器を買っていなかったからです。
(え?違う・・・?)

と、加湿器のステマかと思われても嫌なのでこの辺にしておきますが。
インフルエンザは感染する病気です。
皆が皆して予防をしないと、意味がありません。
予防接種の注射なんてなかなかききませんよ。
だって僕かかりましたもん。打った年に。

そんなわけで、加湿。
加湿して、できれば手洗いうがいもして、マスクして過ごしていきましょう!!
特に朝の満員電車は最悪です。
できれば満員電車は避けた方が良いでしょう(´・ω・`)

皆さんがインフルにかかられませんことを祈っています。
posted by hinata_hisa at 21:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

最近の腰回り

こんな風に着けてみたら、意外に良かったのでUP。

DSC01111.JPG

全部Loud Style Designです。
※奥のネックレスはdeaf breedですけど

DSC01112.JPG

少しアップでどうぞ。

「最近の腰回り」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 21:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする