2013年11月05日

ちゃんとやろう、インフルエンザ対策

うちのブログで圧倒的に人気なのは「B型インフルエンザは辛い」っていう記事です。

ですので!!
今からきちんとインフルエンザ対策をしよう!という記事を書いてみます。

ここで伝えたいことは2つあります。
1:インフルエンザ対策で僕がおすすめする一番良い対策方法
2:かかると最悪、危機感を持とう
の2点です。

1:インフルエンザ対策で僕がおすすめする一番良い対策方法


これを買え!!
2015年だったら



こっち。

( ゚д゚ )えっ!?
と驚かれるかもしれませんが、これが最適解ですwww

と言うのは言い過ぎですが、根拠はこちらです。
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/issue/health/webversion/web15.html

引用すると、
乾燥しやすくなる冬季にウイルスによる感染を防ぐ方法の一つとして、室内では加湿器を上手に利用し、適正な湿度(概ね相対湿度40%以上)を保つことが重要
ということなんです。

そういうわけで、僕はこの加湿器つきのヒーターを購入したのですが、
すっごく楽です。ほんとに違いますよ。足元も暖かいですよ!!!

最近唇が乾燥しませんか??
これ、乾燥してるってサインです。めちゃくちゃわかりやすい。
唇がずっと乾燥するのであれば、早めに加湿したほうが良いです。

この加湿器つきのヒーターは一人部屋用ですので、
リビングなどにはもっと大きいものを置いてくださいね(・∀・)


2:かかると最悪、危機感を持とう
これは、社会人になってから2度もインフルエンザをやった僕からの
マジでの忠告ですが、ほんとにインフルは最悪です。

風邪とは全然違います。
家でゲームやろうなんて気力も起きないくらい、関節痛がえぐいです。
何も食べれませんし何の味もしません。
ひたすら汗が出るだけで身動きもとれず部屋にこもりっぱなし。
お腹は常にくだってますし、酒なんか見るだけで吐き気がする始末。

そして有給は減る。自宅謹慎を命じられます。
傷病手当なんて出ません。ただ有給が減るだけです。
重要な有給をインフルで10日以上消した僕が言うのです。
マジで、インフルで減るとか、有給の使い道として最悪です。

旅行とか行けたのに!
もっと生産的な使い方もできたはずなのに・・・

これも加湿器を買っていなかったからです。
(え?違う・・・?)

と、加湿器のステマかと思われても嫌なのでこの辺にしておきますが。
インフルエンザは感染する病気です。
皆が皆して予防をしないと、意味がありません。
予防接種の注射なんてなかなかききませんよ。
だって僕かかりましたもん。打った年に。

そんなわけで、加湿。
加湿して、できれば手洗いうがいもして、マスクして過ごしていきましょう!!
特に朝の満員電車は最悪です。
できれば満員電車は避けた方が良いでしょう(´・ω・`)

皆さんがインフルにかかられませんことを祈っています。
posted by hinata_hisa at 21:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする