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2013年12月22日

「星野リゾートの教科書」読了

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久しぶりに経営者目線のビジネス書を読みました。
ケーススタディでも、毎回出てくる企業が変わらない本は、まずないでしょう。
この本は、ずっと星野リゾートのケーススタディです。そこが素晴らしい。

記憶に残ったのは
・お客様の対応をする、真実の瞬間がいかに大事か
・品性を高めるために人は生きているということ
ですね。

前者は、現場の質の向上、そしてそのための施策。
ミスを発見させ、それを褒めて、怒らない。

顧客満足。
私の中でも、これはひとつのテーマです。
勉強になりました。


posted by hinata_hisa at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする