2014年01月27日

ウォレットチェーンの比較

写真.JPG
結構前に撮った写真ですけど、Twitterだけでなく、ブログにもアップしておきます。

左上から順に…
・OTHER SIDE
禍なすもの
SHADOW GRAVE
です。

SHADOW GRAVEだけはコマ数がレギュラーよりひとつ多めです。

右上にあるキーパーパーツだけだとなんて名前でしたっけ。忘れました。

って調べたら
・死神のキーフック
でしたね。

「ウォレットチェーンの比較」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 13:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ダイエット[196日目]とウィルス性と思われる急性胃腸炎発症に関しての覚え書き

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.3kg
BMI:20.6
食事
朝食
ごはん、納豆、卵、海苔、キットカットmini×2、おかき×2、トマトジュース
昼食
サラダ、ゼリー(0kcal)
夕食
大根と椎茸の味噌汁、ハイボール×4杯、ポテチ(半分)、チョコ(ダース半分)、キットカットmini、切れてるチーズ(半分)
久しぶりに書きます。

正月でかなり太って、体重は一時的に55kgを超えていたのですが、
1月15日より発症した急性胃腸炎によって本日体重が53.3kgまで落ちました。

というのも、ついにお腹が下ってしまったからです。
これはまずい、衰弱すると思って整腸剤を飲んでその後食べまくってみましたが、
それでもまだ53.3kgしかありません。

ただ、お腹の肉は全然取れていません。腸の中が空になっただけです。
なので、体調が復帰したら、土日は基本的に筋トレをする日にしたいと考えています。

1月いっぱいは、体調を整えることに専念します。

■急性胃腸炎メモ
15日:発症。酷い悪寒、寒気。吐き気で目が覚める、何も食べれない。出社したが席から起き上がれない。気力で医者へ行くと胃腸炎と診断される。医者曰く「帰った方が良いです」。
吐き気止めと胃薬を貰うが効かない。帰りに歩いてる途中で意識を失うかと思った。夕飯におかゆだけ食べた。
気合で説明会にだけ行ったが行き返りの電車が地獄だった。すべての食べ物で吐き気を感じた。

16日:欠勤。強烈な悪寒により家でひたすら寝ていた。湯たんぽを入れていた。食べ物は汁物とゼリー飲料、温めたぽかり。一歩も外へ出ていない。

17日:欠勤。寒気の次に胃痛が来た。あまりにも胃が痛くて立てない。ポカリとゼリー、ヨーグルト生活続行。おかゆも食べた。腰が痛いので腰の医者に行った。

18日:土曜。引きこもっていて一切外に出なかった。胃痛がおさまったのである程度食べれるようになった。しかし、この日から腸が本格的に悪化。ゴロゴロいいだす。
とにかくおならが酷い。そして酷く臭い。臭すぎて本人が死にそうだった。

19日:日曜。食べ物を買い出しに外に出ただけで何もしなかった。ご飯は食べれるようになったが相変わらずとにかく腸がゴロゴロしておならが出続けた。便はあまり出ない。そもそも、そんなに食べてないからか。
しかし、ほぼ完全復活したということでビールを飲んだ。白菜、大根あたりが腸に良いときいて、煮込み汁を作って食べた。

20日:月曜。本調子ではないが出社。15時に遅めのランチとして軽くサラダとゼリーを食べたら一気に腹を下す。完全に水であり15分間トイレから出られなくなった。
これはマズイと思い、18時くらいに早退。早退中に鳴っている会社携帯をぶっ壊そうかと思った。
空腹と体調不良と「そもそも仕事が苛々する」というトリプルパンチでイライラが最高潮。精神的に厳しい状態に。
「頼むからもう俺に構うな、ほっといてくれ、静かにしてくれ」状態。追い詰められているようだ。
posted by hinata_hisa at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

2013年12月28日 沖縄旅行その3:自転車で100km(画像100枚超え)

画像109枚(!?)という膨大な写真と共にお送りする沖縄旅行3日目です!
気合入れていきます。

DSC01491.JPG

旭橋駅からのスタート!今日は晴れている!!

DSC01492.JPG

329号線をまっすぐ東に行き、中城城を目指します。

「2013年12月28日 沖縄旅行その3:自転車で100km(画像100枚超え)」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 21:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイトレベルに合格しました

2014年1月11日に試験を受けて、AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイトレベルに合格したので、そのためにやったことをメモレベルで記載しておきます。

■ながれ
2013年12月20日に申込み。
年末から勉強開始、2014年1月11日に試験を受けて合格。

■業務経験
Amazon EC2は4年。VPCは1年程度。
自分で3回ほどVPCの環境を設定資料に沿って設定するくらいはしたことがありますが、メインはずっとEC2でした。
ELBはSSL証明書含めて設定したことがあります。

反対に言うと、S3を単体で使ったこともありません。
IAMもほとんど知りませんし、他は全然ダメな状態でした。

■以下のものを参考にした
・製品一覧
http://aws.amazon.com/jp/products/
暇があったらぼけーっと眺めていました。
「何それ聞いたことないぞ」というサービスが無いようにしていました。

・AWS クラウドサービス活用資料集
http://aws.amazon.com/jp/aws-jp-introduction/
トレーニング資料⇒Amazon VPCトレーニング⇒トレーニング資料
 ⇒http://adsj-contents.s3.amazonaws.com/training/vpc-training/Partner_Training_VPC-%E9%85%8D%E5%B8%83%E7%94%A8_ver4.0.pdf
これは物凄く勉強になるので単純にAWSを基礎から整理したい方は是非ですね。
ただ、このページ全部読んでいるだけでかなりの労力なので、全部は読みませんでした。

・AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト レベル試験に合格する方法
http://dev.classmethod.jp/etc/how-to-get-a-certification-aws-architect-associate-level/
参考になりました。ただ
AWSにおける静的コンテンツ配信パターンカタログ(アンチパターン含む)
http://dev.classmethod.jp/cloud/aws/static-contents-delivery-patterns/
こっちの方が実戦的で面白かったです。

・AWS アーキテクチャセンター
http://aws.amazon.com/jp/architecture/
ここも重要だと思ってみていました。
1:AWS クラウド アーキテクチャのベストプラクティスに関する白書(日本語)
2:AWS での耐障害性のあるアプリケーション構築に関する白書(日本語)
3:災害復旧目的での AWS の使用白書(日本語)
この3つはしっかり読みました。

・クラウドデザインパターン#2 CDP 画像・動画配信編
http://www.slideshare.net/AmazonWebServicesJapan/aws-summit-2012-2-cdp
これらなどのデザインパターンも結構重要だと思ってかなり目を通していました。
ベストプラクティスの知識はちゃんとつけておきましょう。

・クラウドデザインパターン#3 CDP Eコマース編 (EC-CUBE)
http://www.slideshare.net/AmazonWebServicesJapan/aws-summit-2012-3-cdp-e-eccube
などなど。

「AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイトレベルに合格しました」の続きを読む
タグ:AWS
posted by hinata_hisa at 14:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | IT関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

チェンクロいまこんな感じ

photo.jpg

ひとまず現状の攻撃力順で、

photo.jpg

メインで使っているやつらを

photo.jpg

並べてみました。

photo.jpg


未だ無課金!!
ずっとユニをリーダーにしたまま続けています。
ひとまずディ・ロを育成中。

個人的には、騎士2、僧侶1、魔法使い2がベストです。
騎士は手持ちだと、ディード4凸とスレイ3凸。
僧侶はライラかアリエッタ。
魔法はユニとフレのヴェルナー2凸。
このパーティだと基本的にはあまり負けないですね。

スレイは、今後はリフレットに変わる予定です。

魔パもいいなーとは思ってますね、遊びで。
ディ・ロの範囲を最大限に生かすために、クリオラで画面端に寄せてます。

クリオラで画面端に吹っ飛ばしている間に、ディ・ロが近づいて、んで範囲攻撃でまとめて倒して戻ってくる、と。
このパーティにユニを入れると魔3人は攻められると弱いので、前衛に戦士か騎士は欲しいところです。
前衛にセリーヌ×2、後衛に魔×3だと勝手に回復してくれるので、非常に面白いんですがねー。

さーてまあ、次のイベントまでゆっくりやりますか。
posted by hinata_hisa at 12:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | チェンクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

2014年1月3日 清水寺⇒天下一品本店⇒珍遊本店⇒鞍馬山⇒アメディオ

1月3日は2013年と同じく「天下一品本店に行く」という予定だけ決まっていました。
とりあえずは、京都駅にでかけましょう。

DSC01848.JPG

関係ないですけど猫のアキ♂、生後5か月です。

DSC01851.JPG

京都は快晴でした。

「2014年1月3日 清水寺⇒天下一品本店⇒珍遊本店⇒鞍馬山⇒アメディオ」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 12:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年 あけましておめでとうございます

LSD_Strongwill.jpg

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申しあげます。
こんな投稿ってするのはじめてな気がしてきた。

20140101-190521.jpg

2014年はsukekiyoのaftermathからのスタートですね。
iTunesで圧倒的DL1位です。
https://itunes.apple.com/jp/music-video/aftermath/id768011894

今後の展開が楽しみです。

今年もL,S,DとDIR EN GREYから強い意志を受け取りながら、前のめりで突き進みたいです。
posted by hinata_hisa at 19:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする