2014年02月23日

2014年2月 現在のアウターを晒せ

最近服を買いすぎている、特にアウターばっかり買ってるので、
ここで自責の念を込めて(?)アウターを晒してみます。

前は靴でした。
前回の記事⇒「2013年9月時点で履いている靴の話

incarnation High Collar Bias Zip With Hip Flap Unlined.
DSC02227.JPG

ドしょっぱなから今日購入したincarnationのレザーを紹介。

「2014年2月 現在のアウターを晒せ」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 23:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | ファッション関係の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

チャリで中野のパパブブレに

写真.JPG
久しぶりに来て見ました。
変わってませんねー。
何か買おうかな…プレゼント用に。
posted by hinata_hisa at 13:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

カラスを狙う野良猫

写真.JPG
わい、今カラスを狙ってるねん

さいですか。
遊んでは貰ませんでした。
posted by hinata_hisa at 17:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | 出会った猫の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ありがとうございます

写真.JPG
餞別を頂きました。
posted by hinata_hisa at 12:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | iPhoneからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪と猫と。

写真.JPG
猫がいましたので。
…あ、それだけです。
posted by hinata_hisa at 11:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | 出会った猫の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手袋購入

写真.JPG
この見た目で5,000円ポッキリ。
定価は11,000円だとか。
親指の赤がイイですね。
革は分厚めです。自転車のために買いました。
posted by hinata_hisa at 00:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | その他買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

シャム猫のアキ 生後半年に

Image-1.jpg
生後半年くらいになりました。

拾ったときは400g台だった体重も3.4kgほどになりました。
去勢手術も無事に終わりまして、あとは噛みグセさえ直ればというところです。

今のところ完全室内飼いですけども、いつか脱走すると思います。
posted by hinata_hisa at 00:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | 出会った猫の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

「強いチームはオフィスを捨てる」読了

強いチームはオフィスを捨てる.jpg

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」を読み終わりました。
前に「小さなチーム、大きな仕事」を読んで、とてもよかったのでこれも買って読みました。

あと、私が将来目指している姿というものの中に、現状、
クラウドサーバ管理を世界のどこにいてもやれるようにする
というものが1つあります。それもあってこの本は魅力的な本でした。

感銘を受けたところを何点か箇条書きにします。

・人はやりがいのある仕事なら、在宅でもゲームなどの誘惑を断ち切って仕事に集中できる
 ⇒なので、ゲームやテレビの方を仕事より優先してる時点で何かがおかしい
・セキュリティは現在のマナー
・見張ってないと不安というのは、企業文化が浸透していないため
・いやな奴は雇うな
・「承認なしで行動させることができない」ような信頼のない社員ばかりというのなら、会社の採用が不適格
 ⇒承認なんていらない、各自の裁量に任せれるだけ任す
・モチベーションを引き出す唯一の方法は、楽しい仕事を楽しい仲間とやらせることしかない
・様々なものをみて、様々な空気を感じることで発想が豊かになる。毎日同じ場所にいたらクリエイティビティも落ちる
・コワーキングスペースを利用しよう

あと、「仕事がつまらなくて組織を変えることもできそうにないなら転職を考えるべき」みたいなことも書いてあった記憶があります。

この本からは、人が楽しく働くことのヒントが拾えると思います。
通勤ラッシュ、同じオフィス、同じ景色、無駄な雑談、集中できない割り込みや差し込み、電話・・・etc
何かおかしいと思ってる人は是非読んでみてください。

 
posted by hinata_hisa at 21:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする