2014年05月29日

29th of May 2014

写真.JPG
Talking about my silver accessories.

Nowaday, from I've come to Australia, I put two rings on my fingers that I hadn't done in a long time.
The reason why I had a job as consultant.

I used to put rings when I was a university student, for six years.

Well, I think that the rings are getting a bit of tiny wounds by frequently use.
But I don't care about the wounds as much as I used to.

It's almost impossible one keeps one's color.
posted by hinata_hisa at 17:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

27th of May 2014

写真.JPG
Hi, guys.
I've changed my class again, from pronunciation to English for Buisness.
I feel that it's too difficult for me.
Although I'm trying to participate in that class.
It's my challenge, I think so.

If you were me, which would you choose an easy way or a hard way?
I have sometimes chosen steep mountains.

I hardly regret my choice.
Don't worry, we rarely have any failures or sometimes.
Accidents will happen.

Even if you failed at lots of thing, we can get any emothions you want by your own will.
Cheer up.
posted by hinata_hisa at 19:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | iPhoneからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

FILTH- YOKOHAMA BLITZ -「a knot」only (9-18-2013)- DIR EN GREY 歌詞耳コピ

twitterにも投稿したのですが、まあこれ何言ってるのか全くわからんという。
ていうか京さんもなんていうか、誤魔化しいれながらほとんどアドリブで歌ってる気が。
このFILTHが発売された頃はHighを「カイ」って発音する
「は」段が「か」段になる独特の唄いまわしが顕著だったのですが、
ここでもやっぱHighは発音がカイですね。



とりあえずサビだけ耳コピしてみました。
他は何言ってるのか・・・「愛情の塊」とか。

S的 S的 S的 Sを覚醒
S的 S的 S的 Sを埋め込め
S的 S的 S的 Mを切断
S的 S的 血液仕立てのマリネサワー(シャワー?)

のとこから既に歌詞が違うというか間違ってるというか。
んで、ここからはほんと何言ってるのかわからんです。

Filth High!

さあ この胸が痛い理由[わけ]は
お前を超えて涙ばかり(涙は無い?)
醒めない夢を愛し続け
お前の名前を呼び続けよう

まだ お前が来ない明日[あす]に
信じる想い抱[いだ]いて認め
哀れみの中愛し続けた
お前も涙も移り躱し

ああ 終わりの影の中で
虚ろに夢と愛を語ろう
どんな夢でも終わりが
最後に晩餐 夢に伝わせて

歌詞を変えてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいんですけど、
もう少し滑舌よくハキハキ歌って欲しいと思ってしまう・・・
表現ってのはわかるんですけど、なんていうかやるならしっかりやってくれーっていう、ね。
好きなだけに。

 
posted by hinata_hisa at 17:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から新しいクラスが始まりました

写真.JPG
画像はランチのナチョスなんですけど、めちゃくちゃ美味い。
テキーラ持ってきてくれ!

さて。
クラスが変わって、2つ思ったことがあります。
1.これはいつも通りですけど、皆英語うますぎ
俺は開き直ってるので、もうテキトーEnglishです。
2.人生経験なさ過ぎわろた
「今までの人生で一番のバカンスは?」
「今まで行った国で一番良かったところは?」
…俺、アメリカとオーストラリアしか知らない…。
皆、8カ国とか10カ国とか言うのね。

なんかね、俺はしょうもない人間なのかなー?って。
もちろん、比較しなくていいんですよ。他人と。

「国内旅行なんてバカンスじゃねーよ!」
とか
「今度仕事のホリデーでヨーロッパ行くの」
みたいなのフツーなん。
しかもホリデーって一ヶ月だからね。

teacherも、「ああ、休み無いんだ?日本人はずっと働いてるんでしょ」
みたいなこと言うし。

価値観が違いすぎてすげーんだよね。
今日、サウジアラビア人に聞いたけど、
「公共の移動手段なんてほとんど使わないよ、皆車3台くらい持ってるし、ガソリンなんて水より安いんだから。ただシティに出る時は混雑するから電車で行くけど」
とかね。

ずっと日本にいるのもイイけど、一度海外に行ってから決めたらいいんじゃないかしら?と、オススメしてみます。
その経験があるとないで、自由への考え方が全然違ってくるんじゃないかなと思いまして。

いや、以上です。
posted by hinata_hisa at 12:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

【2014年5月24日】Pulpit Rock Lookout

DSC06684.JPG

はい、とっとと行きますよ。
Parramatta Stationから行ったのでこんなところで切符買うわけです。

DSC06689.JPG

往復チケットが$11.8。

DSC06690.JPG

Blacktownで乗り換えますよー

「【2014年5月24日】Pulpit Rock Lookout」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 20:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

旅行や普段時の腰痛対策

まあ私、酷く腰が弱くて。
それに、疲れると腰痛が悪化するんですよ。
身体の疲れが何故か全部腰に集中するみたいで。

なので、疲れたり精神的にきつくなると、どうしてもカイロとかに通って
腰をほぐして貰わないといけなくなるわけです。

今回、海外に行くということで結構腰の心配をしていたのですが、
この商品を買って行ったことで、腰痛はかなり楽になりました。

 

これ!ヨックレスト。
飛行機が9時間半のフライトだったんですけど、これがあったので相当楽でした。
いやあ、感謝です。

空気を入れてふくらます形なので、邪魔にならないんですよ。
国内旅行とかでもお手軽に持って行けますね。
これにアイマスクがあればかなり寝やすいです。おすすめしておきます。
特に腰痛が酷い方に。
今も部屋でこれ使ってて、普段より長く座れるようになってますからねー。
posted by hinata_hisa at 17:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

sukekiyoのIMMORTALISがついに発売されたので今の気持ちを

■最初に
この記事の続きを書きました⇒
続:sukekiyoのIMMORTALISがついに発売されたので今の気持ちを

sukekiyoのIMMORTALISがついに発売されて聴きまくっています。

IMMORTALIS(初回生産限定盤) - sukekiyo
IMMORTALIS(初回生産限定盤) - sukekiyo

これ。
やはりzephyrの完成度たるや。期待通り。
やっとフルできけて、めちゃくちゃうれしかったです。

=========================
苦しめた君の忘れ様の無い
視線は示した全ての答え
傷付け壊し 蒸し暑い夜に
夕日を殺す花火
羅針盤を再びなぞって
=========================

このサビが綺麗すぎるんです。

「sukekiyoのIMMORTALISがついに発売されたので今の気持ちを」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 22:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする