2014年06月28日

2014年1月4日 マスイチホルモン⇒BAR MICHIYA(ミチヤ)

年始の京都オフ(俺以外投資家)のときの写真です。
マスイチホルモンはもう閉店か移転かしたんですっけ。
マスイチさんとこは六角ホルモンがあるので、無くて良い気がw
六角ホルモンのホソ塩は最高ですからね。
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26004712/

メンツは最初男4人でした。
さて、ホルモン画像を・・・

DSC01935.JPG

アップしていく。
まあここ、完全に冷凍しているなって感じですか。
いや、どこでも冷凍してるんでしょうけど、解凍が悪いのか?

DSC01936.JPG

A5食ってる私にはホルモンと思わないと・・・っていうw
いや美味しいんですけど中の上ですね、いっても。

DSC01937.JPG

バーニャカウダ(俺チョイス)

「2014年1月4日 マスイチホルモン⇒BAR MICHIYA(ミチヤ)」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 20:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | 外食の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日 年越しのレストランナガタケ⇒ヘイブン

2013年の大晦日に食べに行ったお店の紹介です。
ま、ごゆるりと。

DSC01802.JPG

入口!綺麗(`・ω・´)

DSC01803.JPG

DSC01805.JPG

看板〜

「2013年12月31日 年越しのレストランナガタケ⇒ヘイブン」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 19:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | 外食の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOUR2013 GHOUL 11.16 House of Blues(Chicago):Bottom of the death valley DIR EN GREY 歌詞耳コピ

前から思ってたんですけど、海外公演で歌詞変えるのって現地の人からしたら鬼畜過ぎるでしょw
まあでも昔から、海外の方が歌詞を変えているような気もしていたので・・・わざとですねー
さて適当耳コピやってみましょう。



ここに縋る どの腕の中生きる 遠い記憶さえ 今も利口なら(?)
足を守る この身体に潜む感触
色を受けては 耐えれはしないと

My Sister, Mother is Sister
My Sister, Lustful Sister
気が付けば白い海底
My Sister, Mother is Sister
My Sister, Drug Addiction
[Rape Me]

愛の深くで眠るこの子と
何も言わず微笑み返し
アノ場所へ、と

気が付けば白い海
ママが愛していた
選ばれしこの世に堕ちて
ただそれだけで

千切れて行く雨と涙の音を この体ひとつなぞる生き方を
青く沈むこの世界を愛せるかい?
夢にまで哀れ孤独の姿さえも

I Will Go To The Heaven
Playing The Suicide
I Will Go To The Hell

底深くで眠るこの子と
何も言わず微笑み返し
アノ場所へ、と

気が付けば白い海
ママが愛していた
選ばれしこの世に堕ちて
ただそれだけで

消え去りはしない
貴方と散る
I Will…

「抱かれて 遊ばれ 溺れる」はもうライブだと常に「気が付けば白い海底」っぽい気がしてきました。
前もそう歌ってたしな・・・。
「から」にしか聞こえないのを「身体」にしたり、「は」にしか聞こえないけど「さ」にしたりしてます。
もう少し滑舌!滑舌を!と思うんですよね・・・
赤字のところは全くわからないです。全く。

posted by hinata_hisa at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

2014年6月25日 タロンガ動物園(25th June 2014 Taronga Zoo Australian)

First of all, I apologize for that I gave up writing this article in English.
I got tired today, sorry.

【WARNING】
This article contains a few photos of insects, lizards and snakes.
DO NOT READ THIS ARTICLE PLEASE IF YOU HATE ABOVE CREATURES.

なんとなく行ってきました。
10年前にも行ったんですけど、人生2度目です。
コアラは見れませんでした(´;ω;`)多分?冬だし。
I could not look a koala, so I regret that you can not look a koala's picture in this article.
But you could look a kangaroo's picture.

DSC07481.JPG

The station.

DSC07483.JPG

I rode the bus from here.

DSC07484.JPG

I'd arrived.

「2014年6月25日 タロンガ動物園(25th June 2014 Taronga Zoo Australian)」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 19:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

2014年6月24日 コカトゥー島(24th June 2014 Cockatoo island Australian)

DSC07337.JPG

帰国までに行っておきたかったコカトゥー島にやってきました。
I had arrived at Cockatoo island where I would like to go to before I go back to Japan.

DSC07339.JPG

サーキュラーキーから船で行けます。
You could go to that from circular quay by ferry.

DSC07344.JPG

そういえばここ、世界遺産なんですよね。
Well, Here is a world heritage site.

「2014年6月24日 コカトゥー島(24th June 2014 Cockatoo island Australian)」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 10:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

Silver Accessory in Cockatoo Island

2014年6月24日に撮影してきました。
Cockatoo Islandです。
ネックレスは着けてなかったので、4つだけ。

20140624_SFD_b1.JPG

Strange Freak Designs Order made bangle with Emerald

20140624_LSD_1.JPG

Loud Style Design dirty bloom #15

20140624_LSD_2.JPG

Loud Style Design Custom Wallet & Custom Wallet Hanger

20140624_LSD_3.JPG

Loud Style Design TEMPER #17

財布ごと撮影するのは、普段の1枚撮りではよくやってましたけど、こうやってまとめてアップするときには稀だと思います。
よくウォレットハンガーは単体で撮影することが多かったですが、今回は財布全体になっています。
ちょっとした思いつきでやってみました。

バングルはエメラルドが綺麗に映ったので満足です。
posted by hinata_hisa at 20:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

長靴、泥雨と迷路

写真.JPG

安息よ 日々になりたい
荷物を降ろして 楽になれれば

雨が降る 休日の朝は
何故か汚れた気持ちだけど
嫌いな傘 させれば俺でも
躊躇い感じて 外へ出られる

濡れたガラス越しに眺めてる 窓
午前10時の時計の鳴き声に
9回目の鳴き声まで躊躇えば 俺
10回目は楽に思えるのかな?

いつから諦めていたのか
判らなくても日々変化は積もる
雨が流す泥のように
生きる意味まで泥のように

立ち尽くした白い枠の窓
午前11時の時計の鳴き声は
10回目の鳴き声を聞く前にもう
ドアを溶かして楽になろうか

安息の 日々になりたい
傘をささずに 呑まれ…
posted by hinata_hisa at 18:29 | 東京 | Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

【詩】雪原のimmorality

DSC06535.JPG

久しぶりの詩の投稿です。
待ち時間が暇で、かつ圏外のときに書いてたら3つ溜まってましたのでここで一度お披露目です。
いつもは絵を合わせて添えていますが、今回は写真だけです。
気が向いたら絵を後で添えるかもしれませんが・・・

「【詩】雪原のimmorality」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 15:06 | 東京 ☀ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

2014年6月7日 マンリー(7th June 2014 Manly Australia)

DSC07149.JPG

マンリーに行ってました。
あんまり天気は良くなかったですね。

DSC07150.JPG

何度目の船かしら。というわけでそんなに船の写真も撮らず。

DSC07154.JPG

マンリーの港に着きました(`・ω・´)

「2014年6月7日 マンリー(7th June 2014 Manly Australia)」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 23:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ロレックス デイトジャストII 116234(116233)G ブラック 10Pダイヤの話

時計、ド素人です。
父親にもらった時計しかつけたことがなく、15歳の頃から16年間、そうです。
今まで確か2つ時計をもらっていて、1つ目は15歳から25歳まで着けていて、2つ目は26歳から31歳まで着けています。

1つ目は1万円くらいの時計。2つ目は5、6万円くらいの時計です。
正直時計には、シルバーアクセと違って全くこだわりがないので、なんでも良かったんです。
仕事でつかえたらなんでも良かったんです。

そんな僕が何故、ロレックスの時計など調べたかというと・・・
はい、またDIR EN GREYの話というか・・・

20140524-214137.jpg

これ。京が着けてるやつ。
が、この記事の題名のやつです。
ドンぴしゃ同じなの?はどうやら「ロレックス デイトジャストII 116233G」で
今買えるのだと・・・
ロレックス デイトジャストII 116234G ブラック 10Pダイヤ
現在、多分80万から100万円・・・。

これに惹かれたのは、まず京のファッションセンスが結構好き、なんだと思います。
Chrome Heartsはおいといて、BACKLASHは好きですからね。
友人は、センスは薫の方が好きだって言ってましたけど。

一応新型は型番が異なっていて?
「デイトジャストII 116334G」が新しいモデルらしいですが、
調べても10Pダイヤは文字盤がホワイトとグレーしかありませんでした。



いや、たけぇよ!!

このまま物価があがったら非正規の実売価格も100万円を超えてくるでしょう。
民主不況の時代は全てのものが「買い」でしたが・・・今はほんとに物価が上がってしまってます。
特に為替。

オーストラリアに今住んでますが、ここの物価の高さはどうも輸入品にかけられている
異常な関税が理由みたいで、販売価格が日本の倍くらいになってます。
なので、オーストラリアメイドのものは安いです。普通に、日本とあんまり変わらないですね。
ただ、質が・・・。

そんなわけで、物価というものは結構操られたりしてしまいます。
この先、何年も生きていたらまた1回くらいはデフレを経験するでしょう。
そのときに買えばいいかと思いつつも、やっぱなあ・・・っていう。
何か知らないですが、これは欲しいと思ったんです。買えないですけど。
ですけど、人生初、欲しいと思った時計がこれ。

あ、文字盤はグレーでも白でいいので116334Gで良いです。
黒は出ないのかな?出ないんじゃないかな。

結果的に買わないと思いますが、数年かけて貯めるとかありかなあ・・・
もう株で一発、ていうのも嫌なんで。
ていうかもう株とかほんと人生辛くなるだけなんで・・・
ほんと、雑魚っていうかプランクトンですからね、俺とか。
誰でも勝てる馬鹿でも勝てる買っててロングしておけば勝てる相場が続くとこじゃないとダメ。
もしくは一生ヨコヨコするような停滞相場で、高配当現物全力して配当だけ貰っとくとかそういうの。

ていうか仕事真面目にしてコツコツした方が俺に合ってます(´・ω・`)ノ
寝よう('A`)

■追記(蛇足)

「ロレックス デイトジャストII 116234(116233)G ブラック 10Pダイヤの話」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 00:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする