2014年07月11日

2014年7月10日 ニュージーランド南島旅行9日目 ダニーデン⇒オアマル⇒テカポ湖

もう9日目ですか。早いですね。

DSC09317.JPG

一泊$135のB&Bという凄い値段のB&Bの超高い天井(が施設は古い)の部屋で目覚め
この日だけは朝食が食べれるということで・・・
でもこれだよなあ(;´Д`)この辺の朝ごはんって。

DSC09318.JPG

いや、マズくはないんですけどマズそうに見える絵ですよね・・・

DSC09320.JPG

窓から見える朝。今日も曇りです・・・ちなみにこれ、8時過ぎてますけどこれくらい暗いんです。
ダニーデンくらい南にいると、9時になってやっと明るくなるって感じですね。
で、夕方の5時にはもう相当暗いです。

「2014年7月10日 ニュージーランド南島旅行9日目 ダニーデン⇒オアマル⇒テカポ湖」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 19:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

2014年7月9日 ニュージーランド南島旅行8日目 テ・アナウ⇒ダニーデン

DSC08997.JPG

テ・アナウで宿泊した宿にはNZメイドの石鹸とシャンプーが・・・
ちょっと良いなと思いましたね。朝シャワーです。

DSC08998.JPG

起きたら酷い霧・・・霧はなあ・・・運転しにくいんだよねえ・・・

DSC09000.JPG

これはお土産のハチミツです。
税関で没収されたらどうしよう・・・お店の人は「開けないなら問題ない」って言ってたけど。

「2014年7月9日 ニュージーランド南島旅行8日目 テ・アナウ⇒ダニーデン」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 17:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

2014年7月8日 ニュージーランド南島旅行7日目 クイーンズタウン⇒ガーストン⇒テ・アナウ

酔ってるので酷い記事になりそうです:(;゙゚'ω゚'):

DSC08801.JPG

朝、なかなか日が登らないわけですが(冬なので)
全てがfrostyですね

DSC08802.JPG

せっかくなので、クイーンズタウンを観光することにしました。
ほんとうはミルフォードサウンドにいきたかったですが、疲れていたので(;´Д`)

DSC08803.JPG

クイーンズタウンはでっかい湖に囲われた街です

「2014年7月8日 ニュージーランド南島旅行7日目 クイーンズタウン⇒ガーストン⇒テ・アナウ」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 06:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

2014年7月7日 ニュージーランド南島旅行6日目 フランツジョセフ⇒クイーンズタウン

とても疲れている(゚Д゚)

DSC08531.JPG

今日が最難関の山場の日でしたが、天気が快晴ということに助けられました・・・

DSC08532.JPG

山が綺麗です。何枚山の写真を撮ったというのか。

DSC08539.JPG

1車線の橋、なんと10km/h制限って・・・
ちなみに、どこか忘れましたけど数日前に電車の線路が入ってる1車線の橋があって、
「これは無茶だろwww」って思いました。
1車線しか幅が無いのにそこに路面電車の線路まで入れてあるというね・・・
写真撮ろうとしたんですが、後ろに車がいたので諦めました。

「2014年7月7日 ニュージーランド南島旅行6日目 フランツジョセフ⇒クイーンズタウン」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 19:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年7月6日 ニュージーランド南島旅行5日目 グレイマウス⇒ホキティカ⇒フランツジョセフ

7月6日は疲れと共に酔い潰れていたので投稿が遅れました。

DSC08346.JPG

朝ごはんはチキンに残り物のチーズと合わせてパンにはさみ、塩コショウをふったものを。

DSC08348.JPG

今日は良く晴れてくれています。

DSC08354.JPG

ホテルには犬が・・・人懐っこいw
ホテルの情報は今度まとめていくらでどこに宿泊したのか各記事ごとに追記していきます。

というわけで出発です。

「2014年7月6日 ニュージーランド南島旅行5日目 グレイマウス⇒ホキティカ⇒フランツジョセフ」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 18:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

2014年7月5日 ニュージーランド南島旅行4日目 ブレナム⇒グレイマウス

おはようごうぃざます。

ブレナムに来てワイナリーにも行かず、ただの通過というのはなんでしょうね。
でもいいんです。今回はひたすら車でゴー。
この日はAM4:30に起きて5:30からご飯を食べ、6:00に寝なおして7:30に再度起きました。

まずはガソリン。

DSC08155.JPG

どれを入れるのか?と思って色々資料みたけどわからず。
試しに開けてみたら、蓋の裏に書いてあるw

DSC08159.JPG

無事に給油したあとはがーっと走るだけです。
ブレナムの周りはワイナリーだらけなので、ワイン畑だらけなんです。

DSC08166.JPG

綺麗なんです。

「2014年7月5日 ニュージーランド南島旅行4日目 ブレナム⇒グレイマウス」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 18:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

2014年7月4日 ニュージーランド南島旅行3日目 ハンマースプリング⇒カイコウラ⇒ブレナム

DSC07954.JPG

朝起きたら全てがfrostyだった・・・
げへえ。冬だな。

起床は、7時半くらい。
シャワーを浴びるも、温度をあげるとシャワーの水量が減るというクソシャワーだったので・・・
微妙な気持ちでの開始。

DSC07960.JPG

分厚い氷がはっている。

DSC07966.JPG

しかし天気は良い。
あの向こう側へ!

あ、今朝の朝食は夕飯の残り物でした。
なお、宿泊していた施設は「Glenalvon Lodge Motel
シャワー意外に何の不満もなかったような・・・ですね。$100でした。

「2014年7月4日 ニュージーランド南島旅行3日目 ハンマースプリング⇒カイコウラ⇒ブレナム」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 19:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

2014年7月3日 ニュージーランド南島旅行2日目 クライストチャーチ⇒ハンマースプリング

寒いよ!!!(挨拶代り)

昨日から開始されました出鼻挫かれるニュージーランド旅行ですが、なんとか頑張って10日間完遂したいと思っております。

DSC07831.JPG

昨夜の頭痛が酷いまま、AM2時くらいに寝て、10時くらいに朝起きました。
んで、写真のように朝から紅茶にミルクを入れたものを。
少し砂糖を入れて血糖値アップ。昨日はろくなもの食べてないですし、今日も朝食もないですし。
シャワーを浴びなおして、結果的に頭痛はマシに。

DSC07835.JPG

昨夜宿泊したAccommodationは「Designer Cottage」。
外観、部屋ともにとても綺麗で大満足。YHAなんて泊まっていられねぇ!

DSC07837.JPG

朝撮影したのですが、入口はこんな感じです。

「2014年7月3日 ニュージーランド南島旅行2日目 クライストチャーチ⇒ハンマースプリング」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 18:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

2014年7月2日 ニュージーランド南島旅行1日目 クライストチャーチ到着

酷い1日だった。

朝、シドニー時間でAM6時に目が覚める。
着替えて、朝ごはんにインスタントヌードルをすすり、荷物のパッキング。
そのときに気付く、「あ、キャリアケースのカギがない(;・∀・)」
ちょっと探して貰ったりしたけど諦めて鍵なしでGo。

6:45に出発。バス停につくと、バスが目の前で出発。
バスのドアをノックしたけども、開けてもらえずバスは発信。
そのあと、15分ほどバスを待ち、別のバスでWest Ryde Stationへ。

バスがついたのは7:10過ぎくらい。
もうこの時点で嫌な予感しかしていないが、7:24くらいに来る電車が
7:35くらいになっても来ない。駅で30分以上時間を無駄にした。
一体どこで歯車が狂ったのか?

Central Stationで乗り換えるも、国際線に到着したのは8:20。
俺のチケット締め切りは8:15、出発は9:15・・・終わった・・・
既にBoarding gateのためのチェックインは閉ざされており、俺のチケットは使えない。
チケットはオンラインで予約しただけなので手元に何もない。

「2014年7月2日 ニュージーランド南島旅行1日目 クライストチャーチ到着」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

【お勧め】オーストラリアで何を食べていたのか【ビール】

2014年3月末から6月末まで、オーストラリアに留学中はこんなもの食べてましたよーという紹介です。
お勧めのビアパブとかあるので是非ご覧いただければと思います。

■日常
普段食べていたのはやっぱり「サブウェイ」ですね。サンドイッチの。
これのベジーデライトフットロングばっかり食べていました。30回は行ったかなと思います。

■日常のお気に入り
Guzman y Gomez (Mexican)
http://www.guzmanygomez.com/

GM1.JPG

これ。メキシカン屋さんです。
簡単に食べれるメキシカンは、日本には無いですが海外では結構一般的なようです。

GM2.JPG

このナチョスが好きで10回くらい食べました。
美味しいですよ、ナチョス!

「【お勧め】オーストラリアで何を食べていたのか【ビール】」の続きを読む
タグ:旅行 Australia
posted by hinata_hisa at 16:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | 外食の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする