2015年05月31日

久しぶりのフリータイム

FullSizeRender.jpg
なんとなく、ほぼフル装備。
指輪はしてないけどねん。
posted by hinata_hisa at 14:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | カラオケの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ARCHE(DIR EN GREY)レビュー

戸惑いながらも聴きまくって好きでしょうがない
そんなこのアルバムの感想を書こうと思います。

このアルバムの感想DSSよりも難しい。
どうしたらいいのか、わからない。

 

1. Un deux


あまりにも前向きで度肝を抜かれた曲。Liveでも何度か先に聞いていた。
「ああ 大地を蹴り進め」
なんだこの力強い前向きな歌詞は。

英語で言う、One Twoという題名。Threeに値するのは何だろうか。
とにかくPOPで前向きで。
驚いた。このアルバムの核であり、一番聴いている曲。素晴らしい。

2. 咀嚼
Liveツアーで1曲目に演奏されるセトリも多かった咀嚼。
Un deuxになかったデスボが少しだけ見える。

3. 鱗


傑作。
PVも作られた曲で、メタルっぽさも垣間見れる。
この曲は、ARCHEのDIRというものを際立たせていると言える。
素晴らしい曲だと思う。今までのDIRの魅力も詰まっていて、Liveでも楽しい。

4. Phenomenon
薫らしさが詰まっている曲。
決してLive映えする曲ではないが、怪しい雰囲気に飲み込まれる。
凄く好きだ。この曲でARCHは良いアルバムだと思ったというきっかけの曲でもある。
センスを感じる。素晴らしい。ギターのかけあいも、好きだ。

5. Cause of fickleness
昔懐かしいDIR。びっくりする。
楽器隊が過去に逆戻りしたような感じを受ける。
Wake me Upというセリフも。

6. 濤声


名曲バラード。泣ける。こういう曲が作れる点でDIRは唯一無二だろう。

7. 輪郭


シングルなのにシングルらしくない。
浮いているようで浮いてない。

8. Chain repulsion


短いながらも魅力が詰まっている。歌っていて楽しい。
ARCHEらしいと言える、お勧めの曲。

9. Midwife
DSSらしいと言えばらしいかもしれない。
ベースラインが顕著なぐちゃぐちゃの曲。
僕は大好きだけど。歌詞の怪しさも、何とも言えないこの、やらしさも。

10. 禍夜想
ライブ映えする曲。えぐい。雰囲気も持っている。
ARCHEらしくないかもしれないけど、この怪しさは一聴の価値あり。

11. 懐春
名曲。何も言うことはない。素晴らしい。

12. Behind a vacant image
これも名曲。泣ける。

13. Sustain the untruth


シングル。大合唱。
なかなかまとまらない、このアルバムのLiveで際立つ、一体感のある曲。

14. 空谷の跫音


ARCHEのバラードでも一二を争う名曲。

15. The inferno
素晴らしいメタル。糞ダッサイ。最高だ。
こんなに男臭い曲も珍しい。ライブでは最高に盛り上がる。

16. Revelation of mankind


DSSの流れをそのまま継承した曲。
何故これで〆たのか、という気もするが・・
好きな曲だけども、DSSをひっぱる必要はあったのだろうか?
しかし、〆には悪くない。

B.02. てふてふ
Dieらしい名曲。素晴らしすぎる出来映え。
こんな名曲がBonusとは恐ろしい出来栄えだと思う。
聴けてよかった。いつかLiveで聴きたい。
タグ:Dir en grey
posted by hinata_hisa at 22:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ヒトカラではない

FullSizeRender.jpg
今日は2人。
てふてふを歌いに来た
posted by hinata_hisa at 16:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | カラオケの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

L,S,D - ブレスレット in GW

ゴールデンウィーク中になんとなく雰囲気が出るように撮影した
Loud Style Designのブレスレットの写真。

DSC02496.JPG

DSC02500.JPG

上の2つは南禅寺の水路で。

DSC02563.JPG

この1枚は、Barの明かりで。
posted by hinata_hisa at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

2015年5月1日-6日のゴールデンウィークの記録

■5月1日
夜に帰省。即寝る。

■5月2日
DSC02431.JPG

朝から猫と遊ぶ。

DSC02435.JPG

うちの猫可愛すぎワロタ。

「2015年5月1日-6日のゴールデンウィークの記録」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 23:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年、英語の勉強計画

かなり雑い感じですが、自分用にメモとして書きました。
実は元々英会話スクールに通おうと思っていましたが、一旦その予定を無しにしています。
ただ、もしかすると余裕が生まれたら(金銭的にも)スクールに行くかもしれませんが。
スクールは短期集中型でも10万円を超えてくるので、金銭的に辛いのです。

■2015年5月-6月
目標:単語力の強化、ヒアリングの強化
教材:DUO3.0、新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
特に金のフレーズは1000単語中、900単語はマスターしたい。

5月末までに、一旦p.223まで行けるように、
毎日3ページずつ無理やり進める。
6月からは、毎日5ページずつ進める。

DUO3.0はディクテーションを行う。
毎日は辛い気がするが、できるだけ時間をみつけて、ワンセクションずつやる。
Section45まであるので、全部通るには毎日1つやっても45日。
毎回30分はかかる。毎日どこか1時間、英語をやる時間を見つけないと。

ひとまず、毎日21:00には会社を出て、21:30から23:00までの間
英語を勉強する時間を捻出することにした。

英単語30分、DUO3.0を30分、その他教材や復習に30分。

  

■2015年7月-8月
目標:瞬発的英作の強化、Speakingの強化、英単語力の維持
教材:瞬間英作文、レアジョブ、金のフレーズ、TOEIC試験対策問題

覚えた英語を会話に転換できるようにする。
TOEIC受験を可能であれば8月末に行う。



■2015年9月
目標:英語圏での経験、英単語力の維持
教材:フィリピン留学(15泊16日)、DUO3.0、金のフレーズ

■2015年10月
目標:海外出張、TOEICの受験
教材:TOEIC対策試験問題、TOEIC受験、英会話カフェなどに参加
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1717

海外出張が現実化する場合は、それ向けの英語の丸暗記も必要かと
せっかくなので、この月から英会話カフェに参加してみたい

■2015年11月
目標:維持、Grammer
教材:レアジョブ(場合によっては1ヵ月くらいでやめる)、英会話カフェ、英単語等↑にある教材の熟練度を80%に
また、TOEICの文法問題をこなす

■2015年12月
再度TOEICを受験する
ビジネス英語のためのSpaeking強化を考える

■2016年2月
再度TOEICを受験する
タグ:英語
posted by hinata_hisa at 22:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

現時点でのGoogle Adsenseの調子

adsense.PNG

グラフをお見せしましょう!

2014年の1月1日から5月6日までと、
2015年の1月1日から5月6日までとを比較してみました。

2014年の方が、調子が良いですね。
これは、インフルエンザB型の記事が猛威をふるったためで、今年はそれほどではありませんでした。

私のブログの記事はそんなに考えて書いてないので、
1,000以上記事はあるものの、全然ヒットはしていません。
が、Google Adsenseを入れるとそれでもそこそこ頑張って稼いでくれます。

アクセス数は全部で毎日1,000程度、訪問者数は300-400程度。
このアクセス数があれば、ちょっとしたお小遣い程度にはなります。
ちょっとした、ですけどね。

まあ、これで食っていこうとか、年間100万欲しいとか思っていないので・・・ほそぼそとこれからも続けたいと思っています。
ちゃんとしたコンテンツを作ってやろうとすると、しんどいしってのもあります。
posted by hinata_hisa at 15:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | IT関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする