2016年01月28日

Amazon Prime Photos(プライムフォト)に全ての写真をアップロードしてみた

1.6万枚あるデジカメの写真(全てjpeg)をプライムフォトにアップしてみました。

Amazon Prime Photos
https://www.amazon.com/clouddrive/primephotos

デジカメアイテム丼:無制限でRAWも保存できるオンラインストレージ - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20160126_740700.html

プライムフォトは、プライム会員であれば無制限で利用可能なストレージです。
仕組みとしては、Amazon Cloud Driveという「なんでもアップしていいよ」というクラウドドライブのうち、jpegやbmpなどの、画像拡張子だけが無料になる、という感じです。
※拡張子を成り済ましできればなんでも無限に保存できそうだけど、対策されているのかな?

IMG_2094.jpg

1.6万枚は無料と出ていますね。

さてAmazon.comは、裏側でAWSが利用されており、そのストレージであるS3の堅牢性は99.999999999%というもので、サービス開始してから一度もファイルが消えたことが無いのです。
この信頼性をプライムというだけで使えるのは凄い!
ということで、S3を信頼している私はすぐに全写真をここにアップしました。

IMG_2092.jpg

「Amazon Prime Photos(プライムフォト)に全ての写真をアップロードしてみた」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 12:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | IT関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

2015年11月22日 三重県 伊勢神宮(内宮) 熊野古道 天狗倉山

DSC05519.JPG

朝起きて、せっかくなので海岸沿いを歩いて駅へ。

DSC05524.JPG

二見浦駅

「2015年11月22日 三重県 伊勢神宮(内宮) 熊野古道 天狗倉山」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

かすれた詩

posted by hinata_hisa at 00:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

iPhone 6sのケース及び、iPad mini4のケースのお勧め

1月8日に、DoCoMoへのMNPをしつつ、iPhone 6sとiPad mini4のセルラーを購入しました。
その後、この3連休でiPhoneのケースについてあーだこーだしまくった結果、
これでいこう!という結論に到達しましたので、共有します。

まずはiPhone 6sから。

 

本体の購入直後、この2点を装着しました。
1つ目。
「PhoneFoam LINE カード収納機能付きケース(エラー防止シート付) for iPhone 6s ローズレッド」
ですが、これは「Suica」を一体化させたい!
というものでした。

私は平日はセブンイレブンで朝ごはんも昼ごはんも夜ごはんも買うのですが、
このとき、全部Suicaで買います。Suicaはオートチャージ機能付きです。
ですので、どうしてもSuicaを収納したかったんです。
しかし、手帳型はNG。すぐに画面が見れないとだめです!

というわけで、評価の高いこのケースを購入しました。
合わせて、3GSの頃から愛用している、アンチグレアフィルムも。
私は映り込みがとても嫌いだったのです!
PCのモニタは全てアンチグレアにしています。

というわけでこれらのセットをiPhone 6sに装着しました。

「iPhone 6sのケース及び、iPad mini4のケースのお勧め」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 19:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする