2016年11月06日

38歳までに1,000万円の貯金を持ちたいと思って計算してみた

結論:頑張ればできないことはない

そろそろ34歳になるのですが、残り4年と少しで、件名の貯金ができないか考えてみました。
※補足:私はお金は使わないと意味がないと思っているので、これはあくまで目安のための計算です

■年間250万円の貯金は可能か?
4年で1,000万円は単純計算をすると、年間250万円の貯蓄が必要です。
これは、さすがに無理です!

具体的にシミュレーションしてみましょう。

ボーナスが年に2回、給与が年に12回出るとします。
年間250万円を貯金しようとすると、この14回につき毎回
178,571円
を貯金しないといけません!
※250÷14

およそ、18万円/月の貯金が必要となると、かなり厳しいでしょう。

私は仕事の都合もあって、新宿区に住んでいます。
「38歳までに1,000万円の貯金を持ちたいと思って計算してみた」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 12:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする