スポンサードリンク

2008年08月07日

トルティーヤチップスならカルディ!

美味しいトルティーヤチップスはどこだ( ゚Д゚)!!!

そう思っている方はきっと思ったよりもたくさんおられるはずだ。
Googleでトルティーヤチップスと入れて検索をかけてみたり。
メキシカン+チップスなどで検索し、お店情報を探しているに違いない。
そして様々なものを買い求め・・・しかし納得できない。

それは俺だ。

しかし、そんな私にも納得の行くトルティーヤチップスを発見することができた。
そんなチップスを売っているお店はこちら。

http://www.kaldi.co.jp/top.html

カルディーコーヒーファーム!!!

その商品がこちら「オリジナルタコスチップ」。

とにかく素晴らしいのは以下の点。
@プレーン味がある!(塩なし!)
A塩味(ソルト)の塩味が超薄味!
B防腐剤や着色料、添加物が一切使われていない!

海外のチップスはとにかくしょっぱいに尽きる。
このしょっぱさがかなり料理の邪魔になることが多い。

しかし、プレーンだと塩味が全くないので料理のソースが引き立つ!ワカモレも引き立つ!
さらに塩味も薄味だからそのまま食べていても塩がきにならない。これぞ薄塩だ。海外の薄塩はアテにならない。しょっぱすぎる。

さらに生地も厚いものなので、割れやすいペラペラのものじゃない。
大きさも小さめで一口サイズ。

トルティーヤ・チップスをお探しの皆様。是非カルディーのタコスチップスをお試しください。

私はよく上野店に行きますが、関西にもありますし、結構全国展開してますので見つけることは可能かと。通販もありますしね。
ちょっと割高かもしれませんが、美味しいですよ!

この記事でトルティーヤチップス迷子が1人でも減りますように。

   
タグ:メキシカン
posted by hinata_hisa at 23:27 | 京都 ☁ | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりですが、ありがとうございます!笑

トルティーヤチップス迷子で、検索してたらひっかかりました☆

買いに行きます!!!^^
Posted by kozu at 2010年05月05日 00:35
やはりトルティーヤチップス迷子はいた!!笑

ちなみに、普通の焼いていない柔らかいトルティーヤ(冷凍)は輸入食料品屋さんに行けば大抵置いてあるみたいです。
これを解凍後、軽く焼いてタコを巻いて食べると、これまた美味しいです!
Posted by hinata_hisa at 2010年05月17日 01:14
早速次の日カルディーに買いに行ったんです!
おいしーーー!あれはサルサに付けなくてもめちゃめちゃおいしいですね!一緒にサルサもゲットできました☆
成城石井でも見つけてちょっと高めだったけど買ったらカルディーの方がおいしすぎました。
感謝感謝です!
Posted by kozu at 2010年05月17日 16:32
ご報告ありがとうございます!

美味しいですよね〜。ほんと、シンプルでおいしいです。
成城石井のトルティーヤチップスはドリトスとかそういうのですよね?
ドリトスの塩味は味が濃すぎて料理に向いてないと思いました。そのままおつまみにするのが限界です。

ところで、自作のお勧めレシピです。

1:牛ひき肉とピーマン、タマネギ、ニンジンを使ってタコシーズニングでタコスを作る
 ※シーズニングもカルディーに売っています
2:オーブンの天板にアルミホイルを敷き、カルディーオリジナルタコスチップのプレーン味を1袋盛る
3:タコスをその上に盛り付ける
4:レッドチェダーチーズを刻んだものをふりかけ、オーブンでチップスに少し焦げ目ができるまで焼く
5:サワークリームをお好みでつけて食べる(すっぱめのものがお勧め)
 ※中沢サワークリーム等で良いと思います

この料理、ビールにめちゃくちゃあうので、ビールを飲む方に是非!
Posted by hinata_hisa at 2010年05月18日 23:49
以前知り合いの知り合いがやってるバーでトルティーヤチップスとサルサを食べたとき、「これ家で食えねえかな」と思って探してたらこのブログにたどりつきました。ウチだと最寄は荻窪のようです。よかったー。明日買いに行こうかな、と。
Posted by アンディ・パターサン at 2010年11月09日 16:12
遅レスすみません。
コメントありがとうございます!

カルディのトルティーヤは料理向けなのでオススメです。
今は寒いですが、暑い季節にテキーラと一緒に食べるとより美味しいですよ(・∀・)

カルディにはメキシコ料理が簡単につくれるような色んな材料も売っていますので、あわせて買って作ってみてください!
Posted by hisa at 2011年01月16日 15:17
今さらですが、まさにトルティーヤチップス迷子です。
ナチョスを作りたいのですが、ドリトスみたいな、それだけで食べられる味付きのものしか見つけられなかったんです。
助かりました。
ありがとうございます。
さっそく買いにいきます。
Posted by misa at 2011年08月11日 10:15
またひとり迷子が減ったようでよかったです!
是非このプレーンで健康的なチップスを広めてください。
Posted by hisa at 2011年08月17日 00:45
先日コメントさせていただき、その日のうちに買いに行き、ナチョス作りました。
もう、まさにこれ!!!
うちはいわゆる「ダーリンは外国人」夫婦なのですが、主人もこんなところにプレーンなチップスがと大喜びです。
ついでにハラペーニョのピクルスも買い、美味しいメキシカンが作れました。
しつこいようですが、本当にありがとうございました。
Posted by misa at 2011年08月17日 17:37
夫がアメリカ出張でMISSIONのトルティーヤチップスを買ってきたのですが、それが気に入って、日本で買おうとしてここに至りました。MISSIONのも薄味でとても気に入ったのですが、カルディのタコスチップ、プレーンとのこと!嬉しい!買いに行きます!
ありがとうございます!
Posted by あや at 2012年01月26日 15:44
トルティーヤはハマる味ですよね!
カルディのものは料理に凄く合います!是非お試しあれ。
Posted by hisa at 2012年01月27日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。