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2011年02月28日

ドスパラの対応が酷いらしい

過去にドスパラでモニタ等を購入したことがあるので
流れで後輩にドスパラのPCを勧めてみたが、
購入してから短期間に2回もHDDが故障し、データが2回も吹っ飛んだそう。

ソフトウェアのインストール作業って死ぬほど大変なので
それが2回も飛んだらキレたい。死ぬほどキレたい。
しかも今はHDDのシリアル認証とかのソフトウェアも多いので、
何度も飛ぶとインストール上限を超えるという罠。

短期間で2回飛ぶって、これ相当意地悪で。
普通短期間(3ヶ月くらい)で2回も飛ぶと思わないので、俺だったら2回目はHDDのバックアップ取らない。
取らないということは、1回目と2回目の間のデータは
完全におじゃんというわけです。

しかもドスパラ側の対応はぞんざいで。
特に対応者の態度が横柄で、後輩はクレームを言う側なのに電話で泣いたらしい。
どういうこと?

PCを丸ごと新品で納品して、これはないよなあ。

「手厚いサポート望むならドスパラなんかじゃなくてメーカーにしとけ」
というのもありますが。
HDD2回ぶっ飛ぶって、なかなか無いよ。

俺だったらマザーから勝手に組み立てるからいいけど、
後々のこと考えてPC丸ごとオーダーにしたらこれだー。

まあドスパラというかサムスンのHDDがダメっちゃダメなんでしょうが。
でも1回HDDでぶっ飛ばしている客のHDD、チェックせずに送るか?俺ならしないけどなあ。

ひとまずサムスンのHDDとドスパラのPCは買わないようにしよう。

ドスパラはある意味とばっちりかもしれまへんけど、
検品とかどうなってんだというのと、対応がクソいということで。
話し聞いててもすげぇとしか思えん。
クレーム対応のマニュアルがそれだとしたら、クレーム客に油そそいでる。

俺はもう買いまへんわー、ということで。

悪いのはドスパラの1人の店員だろうけど、
俺だって悪いことしたら会社がダメだと思われるわけで。
そういうの考えて行動してんのかなあ。

海外旅行にでかけて、悪いことしたら日本人=悪人と思われる可能性あるじゃない。

そういう視点あるんかねー・・・。
posted by hinata_hisa at 23:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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