スポンサードリンク

2011年10月23日

L,S,D - キーチェーン&ウォレットハンガー

REFUSEからこないだオーダーしたカスタムキーチェーンの
さらなるカスタムが終わったとのことで、取りに行ってきました。

以前購入したのは、これ。

LSD_key5.jpg
Loud Style Design:カスタムキーチェーン

結構完成度としては凄く気に入っていたのですが、なんせ

「長い」。

んで、アナザーヘルのカドの棘が、階段を下りているときに腰に刺さりまして。
遠心力でぐるんとまわって腰にガッス。
さすがにこれは危なすぎる・・・と、しゃーなしに丸カンを外すことに。
丸カンがあまりに可動を良くしているので、これを外せば動きはかなり殺せるはず。

んで、外した丸カンをLily DustのS字フックにくっつけて、キーチェーンに。
めでたくキーチェーンとウォレットハンガーに分裂しました。

ってわけで。
まずはキーチェーンというか、キーホルダーから。

LSD_key1.JPG

LSD_key2.JPG

これが買ってきてなんもしていない状態。
で、このままだと「マズイ」ことに気付く・・・。

S字フックが広がりすぎ・・・!

そう、ベルトループにひっかける所・・・
つまり丸カンを加えているほうの犬(ロデム)
が、あんまりにもガバガバなのである。

このままでは落下は免れないヽ(;´Д`)ノ
ってわけで、力ずくでS字フックの部分をひん曲げてみました。

LSD_key3.JPG

比較画像ではないのでわかりにくいんですが、
ロデムの丸カンが中に入り込まないくらい曲げました。
(写真の右んところの隙間が狭くなってます)

下ロデムも上ロデムも同じくらいになるように締め上げたので、
1枚目の画像を見ていただければ、どれだけ締めたかわかるかと。

デフォルトだとほんとにガッバガバなんで、
オーダーのときから曲げてくれって言った方がいいレベルです。
手で曲げるのは相当きつい。壊しそう。

LSD_key4.JPG

こういう風にフックとかにもひっかけられるんですけど、
ここが開きすぎていると、最悪キーホルダーごと全部落とします。

次に

LSD_wh1.JPG

丸カンが無くなった元キーチェーン。

LSD_wh2.JPG

相変わらずの巨大さです。

丸カンありと比べてより統一感が高まりました。

ところで・・・
どう見ても、カスタム後のロゴ丸カン(Sのやつ)の片方に
「イブシがはいってねぇ・・・(#゚Д゚)」

・・・マンジューロー・・・!

入れてないのか、入れたけどバフで取れたのか・・・?

最後に。
iPhone用の壁紙(640×960)を自分用に作成したのでアップします。

LSD_TP3.jpg

1つ目は上に無い画像なのですが、
上にある3枚目の画像が奇跡的に良い写真なので

LSD_TP5.jpg

それを加工したのがこれです。
コレがまあ、使いやすいんですわ。
僕はこっち使っています。
posted by hinata_hisa at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。