スポンサードリンク

2013年02月02日

2013年2月2日現在の部屋をさらす

いつまでも先頭記事が24年の年間取引報告書だと萎えるので
今現在の自分の部屋をさらしてみます。

■机まわり
hinata_hisa_2013_room1.JPG

・椅子
Baronの「赤坂ワーカホリックの限定オリジナルモデル」。
ローバックのヘッドレスト付きはここでしか買えないのです。
2012年10月くらいに新品で購入してから4ヶ月ほど、毎日使ってます。
腰が痛くならない、ヘッドレストがあるので寝れる、高さ調整など完璧です。

僕は体重が53kg前後なので、まず故障することはないんじゃないでしょうか。
畳は傷がつかないようにマットをしいています。
なお、机の高さがちょっと高いので足置きを置いています。足が浮いていると辛いですからね。
あと、メッシュは毛玉とかが付きやすいので、あまりセーターを着ない方が良いかなと。



・机
ハーマンミラー製、イームズのコントラクトベーススクエアテーブルです。
これは中古ですね。4万円弱くらいで買えます。定価は多分10万円〜20万円くらいです。
足がネジで止めてあるので、ネジを外せば天板が取れます。こうしないと部屋に入らなかったんです。

とにかく頑丈です。人が上に乗っても何ともない。
天板が白色なので汚れが目立ちますが、反対に掃除のし甲斐があります。
天板は非常に冷たいので、冬場はマウスの右手が冷えて仕方ないです。リストレストを買いましょう。
そんなわけでリストレストも使っています。



画像にあるリストレストはこれです。
安いですが、肌触りもよく、小さくて邪魔にならなくて、おすすめできます。

・PC周り
PCは東芝のdynabook R731/38EKです。スペック⇒「価格.com
購入は2012年の真夏くらいだったかと。
自作デスクトップ派でしたが邪魔でしょうがなかったのと、よく実家に帰るのでノーパソに転向しました。

やっぱSSDは早いですね。今はHDDとかやってられません。
このPCはDVDドライブがついているのでウルトラブックではないのですが、軽くておすすめです。
Office2010のビジネスもついてるし。ただ、ブルートゥースが無いけどな!

スピーカーは、これもまた邪魔だったので友人に前のはあげてしまって、
ウォークマンを新調したと同時にウォークマンドッグを買いました。
これにPCのイヤホンジャックから雄⇒雄端子で音を飛ばしています。



モニターはアームで固定して、下をあけています。
アームはエルゴトロン。画面が机と完全平行状態でないと気が済まない性格なので、
ほとんどこのアームを動かすことはないです。正直、アームまではいらんかった。
机の掃除が楽だなあ、ってくらいですね。



モニターは4年ほど前に買ったLGのものを使い続けています。
HDMI端子が刺さるか?と思っていたら刺さったので使い続けているだけです。
買い換えてもいいんですけど・・・ね。

キーボードとマウスはLogicoolで統一しています。
Unifyingにどっちも対応しているので、USBポートは1つしか占領しません。
とにかくコード類は邪魔で仕方がない。
・・・とか言いながら、無線LANだと回線が遅いので有線LANにしていますが。

 

もう3年くらい前のアイテムなんですねぇ・・・。

超わかりにくいですが山田照明の「Z-LIGHT Z-10W ホワイト」も
机の左奥に設置されています。読書、そして絵を書く用です。やっぱあると素晴らしい!



Amazonには僕のレビューもあったり・・・。


■机の反対側
hinata_hisa_2013_room2.JPG

椅子の背中側にソファと本棚が置いてあります。
ソファはLoftで引っ越ししてすぐに買ったものですね。5年前の話。
値段は忘れました。当時は新卒でお金がなかったので、5万円もしてないと思います。

奥にある折り畳みの机は来客用。ここでご飯を食べます。ニトリで買った。
ソファにかけてあるフワフワしてるもの2つはどちらも西友で買った安物です
が、これがなかなか良い品なんです。

本棚も引っ越ししてすぐに買ってます。これ、奥にももう1つ入るので
実際本は見えている分の倍あります。
本はすぐに増えるので結構頻繁に売ったり、実家に送ってます。
正月に実家に送った本を片付けたら段ボール4箱くらいあってびびった。
邪魔なものは売りましたよ。

CDは押し入れに突っ込んであるので、写真にはないです。
照明は東芝E-CORE LEDシーリングライト!ほんとこれに変えてよかった!!
天井が高い高い。調光もできるし、ゆっくり消えてくれるし、寝ながら消せるし。
しかも節電、良いことしかない。



んなとこでしょうか。
よく「何もないなあ」と言われる部屋だったりします。
今のところこれ以上部屋に欲しいものは何もない!
posted by hinata_hisa at 12:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。