スポンサードリンク

2014年02月23日

2014年2月 現在のアウターを晒せ

最近服を買いすぎている、特にアウターばっかり買ってるので、
ここで自責の念を込めて(?)アウターを晒してみます。

前は靴でした。
前回の記事⇒「2013年9月時点で履いている靴の話

incarnation High Collar Bias Zip With Hip Flap Unlined.
DSC02227.JPG

ドしょっぱなから今日購入したincarnationのレザーを紹介。

DSC02232.JPG

背中。この十字をきったような縫いがincarnationって感じですね。

DSC02229.JPG

タグ。サイズはXSです。
お値段はオープンプライスのため秘密ですが・・・この服が本日紹介する服の中でダントツに高いです。

ここ1年くらいかけて、incarnationの服を何度も買おうか迷って迷って・・・
身体にジャストフィットするものが無く、デザインや色は気に入っている!というものの
買わないということが続いていました。
が、これは着た瞬間に身体に完全にフィット。しかも入荷日に出会ったのです。
買わずにはいられない!!

これは今回の退職&転職記念ということで高い買い物でした!
以下に紹介するアイテムと異なり、ダブルなのも良いですね。

incarnation公式サイトはこちら↓
http://www.incarnation.jp/
【参考】http://gullam.jp/shopping/6168.html
【購入先】http://www.karaln-shop.com/

BACKLASH イタリアンダブルショルダー シングルライダース
DSC02151.JPG

2012年12月25日にBACKLASH代官山で購入。
革ジャンなんて一生着ない!と決めていた俺にその考えを変えさせたライダース。
そもそも僕は20歳の頃から革ジャンに興味があったのですが、全部とにかくダサかった。
バイク乗りようのものばかりで、もっさい。

しかし、DIRの京がBACKLASHを着ているということで見に行ったら・・・
「なんじゃこりゃ!?!?こんなかっこえぇレザー製品あるんかよ・・・」
と驚き、衝動買いしてしまったんですね。

DSC02152.JPG

タグ。レアなXSサイズです。
最初は革が固いため、腕を曲げることもできませんでしたが、頑張ってのばしました。
最初は我慢が必要です!

DSC02153.JPG

背中。このツヤがBACKLASHですね。

このライダースはピチっと着ます。ダボっと着たらちょっと違うと思います。
タケも短いので、ベルトが見えます。なので、バックルベルトが映えます。

ただこのライダースはちょっと、何個か使ってて利便性が悪いと感じるところがあります。

・ジップが固くとても痛い、とにかくポケットのジップが最悪
・ジップが痛いのでネックレスやポケットに入れたアイテムが傷つく
・重い、とにかく油を大量に吸っているので重くてとても冷たい。冬に着ると冷たくて驚く

というわけで、このアイテムは修行のようなアイテムです。
BACKLASHを着てるんだよ!とドヤァ!!!っと着れる人にはお勧めですが、
普通のアウターだと思ってナメてかかるとお陀仏です。

【参考】http://www.callingbacklash.com/wear/139.html

BACKLASH カンガルーレザー ダウンジャケット
DSC02147.JPG

2013年9月末に購入。incarnationと同じくカーラルで購入しました。
【参考】http://www.karaln-shop.com/?pid=62747491

DSC02148.JPG

タグです。

このダウンはとにかく軽くて暖かくて最高です。
Tシャツ1枚でも余裕です。ただしその場合、これを脱ぐと寒いです。
なので、私はあえてインナーに2枚着ていました。お店で困るんですよ。

ダウンの質がとてもいいのもありますが、なんと言ってもカンガルーレザーのさわり心地。最高です。
ダウンは最初、凄く抜けて出てきます。散ります。飛び散ります。
でも良いんです。暖かいのですから。

カンガルーレザーはとても丈夫です。
チャックが噛んでもなんのその。そんな心配無用です。
最初から野生のカンガルーの革は傷が入っています。
なので傷も味として最初から着ていけます。これはほんと買って正解でした。

あまりにもの存在感からか、帰省したときに色んな人からダウンの値段を聞かれました。
そのくらい、質が良いと一目でわかるダウンです。なかなかありません。

これでレザーコーナーは終わりです。

TOMORROWLAND ジャケット
DSC02146.JPG

2014年の正月のセールで買いました。
こういう服も久しぶりにありだと思ってです。
これはオンでもオフでも着て行っています。

DSC02149.JPG

タグ。

DSC02150.JPG

カシミヤ入り。しかしカシミヤって・・・カシミアじゃ?と思ったり。

サイズはSです。
袖の長さは腕の長さに合わせて切ってもらいました。
裏地はありません。春っぽくてそこが気に入りました。多分AW商品ですけどね。
お値段は確か定価が6万弱でそれの3割引きだったかと記憶しています。4万円弱くらいですね、多分。
気に入ってて、これは平日会社にも着て行っています。

コムサメン アンゴラコート グレー
DSC02154.JPG

就職前に仕事で使えるカッコイィコートが欲しい!!!!
と、いつも通りコムサメンで買いました。
これは2008年1月2日に買ってますね。まだ就職する前なのであまりお金が無かったのです。

DSC02155.JPG

タグ。サイズはMです。

DSC02157.JPG

いやいや、アンゴラ100%って今考えたら信じられない!
これは定価71,400円の商品なのですが、急きょキャンセルが入ってバーゲン品に並ぶことになった
今回のバーゲン目玉アイテムだったそうです。
というわけで開店と同時に殴りこんだ僕が、いきなり見つけてさっさとお買い上げしました。

これ3割引きだったんですよね。ほんとラッキーでした。
今だとアンゴラ100%なんて原価高騰しているでしょうしこんな値段で買えるわけありません。
今もメインで使っているコートです。ただかなりボロボロになってきましたけどね。

ソフネット スタジャン
DSC02158.JPG

2012年の正月に購入。
別にセールでもなかったんですが、この当時は俺の中で「カジュアル」が流行っていたんです。
なのでこんな服を買ってみてます。

DSC02159.JPG

結構暖かいんですけど、そこまでじゃないんですよね。
買ってから2年はしっかり着ていたのですが最近全く着ていません。
ただスタジャンは流行り廃りあんまないので、ちゃんと保管しておこうと思っています。

あ、ただ腕の白色の部分は一部ハゲはじめています・・・
ここ結構弱いんだよなあ・・・しかもハゲハゲになったらダサくて着れません。
意外に寿命は短いのかもしれませんね。
購入価格は定価の9万弱。

【参考】http://square1.jugem.jp/?eid=3239

And A モッズコート
DSC02160.JPG

これは多分このアウター群の中で一番着ている服です。
もうかなりボロボロです。
And Aのアイテムは結構安いので、学生にも人気だと思います。
これを買ったのはいつかは忘れましたが3,4年くらい前ですかね?

DSC02161.JPG

このライナーがとても暖かいんです。しかも取り外し可能。
フードのボア(っていうのか、毛の部分)も取り外しできます。
これが良いんですよねえ。

何故これを着まくっているのかというと、自転車に乗るときにこれを着るからです。
これだとかなり裾が長いので、暖かいですし。黒なので汚れもあんまり気になりません。
そのまま洗いにも出せますしね。

ただ着すぎてボタンが取れかけています。
これ、スナップボタンなんですよね。で、スナップよりも生地がダメになってます。
一番上の、口元にくるところのボタンがねぇ・・・
修理に出してまで着るかは正直なところ悩んでいます。

ただとても気に入っています。
値段も確か3万か4万くらいと安かったです。

クレッタルムーセン FRODE Jacket
DSC02162.JPG

マウンテンパーカーってやつです。

DSC02163.JPG

サイズはXS。これはなかなかレアなんです。
本当は「Allgron Jacket」が欲しかったのですが、5万円を超えるということで諦めました。
まずは入門ということで、こっちにしたのです。
ただこれだけだととても寒いのでインナーはしっかり着ないといけません。

これは登山用なので色々と諦めてはいるんですけど、
自転車に乗ると胸のポケットのジップパーツが斜め掛けのティンバックの紐と干渉して痛いです。
あとポケットは胸側にしかないです。お腹の方にはポケットがありません。
これは通販で買った私のミスです。マジでびっくりした。

まあともあれデザインをちょっと優先して買ったので、少々お高いですが。
もっと良いのが欲しくなったら「Allgron Jacket」を買おうかと思います。

さて、以上なのですが・・・
そういえばコムサメンのアウターがまだ1着ありましたし、Adidasのジャージもありましたね・・・
あとbridgeのブルゾンも・・・いやもうメンドクサイのでこのあたりで終わりです!

黒ばかりですが、僕はインナー、ストールなどをさし色にすると決めているので
派手なアウターなんていらないですよ。派手にしたい場合は小物でOKですからね。
というわけで以上でした!
posted by hinata_hisa at 23:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | ファッション関係の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。