スポンサードリンク

2014年03月30日

2014年3月29日と30日の日記:シドニーについて2日が経過して

疲れ切ってるのですが、頑張ろう日本ってことで(?)書きます。

3月28日〜29日にかけて「成田⇒シドニー」へと移動しました。
飛行機に9時間半乗ってです。

ここで時差を完全に忘れていたんですけど、2時間進むんですよ。
24時くらいに機内で寝たんですが、起きたのは4時です。でも現地だと6時なんですね。
ここで遅れてくれていたら良かったんですが、27日の夜も準備で2時間半くらいしか寝てなくて、ほんと辛かったんですよね。

そんな寝起きに撮った写真が

DSC05896.JPG

こちらです。
飛行機から、朝焼けを。

このとき「何やってんだろう、俺。何でオーストラリア行ってるねん?」
と思いました・・・。
冷静になったのかな?

とにかく、現実味は全然ありませんでした。
今も、あんまり無いです。わけわからん。
自分でやっておいて、全くわけがわからないです。

DSC05902.JPG

空港について途方に暮れていたときの写真。
meeting pointを勘違いしていました。

送迎なんですけど、「トイレ行きたい」みたいなことを言ったけど、途中で止まってくれなかったなあ。
後20分だからね〜って感じで。
まあいいか・・・

DSC05904.JPG

ホームステイ先について、部屋に通されて。
家主さんは良い人です。

ただ何故タバコを吸うのか・・・吸い過ぎです!
ていうかタバコ嫌いって言ったじゃん・・・おいおい(;´∀`)我慢しますわ・・・

DSC05905.JPG

これは着いてすぐに食べたランチなんですが。
ホームステイしている別の男性の彼女さんが作ってくれました。

粗食?でも俺、これで十分でした(;^ω^)
ていうかほんと、食は細いですからね。I can't eat much.

そこからは、軽く寝て。
目の前にスーパーがあるので買い物行って。

DSC05908.JPG

戻ってきて21時くらいに軽い夕飯をいただいて、シャワー浴びて寝ました。

■3月30日
ここから30日の話です。

8時間も寝た私は、起きてグランマからモーニングを頂いた後。
とりあえずCityっていうか、カレッジの場所を確かめに行ってきました。
携帯も欲しかったんですけど、日祝休みで・・・じゃあ明日だなと諦めました。

なので・・・こんな感じに

DSC05918.JPG

シドニー市内の観光を開始(; ・`д・´)

DSC05933.JPG

サーキュラーキーにも行ってw
何年ぶりだ。10年以上前にも来ましたw

DSC05937.JPG

DSC05957.JPG

Darling Harbourです。

DSC05968.JPG

ランチは遅めに、フルーツサラダ。
これで$8.00。まあ、適当です。
このあたりは観光客相手もあって、凄ーく物価が高いので、
ランチ$12とか、16とか・・・出したくなかったので、$10で探してたらこんなものしか・・・。

DSC05973.JPG

帰宅した後は、夕飯どうしようかと思っていたらHostがラザニアを作ってくれました。
美味しかったです!

ただこの量でも俺には多いw

あと、オーストラリア来てから全く便が出ないんですけど、やばいですかねえ・・・
(´・ω・`)とにかく早く慣れたいものです。

あ。
隣の家でFUCK OFFとか叫んでる人がいたのがまあ心配ですね・・・
何があったんだろうか・・・怖い怖い。
posted by hinata_hisa at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。飛行機からの写真、雲が絨毯みたいですね。食べ物もカラフルできれいですね。私は海外に行ったことがないので、とても新鮮に読みました。仕事の最終日は花束やお菓子や、ハンカチや靴下をもらい、少しウルッときました。また新しい職場で違った環境、人間関係で頑張りたいと思います。またblogにコメントしますね。そちらは今もうすぐ0時ですね。おやすみなさい
Posted by 美穂 at 2014年04月01日 21:44
海外はとても新鮮な気持ちになれるので、是非パスポートを取っていってみてください。きっと新しい発見があると思います。
英語ができないのはあまり心配しなくても大丈夫です。観光だけなら、殆ど必要がありません。

たしかに、私も結構ちゃんと送り出していただけて・・・少し驚きました。

遅くなりましたが、おやすみなさい〜
Posted by hinata_hisa at 2014年04月05日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。