スポンサードリンク

2014年04月13日

Sydneyでどんな生活をしているのか

ArtG.jpg

写真はArt(略)

さて結構聞かれるので生活リズムをここに記載してみましょう。
なお、きて2週間はホームステイをしています。

6:30 起床。ご飯を食べる
ご飯は基本的にコーンフレーク+豆乳になっています。
これは僕がお願いしてそうなりました。

7:15 バス停へ。バスに乗ってCity(シドニー市内)へ
チケットは一週間乗り放題のMymultiチケット1や2を週単位で買ってます。

8:30 Cityへ到着
少し余裕をみて到着です。散歩しながらCollegeへ。

9:00 授業スタート
General Englishのコースを受講しています。英語で高校英語を習う感じです。
初日にクラス分けがあるのですが、僕はintermediateでした。

Beginner
Elementary
Pre-Intermediate
Intermediate  ★ここ(TOEICが400点以上取れるならここになると思います)
Upper-Intermediate   (多分ここはTOEIC600点近くないと入れない)
Advanced

というレベル分けになっています。

11:50 昼休み。
昼休みは短くて、12:30までです。
近くのタイ料理屋かサブウェイで買ってひとりで飯くってます。
サブウェイ最高です。既に10回はいきましたね。ポイントカードはシステム自体がないです。
基本的に、現金を使うのはこのときだけです。

15:00 授業終わり
この後、16:00まで月曜〜水曜はspeaking classがあります。
気が向いたらこれに出ています。

16:00 学校終わり。歩いて州立図書館へ。
大体、30分くらい歩いてState Liblraryに行ってます。
ここで復習したりネットしたり寝たりダラダラすることが多いです。

18:30 そろそろ帰る時間。
金曜日は17:00に閉まるのですが、平日はこのあたりで引き上げています。

19:50 帰宅。
オージーの夕食は17時くらいと凄く早いのですが、ホームステイ先はかなりめちゃくちゃなのでw
まあこのあたりでもOKです。
帰宅したら30分くらいで夕飯を食べます。

21:00 部屋でダラダラ。
PCしたりiPad触ったりフリーダムなタイムです。

22:00 シャワーを浴びる
風呂はありません。

23:30 就寝
できるだけ早めに寝ます。

・気を付けてること
現金はなるべく使わない。
水はスーパーで買って持っていく。
基本的に間食はなるべくしない。
なんでもかんでも自力でやってみること。
できるだけ日本人に頼らないこと。
日々をルーチン化させないこと。
毎日「今日はこれやったなあ」と思えるように過ごすこと。

なお、金曜日は授業が無く、イベントデイです。
映画みるとか、遠足行くとか、スピーキング丸一日やるとか、そういう日です。
来ない人もいます。僕は1回目はスピーキング、2回目はMuseumに行ってきました。

そんな日々ももう2週間が終わりました。あと12週間しかありません。
あとたった12週間で何か変わるのでしょうか・・・。

今回、オーストラリアの滞在期間は100日くらいです。
そしてその後ニュージーランドに10日間。
合計110日くらいが海外生活です。

この日々はもうすぐで、簡単に終わってしまいます。
ちょっと焦ってます。何か得られるでしょうか。100万以上かけた意味はあったでしょうか。
振り返ったときにやってよかったと心から思えるよう、もう少し気合を入れ直したいところです。
posted by hinata_hisa at 17:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。