スポンサードリンク

2014年05月02日

sukekiyoのIMMORTALISがついに発売されたので今の気持ちを

■最初に
この記事の続きを書きました⇒
続:sukekiyoのIMMORTALISがついに発売されたので今の気持ちを

sukekiyoのIMMORTALISがついに発売されて聴きまくっています。

IMMORTALIS(初回生産限定盤) - sukekiyo
IMMORTALIS(初回生産限定盤) - sukekiyo

これ。
やはりzephyrの完成度たるや。期待通り。
やっとフルできけて、めちゃくちゃうれしかったです。

=========================
苦しめた君の忘れ様の無い
視線は示した全ての答え
傷付け壊し 蒸し暑い夜に
夕日を殺す花火
羅針盤を再びなぞって
=========================

このサビが綺麗すぎるんです。

まだ聴きこめていませんが、感想を少々。

ていうか、71分超えとかどんだけボリューミーなんでしょうね。
2枚組予定もあったとか言ってましたし・・・。

【インタビュー】sukekiyo、1stアルバム『IMMORTALIS』を最深部まで紐解くメンバー5人の超ロングインタビュー

1. elisabeth addict

この曲好きなんです。が、やっぱこの曲って〆の曲なんですよね、雰囲気としても。
なのでやっぱ16番目に聴きたいなあという気がしてしまいます。
今作では聴きやすい部類ですね。

2. destrudo

このインスト綺麗で好き。

3. latour

これが2番って感じですね。いきなりギターソロ?で始まって結構雰囲気ありますよね。
ブレイクも綺麗だし、ギターの存在感も良いし。
楽器隊がめちゃくちゃ上手いんですよね。ドラムの追いこんでくる感じが気持ち良い。
僕そもそも9Goatsも好きで、解散ライブも行ったんですよ。
sukekiyoには、UTAがいますしね。ほんと嬉しい。
あ、この曲の歌詞好きです。「赤黒い絶頂の月」。

4. nine melted fiction

これ入りがカッコイィ・・・。
良く聴いたら裏でなってる心臓の鼓動みたいな伴奏が怖い。
これも後半に一気に追い詰めてくる感じですね。
「強がる貴方が可愛い」とこがグっときます。

そんなわけで?vincentです。
テンションあがって、絵を描いてみました。

vincentのコピー.jpg

vincent.

5. zephyr

これはまあ、もう歴史的名曲でしょう。
サビやっべえ。鳥肌もん。

6. hidden one

この曲だけちょっと好きじゃない。
なんか、こういう同じサビ繰り返す系って、なんかダメなんです。
よくある展開ですけど。

7. aftermath

ここから雰囲気チェンジですね。
これは、PVで聴きまくったので、いまさらというところで。
PV版の方が今のところ好きです。

8. 烏有の空

お経。まさかの。

9. the daemon’s cutlery

これもう展開めちゃくちゃやりすぎですよ。
ほんと、好き放題って感じです。好きですよ。
君はmaster。

10. scars like velvet

この曲は、ちょっとまだ理解できてないです。

11. mama

まさかの再録でもうどうしようかと思う感じの出来。
再録聞いても鳥肌です。泣ける。

ほらもうそこだよ
その先にある本当のどうしようもない人生の前に…
「誰も救ってなんかくれない」

ここですよ。誰も救ってなんてくれるわけがない。

12. vandal

またここから雰囲気が変わってきますね。
この曲も少し聞いたくらいでは理解しにくい。アルバム曲って感じです。
展開がやっぱ、凄くて。なんか好きです。
「選ばれし者 上の空から綺麗事」
あたりがもうめちゃくちゃ。やり過ぎレベル。ほんと凄い。

13. hemimetabolism

この曲ももう無茶苦茶、好き放題やってますね。
正直なところ、大好きです。
前奏からめちゃくちゃ綺麗なのに、このぶっ壊し方。
インストを楽しむ曲ですよ。新しい!

hemimetabolism.jpg

ってわけで描いてみました。勢いってやつです。
イメージです。僕の中の。

14. 鵠

サビはキャッチーなんですがとっつきにくい曲。
もう少し聴きこまないとですね。

15. 斑人間

よーわからんのです。
まだ理解できてません。

16. in all weathers

鬼束ちひろの表情が怖い。
この曲、これもですがまた展開が凄くて。

キャッチ―な数曲ですでにすっごい満足度で。
勢いで絵を描いてしまったくらいなので、これからもより聴き続けたいと思っています。

vincent_.jpg
posted by hinata_hisa at 22:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。日本ではゴールデンウィークですよ。私はランチパーティーに行って来ました。
このblogのスケキヨは金田一耕助の犬神家の一族に出てくるスケキヨと関係あるのですか?絵が、とても怖くて。。でもとても器用な方なんですね。私は高橋真琴さんや、中原淳一さん、ミシャの絵が好きです。
ひとつ前のblog、素敵ですね。私も行ってみたいなあ。。
Posted by 美穂 at 2014年05月04日 20:48
お返事遅くなりました。
GW、いいですね!こっちには無いので(;´∀`)
元はそのスケキヨからとったらしいですが、僕はそっちがわからないんですよ。

僕もMuchaの画集を持っているくらい好きなんですが、可愛い絵も怖い絵も描くのが楽しいんです。
白川郷は一度行くことをお勧めしますよー(´∀`)
Posted by hinata_hisa at 2014年05月10日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。