スポンサードリンク

2014年07月01日

【お勧め】オーストラリアで何を食べていたのか【ビール】

2014年3月末から6月末まで、オーストラリアに留学中はこんなもの食べてましたよーという紹介です。
お勧めのビアパブとかあるので是非ご覧いただければと思います。

■日常
普段食べていたのはやっぱり「サブウェイ」ですね。サンドイッチの。
これのベジーデライトフットロングばっかり食べていました。30回は行ったかなと思います。

■日常のお気に入り
Guzman y Gomez (Mexican)
http://www.guzmanygomez.com/

GM1.JPG

これ。メキシカン屋さんです。
簡単に食べれるメキシカンは、日本には無いですが海外では結構一般的なようです。

GM2.JPG

このナチョスが好きで10回くらい食べました。
美味しいですよ、ナチョス!

■お勧めのビアバー/パブ
6月末にまとめて一気に行ってきました。

1:The Lord Nelson Brewery Hotel/ロードネルソン・ブリュワリーホテル
http://www.lordnelsonbrewery.com/

BH2_1.JPG

ここはシドニーで一番古いと言われているパブです。
一番のおすすめのパブなので、シドニーに行ったら絶対に寄ってください。

・1回目:2014年6月24日
この記事にある通りなのですが
2014年6月24日 コカトゥー島(24th June 2014 Cockatoo island Australian)
今一度ご紹介です。

DSC07452.JPG

Three sheets
これが一番美味い!!!
なんというか、フルーティーというか。
すっきりしつつもしっかりした苦い後味。ともかく美味い。
ミディ$5、パイント$9。

DSC07468.JPG

Nelson's blood
これは黒ビール。これもかなり美味しかった思い出が。
でももっとまろやかな黒ビールの方が好きなんです。

DSC07479.JPG

Old Admiral
アルコール度数が高いビール。6.7%もある。
これも黒ビールです。飲みかけの画像ですみません。
これは正直記憶にないですw

・2回目:2014年6月27日
BH1_1.JPG

Victory Bitter
めちゃくちゃビター。苦いです。
それしか覚えてないwでも嫌な苦さじゃなかったです。

BH1_2.JPG

これは店の奥にあるビールの・・・スチール樽?

BH1_3.JPG

こんな感じの店内の雰囲気でお昼をしていました。
そう、ランチビール。

BH1_4.JPG

ランチの$10スープ。
ニンニクがききまくってて美味かった。

BH1_5.JPG

Quayle Ale(Summer ale)
これは夏に飲むようなスッキリなビールでした。
飲みやすいというかすーっという感じ。

・3回目:2014年6月29日
BH2_2.JPG

Trafalgar Pale Ale
名前wこれは苦いですね。うまにが。
いや、苦過ぎはしないけど結構苦いです。

BH2_3.JPG

コースター

BH2_4.JPG

コースターにリング置いて。

・4回目:2014年6月30日
BH2_5.JPG

Three sheets
最後に好きなビールを1杯。これがラストのシドニービールでした。

このお店は食べ物もおいしかったので総合的におすすめです。
ポークパイはお昼にいったら冷たいやつを$6.5くらいで食べれました。
ただホットなポークパイは・・・次行ったときに頼んだら店員さんに「ありゃ酷い味だダメだよ頼んだら」
みたいなことを言われて(いや全然聞き取れなかったんですけどget sick, terribleとか言われた)
「なんだこのジジイ!?」って思ったんですけど、俺のヒアリング能力のなさに愕然としました。

2:The Australian Heritage Hotel/オーストラリアンホテル
http://www.australianheritagehotel.com/

AH_1.JPG

ここは観光者に大人気のパブ「オーストラリアンホテル」です。

・1回目:2014年6月23日
AH_2.JPG

夜にいったので、暗いですが。

AH_3.JPG

Redback Wheat
これがオーストラリアでパブでひとりで飲んだ初めてのビールです。
結構おいしかったんですが、もっと期待していたので(;・∀・)

AH_4.JPG

メニューです。

AH_5.JPG

何故ここに人はくるかというと、オーストラリアの動物の肉が食べれるから。

AH_6.JPG

つまり、これはクロコダイルピザでございます。
味は、個人的にはタイのグリーンカレーみたいな味。
美味しかったです。白身?で、とくに臭みもなく。

・2回目:2014年6月25日
AH2_1.JPG

これが何か覚えてないです・・・
Alpha pale aleかな?ミディ、小さいサイズは$5。

AH2_2.JPG

店の中。

AH2_3.JPG

Potato Wedges/ポテトウェッジィズ
ポテトの塊。腹がいっぱいになるのです。

AH2_4.JPG

こんなところでそそいでくれます。

AH2_5.JPG

Punch and Judy's amber ale
パイントで頼んだのででかいです。&8。
結構おいしかった記憶があります。全部飲んだし。
ポテトがすげえ合ってました。

・3回目:2014年9月29日
AH3_1.JPG

これがAlphaだったかもしれん。
マジで覚えてないです。

AH3_2.JPG

カンガルーのピザ。

AH3_3.JPG

一切れ。
ピザは、$26くらいだった気が。

AH3_4.JPG

Cascade Stout
これは美味かった。オーストラリアで飲んだ黒ビールで一番美味かったです。

AH3_5.JPG

左端。

AH3_6.JPG

またポテトw腹が張った。

3:Harts Pub/ハーツパブ
http://hartspub.com/hartspub/Welcome

harts_1.JPG

ここは紹介したロックスの中では一番アクセスしやすいパブです。
ただ日本では全然知られてないみたいなのと、いつ行っても空いてました。
しかし海外では結構有名らしく・・・というわけで行ってみました。

・1回目:2014年6月25日
harts_2.JPG

Governor Golden Ale
小さいサイズは$5.5だった気がします。

harts_3.JPG

2番のやつです。

harts_4.JPG

店内。すかー

・2回目:2014年6月29日
harts2_1.JPG

Hangman Pale Ale
1番を選択。なんと首つりww
サイズはミディアムサイズで、$7.5だったはずです。

harts2_2.JPG

ね。

ここは総括的に、ご飯を頼まなかったので良さがわからないんですが。
設備も結構古いので、限られた時間なら上の2つの方が良いと思います。

■ピザ
・OZ Pizza & Kebabs
僕が住んでいたErmingtonにあったピザ屋です。
オーストラリアに来てピザのうまさに目覚めました。
ピザと言うとトマトソースがドロドロにかかっててチーズが重くてサラミが油っこくて・・・
そういうヘヴィなピザは食べた後気分が悪いので嫌いでした。
が、ここのピザは軽い。ので食べやすかったです。
Smallサイズは全部$10でした。

OZ_.JPG

このおばちゃんが結構店にいて、6回行ったうち5回は焼いてくれました。
実際は8回行ってて、ピザを食べたのが7回。そのうち1回は1切れ買っただけで、もう1階はケバブを食べました。
ただケバブはあんま好きな味じゃなかったので・・・置いておこう。

・2014年4月27日:ベジタリアンピザ
OZ_v1_20140427.JPG

はじめた頼んだのがこれ。肉なし。肉なんて食べないお!!
ってわけでこれなんですが、ブラックオリーブが塩っぱ過ぎて・・・って感じでした。
それ意外はOK!

・2014年5月3日:オーストラリアンピザ
OZ_20140503AUs.JPG

伝統的なtraditionalなもんを食べようとしたらこれ。
これは正直すぐに飽きたのですが、シェアで半分しか食べなくてよかったので良かったです。

・2014年5月24日:メキシカンピザ
OZ_20140524_Mex.JPG

もうね、ChilliとCapsicum(どっちもトウガラシ)が辛すぎて死ぬかと思った。
最初は美味いなと思って食べてましたが、はんぱなかった。

・2014年6月15日:スピナッチ(ほうれん草)ピザ
OZ_20140615_sp.JPG

で、でた!最高に美味かったやつ。
真ん中の卵が美味い具合にほうれん草と絡まって美味しいんです。

・2014年6月19日:タボーリ(Tabbouleh)ピザ
OZ_20140619_ta.JPG

このTabboulehってやつがまたよくわからんやつで。
パセリ?みたいな、とにかくえぐい系の野菜です。意外に食べれました。

・2014年7月1日:ベジタリアンピザ2回目
OZ_v2_20140701.JPG

スピナッチピザをお願いしたのに店員が「え?どれ?ベジタリアン?」って言って
「そう、ベジタリアン(ベジタリアンの一部にスピナッチがある)。スピナッチピザ」
って言いなおしたのに出てきたのはベジタリアン。まあいっか。
2回目はオリーブ控えめで美味しかったです。

OZ_20140701.JPG

これはピザ屋の上のおばちゃんに「今日最後なのよ、日本に帰るのよ、ここのピザ好きだわ」
って言って10分くらい話してたら「ジュースボトル1本プレゼントしよう」って言ってくれました!
やったね☆

・その他のピザ:Crust
Crust_1.JPG

ここはWest Rydeの駅前周辺に密集しているピザ屋の1つです。

Crust_2.JPG

ホストに「Which shop is the best pizza shop near West Ryde Station(Which oneの方が良いけど)?」
みたいなことをきいて教えてもらったのがここです。

Crust_3.JPG

a bit expensiveって言ってたのでやっぱ、Sでも$17とは少し高い。

Crust_4.JPG

「Which pizza is the most popular?」って聞いてそれを頼んだので何かわからないんですけど、
確かchickenって言ってた。
「Is this hot(本当はIs the pizza hot/chillyがいい)?」ってきいたら「No hot」って行ってたし。
美味しくてパクパク食べてしまいました。

■ワイン
wine.JPG

オーストラリアワインが安く買えます。スパークリングもとても安い。
最安値は1本あたり$4か5です。スパークリングも6とか8。
来た当時は一杯飲んでましたが二日酔いになるのでやめました。
でも安くて美味しいですよ、お勧めです。

以上です。何かの参考になれば!
タグ:旅行 Australia
posted by hinata_hisa at 16:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | 外食の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。