2015年03月31日

2015年3月15日 山形県(かみのやま温泉⇒立石寺)

東北地方旅行4日目、最終日。帰る日です。

DSC01777.JPG

朝起きたら朝ごはんです。
そしてチェックアウトの前に。

DSC01781.JPG

裏の山みたいなのに登ることに。
途中でモニュメントがあるとのこと。

DSC01782.JPG

やっぱ雪だよねー(´・ω・`)

DSC01785.JPG

えらいことになってる。

DSC01786.JPG

全然、雪溶けてない。

DSC01790.JPG

到着。「恋人の聖地」という名前がつけてありました。
かなり眺めが良いです。

DSC01792.JPG

この旅行でみた中でもトップクラスの景色です。

ここからは、かみのやま温泉駅まで徒歩で移動して・・・からの。

DSC01799.JPG

立石寺へ!
山寺駅から歩いてすぐです。

DSC01797.JPG

駅前です。

DSC01801.JPG

川も綺麗ですね。
澄んでいます。

DSC01808.JPG

ってわけで、参拝料を支払って、登るわけですが。

DSC01809.JPG

ここから雪の大アトラクション。

DSC01813.JPG

すんごい危ない。
まあ、登りはいいんですよ・・・だって帰りなんてもう

DSC01816.JPG

こうなるわけで(; ・`д・´)
酷い話だ。

DSC01820.JPG

登りながら要所要所で観光できるのですが、

DSC01821.JPG

雪の方が大変。ていうか楽しい。

DSC01824.JPG

これとかもう笑うしかないw
酷いでしょうこれ。滑り台やんけ。

DSC01826.JPG

こんな結構急な階段を登って

DSC01831.JPG

てっぺんへ。

DSC01842.JPG

やはり、高いところかの景色は綺麗ですね。
特に、雪が。

右上を拡大して・・・

DSC01845.JPG

街並みも、良いですよね。

DSC01853.JPG

いやあ、危ないんですよ。雪で。
でも綺麗でねえ。

DSC01855.JPG

こういう見晴らし・・・なかなかないですよね。

DSC01862.JPG

さて、降りましょう。
登って降るのに、大体多く見積もって1時間半くらいですね。

なお、下りはコケました。盛大に。
酷いトラップがいっぱいあったんです。



良い写真が・・・

DSC01877.JPG

DSC01876.JPG

撮れた。

DSC01881.JPG

軽くおにぎり的なものを食べる。
これ、なんだっけ?
蒸しおにぎりみたいなの。

この後は、仙台に行って牛タンを食って、

DSC01885.JPG

新幹線で帰りました。
結構ちょくちょくお土産を買っていたので、最後は死ぬほど荷物が重くて泣きそうでした。

おわり。
posted by hinata_hisa at 23:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。