スポンサードリンク

2007年05月21日

メタルスラッグ3 レベル8攻略 Cボタン使用禁止プレイ ミッション1

予告通りレベル8動画の解説です。

動画はコチラ



まず設定です。
レベルは8で固定です。
Aボタンがショット、Bボタンはジャンプです。
Cボタンは設定すらしていないので完全に使用不可能です。
誤って押しても何も起こらないようにしました。

連射設定はしていません。
連射設定にすると武器が無意味に出て勿体無いから。
又動きにくいからです。
初心者の方や中級者くらいであれば連射設定でもOKかもしれませんが、ゲーセンのプレイに慣れれば慣れるほど連射設定は邪魔です。
それにTabキーを押さないとON/OFFが出来ないので設定自体が面倒です。
動画にうつらないように、ポーズをかけてからTabで設定を開いて、閉じてから再開する方法もありますが、そんなセコイ真似はしていません。
もちろんながら連射コンなど所持すらしてません。
ので、自分で全部連射しています。
コントローラーはプレステのコントローラーです。
信じられない人は格ゲーの対戦でもメタスラ同時プレイでもうちにきてもらってでもいくらでも証明できます。

格ゲーやってる人にはもっと連射が早い人もいるのでメタスラの最大連射速度などさほど速いとも思いませんし。

前置きが長くなりましたが、ミッション1の道中攻略です。
やり直した回数は10回〜20回程度です。
まあまあ楽でした。
ネックは2:12あたりと、2:37あたりに出てくるM-3です。
こいつの攻撃は2つあり、1つは兵士の放出、もう1つは落下傘方の爆弾投下です。
で、この爆弾投下が異常に早くて運が悪いと避けられません。
ロカの黄弾レベルの運要素があります。

はじめてやったときは目が点になりました。
これをクリアするには1:23あたりに取る『H』を温存すること。
それと太って痩せる無敵を使うということ。
そして一番大事なのが、運です。

『H』はカマキリ?に使ってしまうことが多いですが、そこは温存しました。
あとは太り方ですが、キノコを半分取って、船の上に出てくる果物を2個取れば捕虜の魚で太れるのですが、動画では誤って太ってしまいました。

どうしても、あの果物が下から取れるという事実を動画に入れたかったので、無理にやってたらこんなことに。
安定させるのでしたらこんな行為は無駄でしかありません。

ミッション1はM-3以外はある程度普通に行けば余裕なので、そのためだけに『H』温存で行きましょう。
posted by hinata_hisa at 21:47 | 京都 ☁ | Comment(0) | メタルスラッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。