スポンサードリンク

2015年09月13日

【フィリピン英語短気留学1日目/14日】セブ到着

Hello, guys!
I'm typing this message from Cebu in Philippines.

とここのまま英語で書きたいところですがやめておきます。

今日は1日目ということで、9月13日は東京成田空港⇒セブ空港へと移動しました。
セブパシフィックの直行便です。セブパシフィックの公式サイトで予約しました。

https://www.cebupacificair.com/

英語で予約してから日本語の設定もできることに気付いたぜ。

そんなわけで1日目なのですが・・・話は遡ること12日。
帰宅が社員旅行の影響で19時半に。
そこから準備を開始したのですが、セブパシの重量制限があって無料の手荷物持ち込みは7kgまでなんです。
で、それをクリアしようと思ったらかなり荷物を省かないといけないのと、
歯磨き粉とかシャンプーは機内持ち込み禁止なんですよ!

ってわけで急遽夜の26時くらいからパッケージ全部といて
買ったばかりのキャリーバッグに入れ替えました。
キャリーバッグだとむしろスカスカですわ・・・

ただ追加料金支払いましたけどね!!!
ちなみに即Webから設定変更できるので、当日支払ったわけではないです。
行きは15kg、帰りは20kgの制限で設定しました。帰りはお土産いっぱい買うかもだし。

そんなこんなで寝たのが朝の4時で、目覚めは朝の8時。
そこから成田空港に向けてGOです。

DSC03872.jpg

成田は手前の第2ターミナルでおりましょう。
セブパシフィックはここです。

LCCなので色々先回りして動かないとえらいことになるで・・・
というわけで早めに来ましたが、それでも最後尾のチェックインとなりました。

DSC03873.jpg

荷物はこれです。
このキャリーバッグ、最近Amazonで買ったばっかなんですが大満足の出来!!!



サイズはMにしました。来月ラスベガスに行きますから大きめにしたのです。
国内旅行だけを考えたら全く持ってSでいいのですが、冬服入れるとMは無いと厳しいので
まあ今回は物は試しにMです。で、多分これで正解。
Lだと多分重すぎて持てないし・・・。Lだと重量20kg超えてきますから。

DSC03874.jpg

Rで並ぶの図。
全然進まないの・・・45分前に絶対に閉じられてしまうという恐怖の中
30分ほど待ってぎりぎり入れました。
チェックインが終わったら寄り道せずに即ゲートに行きましょう。最高に遠いです。

DSC03875.jpg

確認しつつ

DSC03876.jpg

成田は去年にも来たなと思いながら・・・

DSC03878.jpg

さて乗りますよー!
12:05発だったので、11:45には乗らないと不安です。

ちなみにLCCなので水も出ないです。
オプションなんです。金もペソしか使えません。
喉カラカラで死ぬかと思った。でも予定よりも早く現地に着いたのでよかった。
16:25くらいに到着するって書いてあったけど、現地の16時前には着いてた気がする。

DSC03879.jpg

んでまあここでもう

DSC03880.jpg

雨なんですよね。おもいっきり。

DSC03881.jpg

これに乗ってた

DSC03882.jpg

空港は比較的綺麗というか・・・なんもない

DSC03883.jpg

雨だなあ。
ちなみに入国審査は一言も話しかけられなかった・・・

DSC03884.jpg

Pickupしたら雨に濡れるわ汚れてるわで・・・
(´・ω・`)新品やで・・・
帰国したら拭こう。

DSC03886.jpg

で、無事にピックアップの人と会えて、水を貰った。
マジで喉乾いていたんで良かったです。

DSC03885.jpg

黄色のタクシーが普通の良いやつらしい。

DSC03887.jpg

空港前。

そこからピックアップの車で45分くらいかけてゆられて・・・

DSC03891.jpg

DSC03892.jpg

到着。

DSC03889.jpg

部屋は綺麗。

DSC03890.jpg

雨凄いけどな。

DSC03895.jpg

何故かSingleなのに空きがなかったのかしらんが3人部屋に。
3人部屋に1人。

DSC03896.jpg

うーむ。

DSC03897.jpg

風呂場・・・に・・・なんもない・・・
特にトイレットペーパーもない。
おいおい

言ったけど今ないって言われたw
明日買わんと死ぬぞ。

DSC03893.jpg

飯は間に合った。

DSC03894.jpg

どう考えても見た目がひどい。
けど食えないわけでもなかった。

この後ダラダラ韓国人の生徒と2時間くらい英語で話をしながらぼけーってしてました。

車で市内を見ていて思ったんですが、セブはリゾート地にしてはもうね、
めっさ・・・汚いといっていいのか・・・ほんとに田舎。
ジプニーがいっぱいあって、常に満車。7ペソで乗れるらしいけどなあ。
交通ルールもひどいw割り込みし過ぎ・・・。
これはオーストラリアでも思いましたね。

心配していたことを色々聞いた。
金は明日行くらしいSMっていうスーパーマーケットで両替か引き出す。
USIM(買った分だけ使えるSIM)もそこで買えるということ。
学校から空港までは普通なら30分。220ペソくらいのタクシー代。
でも早朝だと割り増しで500くらいになるかもしれないとのこと。
あと空港利用に750ペソかかるって。

とまあ最初から色々となんだかなーと思ったり色々したけど、
雑談レベルだったらまだまだ英語は話せたということが再確認できたので、
明日からしっかりサボらず英語やりたいと思います。
特にTOEICの英単語を覚えたいなあ・・。

明日は7時半から飯食って、その後9時からテストです。
ちなみに時差が1時間あります。

ってわけでまた明日。 See you tomorrow.
posted by hinata_hisa at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。