2017年02月27日

2017年2月25日 黒檜山/赤城山 日帰り登山

■案内
http://jac.or.jp/oyako/f10/c2030.html

■赤城神社
http://akagijinja.jp/access/access.html

■バス
http://www.maebashi-cvb.com/access/bus.htm

■天気
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=10150002&type=15

を見れば情報は集まりますよ。

DSC01361.JPG

というわけで、前橋駅へ。

DSC01364.JPG

直行のバスに乗ります。
70分ほどかかるので、ずっと寝てました。

DSC01365.JPG

広場ではなく、赤城山ビジターセンターまで乗りました。
終点です。
トイレ休憩などをして、登山口へ向かいます。

DSC01381.JPG

赤城神社も、雪の中です。

DSC01384.JPG

鳥居をみながら、

DSC01389.JPG

登山口へ
アイゼンを装着

DSC01404.JPG

快晴でしたので、

DSC01410.JPG

日焼け止めをしっかり顔に塗って

DSC01411.JPG

山頂へ。

DSC01418.JPG

本当に快晴で、暑かったです。

DSC01430.JPG

軽アイゼンで登っている人もいました。
アイゼンなしの小学生がいたのには驚きでした。

DSC01438.JPG

良い眺めです。
こんなパノラマは、塔ノ岳くらいしか知りません。

DSC01459.JPG

歩きやすい雪質でした。
雪庇を踏み抜いたら死ぬなーと思いながら

DSC01468.JPG

駒ヶ岳でごはん。

DSC01480.JPG

下り、少し急なところがあって「これは結構きっついな」と思いましたが、ストックがあってよかったですね。

DSC01487.JPG

ワカサギ釣りはしませんが、フラっと大沼を。

DSC01492.JPG

バスが富士見温泉で連結しますが、ちょうど40分くらい待ち時間があったので、温泉へ。
http://www.michi-fujimi.com/
最高でした!バスの待ち時間を温泉で過ごすなんて最高すぎますね。良い連結です。

DSC01500.JPG

梅も咲いていて、良い日帰り登山でした。
posted by hinata_hisa at 22:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | 登山の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。