2014年10月28日

ダイエット[477日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
BMI:20.8
食事
朝食
プロテイン、ご飯、生卵
昼食
なし
夕食
松屋のプレミアム牛めしミニ+味噌汁、クリーム玄米ブラン、納豆、ヨーグルト、はちみつ、せんべい
おやつ
じゃがポックル
最悪。胃痛が。
ぐっだぐだ。
運動もしていない。ダイエット的には体重も増えてクソみたいな日。
あと2kgを60日で減らせるだろうか?気合が足りない。


posted by hinata_hisa at 23:39 | 東京 ☀ | 不調不調 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ダイエット[476日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
BMI:20.7
食事
朝食
プロテイン
昼食
松屋のプレミアム牛めしミ二、味噌汁
夕食
ビール350ml、ブラックサンダー、豆腐(ゴマ、海苔、鰹節、ポン酢)
おやつ
めんべい、飴1個
何故かふくらはぎが強烈な筋肉痛のため+仕事が長引いたので筋トレなし。
明日は筋トレしようと思いますがどうでしょうか。
とりあえず体重があと1.1kgは減らないと安心して年末を迎えられません。
何故なら正月はそれだけkで2kg近く太るから。

そういえば今日は一切野菜を食べていない。明日が怖い。

 
posted by hinata_hisa at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ダイエット[475日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
BMI:20.8
食事
朝食
プロテイン
昼食
ご飯、納豆、生卵、海苔、ゴマ、ウィスキー、おかし
夕食
サラダ、ヨーグルト、ウィスキー、おかし
おやつ
玄米ブラン
今日は池袋までチャリで走ったので運動はチャリ11kmくらいでした。

関係ないけど、お金が無くて困っているのでアクセを売ってみた。

くすりの百太郎でクリーム玄米ブランが105円で売っていたのでまとめ買いしてみた。

バランタインファイネストが3週間で空になった。

 
posted by hinata_hisa at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ダイエット[474日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
BMI:21.0
食事
朝食
プロテイン、ごはん、梅干し、チョコ、おかし
昼食
ざる蕎麦1.5人前
夕食
餃子2人前、ビール、ハイボール、焼鳥2本、サラダ
今日は家⇒西日暮里で腰の治療⇒新宿⇒渋谷でライブ⇒王将⇒鳥貴族⇒家
ということで26kmくらいはロードバイクで走った気がします。
でも食べ過ぎた!ということで体重は増えています。
残念。明日は夕飯を食べないでいたい。

あと、今週は結局1回しか筋トレに行けていなかった。酷い話だ。
体調が悪かったので体調を健康に戻したい。
posted by hinata_hisa at 23:42 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ダイエット[473日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
BMI:20.8
食事
朝食
プロテイン、おかし
昼食
デニーズでアボカドと蒸し鶏のひじき丼(ドリンクつき) ドリンクはブルーベリー黒酢ソーダみたいなの。
夕食
プロテイン、おかし、リンゴ酢、ウィスキー
おやつ
バランスアップ クリーム玄米ブラン グラノーラ&レモン
やっと電池を買ってきたので体重が家でも測れるようになりました。
今日は1,000kcalくらいしか食べてないので、運動する気力もありません。

そういえば会社で立て続けにブログを2本書いたのでこっちを更新する気力が少し奪われました。
ダイエット関係ないですけどね(´∀`)

明日は腰の医者とライブです。
畳を買いたいこの頃。フローリング嫌い。


posted by hinata_hisa at 23:44 | 東京 ☀ | 不調不調 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ダイエット[470日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.3kg
BMI:20.9
食事
朝食
ご飯、梅干し、鰹節、醤油、チョコ2つ、おかき
昼食
五目肉野菜定食ご飯少な目、チョコ1つ
夕食
プロテイン、アミノ酸
久しぶりにダイエット記事。

今日はそもそも体調はそんなによくないのです。
が、気合が足りてないだけだろ!とか思って無理に筋トレ。
チャリは1時間漕ぎ続けたらパンツがくいこんで死ぬほど痛かった。
1時間25kmほどこいで、消費カロリーは500kcalちょい。

まずは、食わない癖をつけていかんとあかんなあ。
posted by hinata_hisa at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット再開にあたり:電池切れ

早速久しぶりに体重を測ろうと思ったら、なんと
電 池 が 切 れ て い た !
(´・ω・`)

うーむ、買ってからずっと放置してましたけどねえ・・・
で、電池切れたので今まで設定したものが全部飛んだ(´・ω・`)

とりあえず、電池を買って、毎日体重をつけれるようにするところからスタートです。
皆さんもまずは体重計から!


posted by hinata_hisa at 10:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

今回ばっかりはガチでダイエットします(´・ω・`)

最近体重が55kgをオーバーしてきてデブまっしぐらな私ですが、
そろそろ本格的に12月末に向けてダイエットをします!!!!!!!!

(´・ω・`)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

∧__∧
( ・ ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
./   ) オラオラ
( / ̄∪

取りあえず決意表明をば。
できたら毎日年末まで、ブログにダイエット報告をする勢いで・・・やりたい・・・が。

とりまがんばるぞ!目指せ52.0kg!できたら51kg台を!

DSC09940.JPG

うちの猫みたいにデブってたらあかんわ・・・

posted by hinata_hisa at 14:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

酒よりもリンゴ酢(アップルサイダービネガー)

acider.jpg

いまさら!?っていう感じを受ける人もいるかもしれませんが、
何も今更リンゴ酢ダイエットをはじめたわけじゃないです。

ただ、リンゴ酢というのはダイエットや美容で注目を浴びたものなので、そのような記事をまずは紹介します。

リンゴ酢に秘められた5つのヘルシー効果とは?!
リンゴ酢で疲労回復!今日から実践できる驚きの5つの効果

僕がこれを飲み始めたのは、過敏性腸症候群が原因です。
【改訂版】過敏性腸症候群(IBS)の本当の原因

ここに「酢を飲み始めたらマシになった」という書き込みがあり、他にもいくつかそのような情報を見たので試してみることにしました。

過敏性腸症候群は本当に辛い病気です。
これはなった人にしかわからないと思います。
藁にもすがる思いで酢をためそう、と。

はじめたのは数日前なので、まだそんな驚くような効果はないのですが・・・
飲んで思ったことを列挙します。

1:やっぱり同じ酢なので酢酸のにおいが酷い、臭い。そのまま飲むのは無理
2:クエン酸効果(疲労回復効果)はかなりある
3:コーラ(ゼロ)で割って飲むと美味しい
4:梅酒に混ぜても美味しい
5:何故かお酒と同じ満足感がある

重要なのは「5」です。
何故か、お酒を飲んでいないのに、何故かですが
「カクテルを飲んでいる気にさせてくれる」んです。

僕は酢をそのままコーラの缶に大匙2杯分くらい入れてから飲んでます。
で、これが何故か結構な満足感があって、お酒入れなくてもいいのでは?
という気になってきます。これは、謎です。

もしかすると、酸っぱいものを食べると満足するのでしょうか?
あとは、炭酸飲料はお腹が張るので、満足感高いです。
あと、作ってる動作がカクテルを作ってる気にさせるのかもしれません。

なので、謎にダイエット効果が高い気がします。
リンゴ酢は凄く安いですし、これが一部でお酒の代わりになるのであれば
夜の晩酌代が浮くとともに、健康にもなれるわけです。最高ですね・・・。

そんなわけで、リンゴ酢のおすすめをしてみたいと思います。

 

色々調べたのですが、輸入品だとBraggが有名で、国内だと有機りんご酢が人気みたいです。

飲み方は、Amazonのリンク先にもありますが有名なのが「リンゴ酢+水+はちみつ」ですね。
私は「甘いものなら何でも入れてしまえ」「酒を少し足す感覚でいれてしまえ」と思っているので、
以下の物を上に書いた通り割り材としておススメします。

 

やっぱまとめ買いは安くていいですね。通販だと運ばなくて済むし。

 

ソーダ水は、手前の方がAmazon限定で安いやつですが、何でも良いんじゃないでしょうか。
そもそもソーダ水自体にダイエット効果がどうとか言われているので、リンゴ酢も入れたら完璧ですね。
ただそのままだと酸っぱいので、甘みが必要です。

 

梅酒です。甘みには梅酒。
「お前オーストラリアにいるんじゃねえのかよ!?」
なんですが、お土産に日本から買ってきた梅酒があるので自分で飲んでました。

 

一応はちみつも・・・。
僕、ちみつ凄い好きなんで。そのまま食べたりするくらい、好きです。

そんなわけで、リンゴ酢結構お勧めです!
過敏性腸症候群に良いかは、また今後お伝えします。
posted by hinata_hisa at 12:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ダイエット[255日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
BMI:20.4
何を食べたのかは正直全然覚えていないのでパス。
ご飯は一切食べず、コンビニでお菓子食べたり、家の残り物を平らげていました。
珍しくお酒もなしです。

そのため、体重はかなり下がりました。
この前の2日とも連続で運動していたということもあってでしょうけども。
あと1kg落とせたら完璧なんですけどね。難しいでしょうね・・・。
posted by hinata_hisa at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする