2011年08月17日

drawingEXで過去公開していた動画の一部

drawingEXで過去に公開していた動画の一部です。
もっともっと色々あったのですが、ま。











全て2003年に作成されたものなので、古臭い上にレベルが低くてすみません。
ですが、あの頃は動画が見れるだけでちょっと「おおっ」って時代だったんです(;´・ω・)
posted by hinata_hisa at 00:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

餓狼MOWのお蔵入りしていたコンボ公開

2005年の5月くらいに録画していた動画です。
どうでもいいですが僕のコンボ動画は全部手でコンボってます。
ので精密機械系のコンボは無理ね。












他にもありますが他は本当にお蔵入りで・・・。
posted by hinata_hisa at 23:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

KOF'98 UMがなかなか発売されない

たまにはSNK関係で話してみます。

KOF'98がリニューアルしてゲーセンに登場!

はわかった。

THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCHまとめ@wiki

↑これみたらOK。

雑談に突入します。

@誰が使いたいか?
やっぱねー。ハイデルンとクラークとバイス。かな。
あとはアメスポ全キャラ。
・・・あれアメスポ出るやん(笑)久しぶり。
触ってみたいのは
紫舟、マチュア、ルガール、ラルフ、レオナ、ギース(裏も)、クラウザー、山崎(裏)、ビリー(裏)、社(オロチも)、シェルミー(オロチも)。
投げキャラが好きなのでその辺り重点的にするかも。

Aモードについて
ADVだけでいいかなーと思ってますが、EXも好きです。やってみたい。
ウルトラも面白いと思ってます。楽しみです。

B調整について
大門と京と千鶴の強さはわかってるからそれの対策ができるようにして欲しい。
庵のしゃがみ低すぎなのもちょっとどうかと思うぞ。

C期待度
・・・裏キャラの動きがカックンカックンしてないか心配です。
裏ギースとか強すぎないかな。

何はともあれ早く出せ!!!!!!!!!
posted by hinata_hisa at 17:51 | 京都 ☀ | Comment(1) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

3rdがちょっとやりたいよね

ストV3rdで遊んでるのですが、3rdのカイレラの対戦相手がおりませぬ。
hisaはかなりの初心者的な動きですが対戦相手求む。
一応、切れ落ちとかする人はご遠慮ください。

使用エミュ
>>http://ddememame.hp.infoseek.co.jp/
の最下部にある
[NEOCPSMame32 Plus Plus 0.118 GCCコンパイル(2007.08.07) cps1 & cps2 & cps3 & Neo-Geo driver only]
でやってます。
R@Mは
(Japan, 990512, NO CD)[sfiii3n]
です。
エミュを0.116u3.1で、R@MをNO CDじゃないヤツででも対戦可能です。

鯖は『へなちょこ餓狼SP鯖』
>>http://henahena.ddo.jp/
にいます。

時間的には12時前後とかにふらっといます。
HNは"hisa"です。

他に動かせるゲームは、リアルバウト餓狼2とか餓狼MOWとかです。
月華2とかリアルバウト餓狼初代とかも一応できますんで。
全盛期であればKOFシリーズもかなり動かせましたが今は無理ですね。

ほいではどなたか気が向けば声をおかけください。

[追記]
(第0回目)2007年8月16日 [AM]0時くらいから1時間半程度
>>hisa VS 他3名の混戦
(第1回目)2007年8月17日 [AM]0:30〜1:00
>>hisa VS サー○さん(伏字)
結果0勝5敗
※サー○さん操るヒューゴーにhisaは成すすべなし(5本先取)。ヤンで2本取り、あと1本で勝てる!
ヤン(hisa)はゲージ全てを使い削る削る!遂に相手(ヒューゴー)体力0ドット!
しかしヤンの体力も残りわずか!
画面端で緊迫したとき、ヒューゴーのヒップアタック(中段)が暴発!
予想外の中段普通に食らって倒れるヤン。
そこから試合を引っくり返され3本取られて負けました。ワロタ。

8月21日追記
その後4名くらいの方と色々勝負していました。
最近は"hisa@レミィ"で入っています。
さすがに格ゲー暦12年もやってるだけあってあまり初心者レベルにはまず負けなくなってきました。
ただ上手い人のケンにはなすすべなく死にます。
中級者の方に修行させてもらいたいとたまーに思ったり(^^)
是非とも腕に少し自信のある方は入ってきてくださいませ。

8月22日追記
dara○さんのリュウが強くて普通に面白かったです。
またお願いします!貴重感ありましたわ。
グラップディフェンスが下手なんで意識しないとね俺。
今日はhisa@レミィオロ○ンで入っていました。
○はヤです。

ちなみにhisaの持ちキャラは
レミー(何でも)/ヤン(Uが基本だけど何でも)/オロ(Vの天狗石のみ)
です。他は一切使いません今のところ。
ショーンでも使うかねぇw
posted by hinata_hisa at 18:55 | 京都 ☀ | Comment(9) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

続・スト3 3rd strikeをMameでやるには

※この記事はなんらかの事情で抹消される恐れがあります。

前回の記事はコチラ。

スト3 3rd strikeをMameでやるには

前回の記事にさらに新情報妄想を加えて紹介したいと思います。

まずエミュレーターを1から説明してたらクソ面倒なので。
とりあえず。
・エミュ
・r@m
さえあれば動くと思っててください。
で、それに加えてネット対戦をやるには
・Kaillera
というものがいります。
あとは各自調べれ。

んじゃあ行きますよ。

1:3rd対応のエミュがわかんねぇ!教えろよボゲ!
>>ttp://ddememame.hp.infoseek.co.jp/
ここの一番下のMame32 Plus Plusを落としてください。
ネット対戦も対応してるぜ。
カイレラも置いてあるのでこれでネット対戦もおkです。
CPS3だけ動くエミュが欲しい方は
>>ttp://nebula.emulatronia.com/
ここね。動かすには多分ネブラもいる。

2:Kaillera(゚Д゚≡゚Д゚)ドコー?
Kailleraすら探せないようなヤツがここに来るんじゃありません。
↑をミレ。

3:3rdのromが無い
・・・( ゚Д゚)ポカーン
>>filemirrors.com
で "sfiii3.zip"とかでゴホンゲフン。
>>www.romnation.net/srv/roms/45413/mame/Street-Fighter-III-3rd-Strike-Fight-for-the-Future.html
ただしbinは入ってないよ。
>>www.planetemu.net/index.php?section=roms&dat=615&action=showrom&id=777709
ここのzipにはbinまで入っているというウワサだが真実はしらない。

4:33s000.chdがない
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
『bitcomet』をググってダウンしたらそれを使って
>>www.btmon.com/Games/Unsorted/MAME_v0_116u2_CHDs.torrent.html
から33s000.chdだけを落とす。それだけ。
どっかに普通にうpされてるとかという情報は知りません。

5:sf33usa.binがない(´;ω;`)ウッ… ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
>>ttp://files-upload.com/336192/sf33usa.bin.html
ここにどっかの神がうpしてくれてるので30秒待ってからダウンロードしてください。

6:こんな情報どっから手に入れたの?
神スレ(URL削除済み)
>>ttp://www.1emulation.com/forums/index.php?showtopic=22536
エミュの最新情報FAQ
>>ttp://jivec.hp.infoseek.co.jp/faq/faq_arcade.shtml
2chスレッド
>>ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1181906924/
とか。

7:日本語化したい。
1にあるだろ全部。

8:全部そろったけどどーすんの?
(・x・)コロヌ
エミュの本体を起動させて終了させたらフォルダが大量に出来るはずなのでその中のromsに3rdのromをフォルダかzipごとブチ込む。
3rdのromは解凍し、解凍したフォルダ内に.binと.chdを入れておく。
前の.binか〜.romとかいうのはもういらん。
本体と一緒にカイレラも入れておくとネット対戦もできる。
起動させてディレクトリ設定をしたら読み込みはじまって認識したらおk。
なんならF5でも押してもいいかも。

9:本当に動いているの?
>>http://www.prettyclip.com/play.php?video_id=LRp524hiXLk
MAMEで3rdを動かしている参考動画。
ちなみにまだ完全動作はしてないようです。
ジョジョの遺産とかではバグがまだまだあるので早くバグがなおって欲しいところですね。
まあとりあえず今のところこれで動くはずです。

ちなみにこの記事を書いた本人は色々脳内妄想が激しいと評判です。

追記:そうそう、エミュの一番新しいヤツは3rdとか動かない可能性が高いみたいなのでその場合は古いエミュを落としてください。BBSで動かない人が結構いるっぽ。あとNo-cdセットなるものを使用すれば起動時のRewriteも飛ばせるみたいですが。No-cdセットってのはsfiii3aとかのことです。それがどこにあるのかは謎に包まれています。

追記2:コメントの受付を終了しました。また、情報が古いので上記内容は一切もうあてになりません

  
posted by hinata_hisa at 23:52 | 京都 ☁ | Comment(26) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産をMAMEで動かす

この記事は削除されました。

妄想と現実の区別はつけるべきですね。
posted by hinata_hisa at 12:51 | 京都 ☁ | Comment(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

スト3 3rd strikeをMameでやるには

■関連記事
続・スト3 3rd strikeをMameでやるには

この記事は削除されました
posted by hinata_hisa at 14:12 | 京都 ☁ | Comment(3) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

RB2ビリーのどうでもいい最多段(予想)

題名通りです。

1ラインだと恐らく15段。
rbff2.png

2ラインだと恐らく16段。
rbff22.png
かな。

コンボは
・旋風棍>近A・→+C(2段目)≫三節棍中段打ち>紅蓮殺棍
(ダッシュ近A・立C≫サラマンダーでも15HITになります)
・旋風棍>近A・→+C(2段目)≫サラマンダー
です。
・・・需要皆無でしたね。でもちょっと気になったのでやってみました。
起き上がりに旋風棍を重ねるには端でジャンプ中の相手に雀落としを少し低めに当てた後最速で出すと良い感じに7HITします。相手の位置が高すぎると6HITになります。
低すぎると旋風棍から追撃ができませぬ。
posted by hinata_hisa at 01:16 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

KOFXIやってみたけど

2回だけやってみましたが即乱入でボコられてまけました。
あ、でも1回目はCPUのラルフが恐ろしいほどCを連発してきて負けました。

とりあえず旧主人公チームでやってみました。
全員ヘポイね。なんとなくですが。
デュオロンの超の飛び道具は追いかけれるけどダメージ無さスギでしょ。

まあ、相変わらず動きが変な感じが・・・。
てか拡大したら絵が荒くなるのをやめていただきたい。
最近の格ゲーはそういうの多いような。
ってか拡大縮小って、拡大したときを元絵にしろよ、サムスピみたいに。
試合開始からゆがんでてどうする・・・。

取り合えずはわけわからんかったってことで。別ゲー。

ところでMOWのMADつくりかけで止まってます。
作る気も無い。めんどい。だるい。見返りが無い。
SYNさんに手伝ってもらったコンボもお蔵入り。
自分で考えたヘルキャンいれまくったアホムズイコンボも出来ないし。
誰かやってくれ。

うろ覚え。

●ケビン
B.ジェニー限定。

(ヘルキャン)近C≫ヘルキャン近C≫ヘルキャン近C≫ヘルキャン屈C≫強ヘルトラップ(AB)>ガトリングフリーザー>ヘルキャン近C≫ヘルキャン近A≫ガトリングフリーザー>ヘルキャン近C≫ヘルキャン近C≫ヘルキャンジャンプA

※ヘルキャンとは214+AorCを溜めてるときにDボタン+何かを押して、その押したボタンを出しつつタメポーズを解除することです。AだったらCでタメながらADで。しかしCを出そうとするとCDになるんで、BCD押してください。
何故かBCDだとCがでます。
なので上のコンボのヘルキャンCは全部BCDです。
コマンド入力が鬼ですよ?
(214+Aタメながら)BCD≫(214+Aタメ・BCD)×2≫214+Aタメ・↓+BCD≫236+D・AB>236236+B>214+Aタメ・BCD≫214+Cタメ・AD≫236236+B・・・略
何回BCD押さすねん。
というわけで誰かやってね。
僕は↑の2回目のガトリングフリーザーが出せずに終わってます。むりぽ。
posted by hinata_hisa at 02:12 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

KOF XTの絵だけみた

KOFXI
うーむ、KOFもついに交代を主軸に持ってきたシステムになりましたね。
2Dの限界に挑戦ってことでしょう。

個人的にXIの公式TOP絵っていうの?アルカにのってたやつ。
アレすげーカッコイィですよね。
あのセンスがゲームにもだせたらなぁ。なぁ。
あの絵のアッシュはほんとにかっこえぇ。
主人公なのに悪役っぽすぎ。

あとエリザベート・ブラントルシュがどうみても逆転裁判。
すんません、逆転裁判のキャラにしか見えません。
オズワルドはヘルシングの伊達男ことトバルカイン・アルハンブラ。
カード使いです。
・・・の、キャラにウォルターを混ぜた感じですね。間違いない。
あ、でも皆さんは僕の好きなキャラでもあるガンビットのパクりだと思われるのかもしれないね。どうでもいいけど。
デュオロンはまだ美形全快なんでしょうか。
今度こそ弱キャラであってほしいです。マジで。
っそれなら僕は使います。デュオロン最高。

使ってみたいキャラはアッシュ、デュオロン、オズワルド、K'、ラモン、ヴァネッサ、ジェニー、京、ウィップ、マキシマ(又最弱なら)。
ところでKOF2002を作れたなら、動きだけでもKOF2002だけに戻しはしないのか。
そこんとこどうよ。そろそろ戻したら良いのに。

あー、そういえば天下一剣客伝でたんでしたっけ。
ちょっとやってみたいんですけど、まだ画面すら見てません。
不知火幻庵がいる時点でやらねばならぬ。
ただね、このゲームちょっと全部を詰め込むという感じでしょう。
はっきりいって、覚えること多すぎじゃぃ。
それだけやり込めればいいのですが。
posted by hinata_hisa at 22:28 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする