2015年10月24日

死装束



俺が死んだらこれを流して欲しい。
そんなことを思った曲はなかなか少ない。
Sigur Rosの#1。

これを聴いたとき、心が開放された気がした。
これこそ、相応しい。君が故に。そうあるがままに。魂は開放される。



もう1つは、無限マイナス。
葬式に、参列して。蛾が夜に舞う。それでいて儀式なのであろう。

世界は荒廃するのか。
世界は荒廃しても。
俺が俺であり。
あなたがあなたであり。
世界は、広がり。
世界は、狭い。故に。
これでいて、2曲。

魂。
posted by hinata_hisa at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

2015年10月3日(現地時間) シアトル(Seattle) America 1日目

シアトルに行っていました。

DSC04093.JPG

機内食で飲んだジン。是が一番ジンで定番的に好き。
なんですが風邪薬と合わさってバッドトリップ。
意識失いかけました。

DSC04094.JPG

機内食が出ます。まあ、出ないと腹減って死ぬw

「2015年10月3日(現地時間) シアトル(Seattle) America 1日目」の続きを読む
タグ:アメリカ
posted by hinata_hisa at 22:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | 旅行の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

シルバーアクセ撮影 in America

アメリカに行っていました。
一応少しだけアクセを着けていったので、それを撮影したものを少しだけご紹介です。
本当に忙しい旅行(出張)だったので、少ししか撮れませんでしたが、ま!良いでしょう!

DSC04234.JPG

L,S,D TEMPER point with Emerald at Port of Seattle

DSC04259.JPG

STRANGE FREAK DESIGNS(http://www.stfreak.com/) カスタムバングル at a Bar in Seattle
※メガネはLINDBERG ACT1130-AC72

DSC04280.JPG

L,S,D Dirty Baby at a Restaurant in Seattle

DSC04391.JPG

L,S,D Dirty Bloom in front of Univ of Washington Medical Center

DSC04331.JPG

L,S,D TEMPER point with Emerald in Washington Park Arboretum
タグ:SILVER
posted by hinata_hisa at 16:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | シルバーアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

価値観と住む場所のはなし

フィリピンに行って、価値観が2つ、変わったことがあった。

フィリピンはdeveloping countryだった。

DSC03919.JPG

彼らの時給は150円くらいだった。

けれどそこにはそこに前向きに生活している人がいて。
日本やオーストラリアやアメリカに憧れる人がいて。
現状に不満を漏らす人がいて。

地面はガタガタで。空気は汚くて。
水道水は飲めなくて。トイレに紙は無くて。
治安も悪くて。信号もほとんどなくて・・・。

それと比較したら日本の生活の。
なんて綺麗なことか。

「価値観と住む場所のはなし」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 21:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

【フィリピン英語短気留学まとめ】これから行きたい人に告ぐ

2015年9月13日(日)から9月26日(土)の2週間、フィリピンのセブ島で英語留学を経験してきました。
それのまとめ記事を記載致します。
超絶個人的な主観で記載しますのでよしなに。

■通っていた学校について
CIJアカデミー スパルタ:
https://schoolwith.me/schools/137
http://www.ausbiznet.com/philippine/ph_school/area_cebu/cebu_cij-sparta.html

■何故ここにしたのか
・2週間という短期留学でも比較的まともに勉強がしたかったから
・朝から晩まで英語の勉強に取り組みたかったから
・そういうことを強制的にさせてくれる場所が良かったから
・マンツーマンじゃないと意味がないと思っているから

2週間は思ってる以上に短いです。平日だけ勉強するとしてら10日間しかありません。
10日間、毎日10時間勉強しても100時間です。

CIJスパルタの何と言っても最高なところは
マンツーマンが一日6コマ(50分×6コマ)まで取れるところです。
このコースがスパルタ6です。

「【フィリピン英語短気留学まとめ】これから行きたい人に告ぐ」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 18:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フィリピン英語短気留学13日目/14日】祝日の振替で学校が休みだった

2015年9月25日(金)の日記です。

この日は学校がお休みだったのと、最終日ということもありセブシティに出かけました。
お金が無かったので1000ペソ借りました(酷い)。
なお水曜日から風邪をひいていて本来なら寝てろ的な体調でしたが、
ここで行かないと一生セブシティには行けないと思ったので行きました。
熱は無かったんですがしんどかったです。

DSC04011.JPG

セブシティには面倒なのでタクシーで向かう。

DSC04012.JPG

街並みはこんなのです。

「【フィリピン英語短気留学13日目/14日】祝日の振替で学校が休みだった」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 10:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

【フィリピン英語短気留学4日目/14日】施設が禁酒だった

疲れているので箇条書きです。

・朝一限目からTeacherが来ないので自習になる(Philippines Quality)
・段々慣れてきたので一人で行動することが増えてきた。基本的に誰かとツルむのは苦手
・朝6時半にテストがあり、夜の8時にまたテストがあってそれが終わったらやっと解放というマジスパルタで疲れる
・今日知ったけどアルコールの持ち込みが禁止で中で飲んでもダメ。What's a Cebu's vacation?
・めっちゃ真面目なタイプとどうしようもない自由なタイプにわかれる
・後者は大体酒とたばこがお友達でうるさいと思う(オーストラリアでも同じ)。元気でいいと思いもする
・体を全く動かさないので辛い。歩くスペースも十分にないしそもそも敷地外への外出が禁止されている
・ここで働きながら授業を受けている人からすると「このコースはドMコース」とのこと
・32歳というとやっぱり驚かれる。90%の人から。若く見えるらしい。
・フィリピンは30歳になると殆どの人が結婚しているらしいので良く「Are you married?」って聞かれる
・やはり外国の文化は肌に合わない生粋の日本人なので日本に帰りたいというか京都に帰りたい
・帰り一緒の飛行機の人がいたので安心した
・帰りのタクシーはbookできない可能性が高いため、運転手付きのレンタカーを予約した
・なんと最終日の25日(金)がHolidayで休校
・そのため、今週末の土日はほぼ遊びに行かずにいて、25日だけ遊ぼうと思う
・外は本当に危ないらしいので気を付けてくれと注意されること数回
・公共機関は無いのかと聞いたらジプニーとタクシーはそうらしい・・・本当かよ
・夜は基本的に土砂降り、スコール
・ネットワークはマジ糞仕様なんで安定したネットワークが無いと発狂する人は4GのWiFiを持ってきた方が良い
・英語を勉強しているというかはそもそも最近はもう何もしたくなくて目の前にある課題をこなしている感はある
・だから別に無理やりやるだけなんで、こなせるだけやればいいと思うけど辛いので2週間が限界かな
・マジで脳内が砂嵐状態のテレビ

おわり
posted by hinata_hisa at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

【フィリピン英語短気留学3日目/14日】疲れた

一日12コマもテストと授業と自習があるのでもう初日から疲れました。

なので箇条書きで思ったことを書きます。

何回自己紹介させるのか。
しゃべりすぎて喉が痛い。
クーラーで風邪ひいたかもしれない。
たばこ吸うやつらうぜえ・・・。
オーストラリア英語とアメリカ英語で文法が一部違う。
確か、5W1Hで始まる文は疑問文であっても末尾をあげないのがオーストラリア。でもアメリカ英語はどっちもあげるってさ。
初日から結構話ができるので凄いって言って貰えた。
何でハイビギナーなの?って言われた。
帰りの飛行機が同じ日本人を見つけた。ラッキー。
マジで朝6時半からテスト⇒20時までっていうのは結構疲れる。かなり疲れる。
途中で昼寝でもしないと無理がある。
金がない。ペソが無い。
外出禁止なので娯楽が無い。PCが無いとマジ辛い。
いきなり先生が欠席して振替になったりした。
雨降りすぎ。
蚊にかまれている。
ジムがあった。でもまだ使っていない。
ある程度しゃべれるけど文法とボキャブラリーが貧困だぜ!

兎に角、寝よう。
posted by hinata_hisa at 23:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

【フィリピン英語短気留学2日目/14日】セブで不安まみれ

DSC03898.jpg

朝起きて、飯食って・・・
最初に契約関係色々やるんで集まるまでに暇だったので・・・

DSC03901.jpg

デフォでトイレに紙が無い!!!
買うしかないけど漏れそうだ!
というわけで日本人のマネジャーの人に頂きました。
※本当は昨日フィリピン人に行ったんだけど「明日買い出しに行くからそれまで待ってろって」(;´∀`)

セブの学校には日本人のサポートの方がいて便利です。
オーストラリアではその辺全部シカトして行ったんで契約も英語で何とか乗り切りましたけどね。

「【フィリピン英語短気留学2日目/14日】セブで不安まみれ」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 23:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

【フィリピン英語短気留学1日目/14日】セブ到着

Hello, guys!
I'm typing this message from Cebu in Philippines.

とここのまま英語で書きたいところですがやめておきます。

今日は1日目ということで、9月13日は東京成田空港⇒セブ空港へと移動しました。
セブパシフィックの直行便です。セブパシフィックの公式サイトで予約しました。

https://www.cebupacificair.com/

英語で予約してから日本語の設定もできることに気付いたぜ。

そんなわけで1日目なのですが・・・話は遡ること12日。
帰宅が社員旅行の影響で19時半に。
そこから準備を開始したのですが、セブパシの重量制限があって無料の手荷物持ち込みは7kgまでなんです。
で、それをクリアしようと思ったらかなり荷物を省かないといけないのと、
歯磨き粉とかシャンプーは機内持ち込み禁止なんですよ!

ってわけで急遽夜の26時くらいからパッケージ全部といて
買ったばかりのキャリーバッグに入れ替えました。
キャリーバッグだとむしろスカスカですわ・・・

ただ追加料金支払いましたけどね!!!
ちなみに即Webから設定変更できるので、当日支払ったわけではないです。
行きは15kg、帰りは20kgの制限で設定しました。帰りはお土産いっぱい買うかもだし。

そんなこんなで寝たのが朝の4時で、目覚めは朝の8時。
そこから成田空港に向けてGOです。

DSC03872.jpg

「【フィリピン英語短気留学1日目/14日】セブ到着」の続きを読む
posted by hinata_hisa at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | 留学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする